「コキンちゃんとらーめんてんし」「どんぶりまんトリオとちびおおかみ」

コキンちゃんとらーめんてんし

お腹を空かせてUFOで飛んでいたばいきんまんとドキンちゃん。
そこへ突然コキンちゃんが現れます。
いつも落っこちてくるコキンちゃんのせいでひどい目に合っている2人はコキンちゃんから逃げようとして地面に落っこちてしまいました。

コキンちゃんは2人に挨拶するとまたすぐに何処かへ言ってしまい、
ばいきんまんとドキンちゃんもすぐにコキンちゃんを追いかけます。

その頃、子供達はらーめんてんしにラーメンをごちそうになっていました。
そこへやってきたコキンちゃん、皆と一緒にラーメンをごちそうになり、何杯もおかわりします。
何度もおかわりしようとするコキンちゃんに、これから町に行ってラーメンを振る舞うからもうダメというらーめんてんし。

コキンちゃんはうそなきでらーめんてんしを泣かせ、町に向かうらーめんてんしを追いかけ始めます。
その途中、崖にぶつかってUFOが壊れ、空から落ちそうになるコキンちゃん。
そこをらーめんてんしに助けられ、もう1杯だけラーメンも作ってもらうことに。

しかし今度はどんぶりに乗って空を飛びたいと言い出すコキンちゃん。
どんぶりに乗って空を飛び回り、町を通り過ぎ、途中でらーめんてんしも落っことしてどこかへ飛んでいってしまいます。

コキンちゃんに置いて行かれて呆然としているらーめんてんし、そこへばいきんまんが現れ、ラーメンを作れと要求してきます。
しかし空飛ぶどんぶりがないのでラーメンを作ることができません。

怒ったばいきんまんに襲われピンチになるらーめんてんし。
アンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦いますが、らーめんてんしを人質に取られ、アンパンマンは顔を汚されてしまいます。

そこへお腹を空かせたコキンちゃんが戻ってきます。
コキンちゃんの活躍で人質に取られていたらーめんてんしは開放され、
らーめんてんしは蒸気を使ってジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝えます。

そして、ジャムおじさん達が新しい顔を作って到着。
アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒され、
その後ドキンちゃん達は美味しいラーメンを食べ、ばいきんまんにもおみやげのラーメンを持って帰って行きました。


最近ナルトが乗った醤油ラーメンって珍しいなぁ

今日は珍しくばいきんまんも食べられて良かった


どんぶりまんトリオとちびおおかみ

満月の翌日、大きな足あとや何かが暴れまわったような跡を見つけたどんぶりまんトリオ。
そこでちびおおかみくんと出会います。
3人はちびおおかみくんに美味しい丼を食べさせようとしますが、丼の丸い蓋を見たちびおおかみくんは逃げ出してしまいました。

その頃、ばいきんまんに襲われていた子供達を助けたアンパンマン。
そこでちびおおかみくんに出会い、事情を聞きます。
ジャムおじさん達にどんぶりまんトリオなら話せば分かってくれると言われ、
もう一度どんぶりまんトリオを探すことにしたちびおおかみくん。

そしてどんぶりまんトリオとちびおおかみくんは再会、ちびおおかみくんが逃げ出してしまった理由を話そうとしていると、
ばいきんまんが現れ、どんぶりまんトリオの蓋を奪ってちびおおかみくんをおおかみオバケに変身させてしまいます。

理性を失って暴れ始めるおおかみオバケ、アンパンマンも駆けつけますが、
どんぶりまんトリオはおおかみオバケに捕まり、アンパンマンもばいきんまんの攻撃でピンチに。

しかし、どんぶりまんトリオの説得でおおかみオバケの動きが鈍り、
その間にアンパンマンがばいきんまんを倒し、どんぶりまんトリオの蓋を取り戻します。

そして、元に戻ったちびおおかみくんのために
どんぶりまんトリオはお重に入った丼を作り、ちびおおかみくんは美味しい丼を食べることが出来ました。


どんぶりまんトリオ、ちょっと久しぶりな気がする

トリオとちびおおかみは会った事ありそうだけど初対面なのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告