ばいきんメカ UFO系

bufoバイキンUFO
言わずと知れたばいきんまんの常用メカ

マジックハンドで敵を殴ったり、収納されている様々な武器で戦う
武器はアームとして出てくるドリルや水鉄砲やかびるんるんなどの砲台の他
マジックハンドで持って振り回すハンマーやバットやラケットなどが収納されている。
明らかにUFOの体積よりもでかい物がいくつも入る。
初期には角から出るビームもよく使われたが最近はほとんど使われない。
バイコングやバイキンマッチョロボ、だだんだんなどに変形できる
改造なしでも宇宙対応
ジョイスティック一本と1個~数個のボタンで操縦。

初期の頃はマジックハンドが皿部分の上面から出てきたり色が赤とか緑だったりしてる。
今はマジックハンドの色はピンクで、下の筒状の部分の両脇か下の穴からしか出てこない

ドキンUFOドキンUFO
ドキンちゃんの愛…車?、バイキンUFOに比べるとずいぶんスタイリッシュなドキンUFO
マジックハンドの色は黄色、バイキンUFO程ではないが装備も充実していてばいきんまんのイタズラのサポートをすることもある
扇風機のような物が比較的よく使われるがデザインは毎回違う。
運転席は質素ながらも座れるように出来ているが多少狭く、2,3人乗るといっぱいになる。

コキンUFOコキンUFO(ブルーティアーズ号)
なぜかブルーティアーズ号なんてオシャレな名前がついたコキンちゃんのUFO。
見た目は青いドキンUFOでマジックハンドの色は青緑っぽい色。
劇場版「コキンちゃんと青い涙」ではコキンちゃんがバイキン星に帰る時にばいきんまんが作り、
テレビ版では二回目の登場「コキンちゃんと涙のクリスマス」で遊びに来た際にばいきんまんからプレゼントされた。

コキンちゃんの運転が適当なためかよく事故に会い故障してしまう。
さらにそのまま乗り捨てられてしまうこともしばしば…

最強のバイキンUFO巨大バイキンUFO
放送1000回記念「ぼく、アンパンマンです!」に登場した絶対に負けないUFOというコンセプトのメカ。
見た目はかなり厳つくなっていて、恐竜の背ビレのような赤いギザギザや金色のマフラーのような物が左右と後部に付いている。
黒い雲を使って敵を拘束する機能などもあるようだが、基本的にはバイキンUFOが大きくなっただけで、ほとんどマジックハンドで戦っていた。
アンパンチなどは効かないが自分で放ったチビモグリンを跳ね返され、それによって破壊されてしまった。
なぜか中に通常のUFOが収納されている。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告