「しょくぱんまんとベビードーナツ」「がいとうさんと約束のあかり」

しょくぱんまんとベビードーナツ

今日はジャムおじさん達がドーナツマンのお手伝いをしに行く予定です。

その頃、ドーナツマンのお店にはばいきんまんが現れ、皆のドーナツを奪っていました。
そこへちょうど到着したアンパンマンとジャムおじさん達、さらにそこへしょくぱんまんも駆けつけ、
アンパンマンとしょくぱんまんがばいきんまんを追い払います。

その後、しょくぱんまんも一緒にお手伝いをすることに。
ドーナツを配達することになったしょくぱんまん、そこにベビードーナツも一緒についてきます。
それを見ていたドキンちゃんは、自分も一緒にしょくぱんまんとドーナツの配達をしようと
ベビードーナツのお友達、ハニードーナツという設定で変装し、しょくぱんまん号に乗り込みます。

ドーナツマンのお店ではたくさんのドーナツがもう全部なくなってしました。
そこへ再び現れたばいきんまん、ドーナツを奪おうとしますが、もうドーナツがないと聞き、
怒ってドーナツマンに襲いかかります。

そこへパトロールに行っていたアンパンマンも駆けつけ、配達から帰ってきたしょくぱんまん達もばいきんまんと戦います。
途中、ベビードーナツが人質に取られ、皆はピンチになりますが、ハニードーナツがベビードーナツを救出、無事にばいきんまんは倒されました。


SLマンの乗客でいろんなキャラが出てきた
喋らないけど

最後の場面ではハニードーナツが普通に皆と一緒にいるけど
ドーナツマンは父親として赤ん坊の息子に見たこともない友達がいることに疑問を抱かないのだろうか


がいとうさんと約束のあかり

北の町の子供にジャムおじさんのパンを届ける約束をしたアンパンマン。
それを知ったばいきんまんは邪魔をする作戦を企てます。

翌日、パンを持って北の町に向かっていたアンパンマンは、途中でばいきんまんに襲われ、顔が歪んでしまいます。
しかし、アンパンマンはなんとかばいきんまんから逃げ、北の町に向かいます。

アンパンマンに逃げられてしまったばいきんまんは今度はやみるんるんを使ってアンパンマンの邪魔を始めます。
やみるんるんは闇を広げ、北の町も真っ暗に。
約束の場所でずっとアンパンマンを待っていた子供もやみるんるんの闇で不安に怯えてしまいます。
そこへ現れたのはがいとうさん、がいとうさんは街灯の明かりで子供の周りを照らし、一緒にアンパンマンを待ってくれました。

そして、ついにアンパンマンが約束の場所にたどり着きます。
しかし、そこへ再びばいきんまんが現れ、アンパンマンに襲いかかります。
顔がゆがんでいるアンパンマンは逃げまわるだけで精一杯、しかし、がいとうさんの灯りの力を借りたアンパンマンは
スクリューアンパンチでばいきんまんを倒すことができました。


今日のアンパンマンは顔が歪んだままスクリューアンパンチでばいきんまんを撃退
スクリューアンパンチは人魚姫の涙でも出てきたけどあの時と違ってちゃんとパンチしてた

コメントの投稿

非公開コメント

やみるんるん大好きファンクラブ

やみるんるんはどのように登場し
何をしてどう退却したのけ詳しく教えてください

Re: やみるんるん大好きファンクラブ

> やみるんるんはどのように登場し
> 何をしてどう退却したのけ詳しく教えてください

パンを運ぶアンパンマンに逃げられたばいきんまんが次の作戦としてUFOの下部から大量のやみるんるんを放出し、
やみるんるん達が黒い雲になって空を覆ったり、町に降り注いで街頭などに取り付いて周りを暗くしました。
その後、パンを届けたアンパンマンとばいきんまんが戦った時に、がいとうさんの灯りによって、街頭などに取り付いていたやみるんるんが払われ、
ばいきんまんがスクリューアンパンチでふっとばされた後について逃げて行きました。
空もその後に晴れていきました。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告