「かがやけ!ブリキッドのクリスマスツリー」

かがやけ!ブリキッドのクリスマスツリーブリキッド

今日はクリスマスイブ、今年はブリキッドがサンタさんのお手伝いをする予定です。

クリスマスの谷に向かっていたブリキッド、
しかし途中で吹雪にあい、宇宙船から放り出されてしまい、
無人になったブリキッドの宇宙船は飛んでいってしまいました。

パン工場まで飛んできた宇宙船はアンパンマンに止められます。
そこに飛んで行く宇宙船を見て追いかけてきたしょくぱんまん、カレーパンマン、子供たちとSLマンも集まり、
ジャムおじさん達はブリキッドの宇宙船を修理し、他のみんなでブリキッドを探すことに。

その頃、ブリキッドは荷物を積んだコンテナが崖から落ちそうになり、ピンチになっていました。
それを見つけたのはアンパンマン号に乗ってブリキッドを探していたチーズとクリームパンダ、メロンパンナ。
3人はブリキッドとコンテナを救出、ブリキッドがサンタさんの目印にしてもらうために作ってきたというブリキのクリスマスツリーを設置するのを手伝うことに。
そこで、メロンパンナが、アンパンマン達にブリキッドを見つけたことを知らせにいくことに。

メロンパンナが去った後、残った3人の所へ、ブリキッドのブリキのオモチャを奪うため、バイキンブリキロボに乗ったばいきんまんが現れます。
3人はアンパンマン号でなんとか逃亡を測ります。
しかし、アンパンマン号は追い詰められ、ピンチ。
そこにメロンパンナから話を聞いたアンパンマン達が到着。
アンパンマンとカレーパンマン、しょくぱんまんがバイキンブリキロボと戦い始めます。

しかし、ブリキッドのツリーを守ろうとしたアンパンマンは顔を濡らされてしまいました。
すぐに、SLマンが煙でジャムおじさんに知らせ、
新しい顔が届くまで、皆でアンパンマンを守りながらばいきんまんと戦います。

SLマンからのメッセージを受け取ったジャムおじさん達は修理したブリキッドの宇宙船に乗って到着。
アンパンマンに新しい顔が届けられ、トリプルパンチでバイキンブリキロボは破壊されました。

そして、みんなでブリキのクリスマスツリーを設置し、
ブリキッドとサンタさんも無事にみんなにプレゼントを届けることができました。


別れて探すならカレーパンマンとしょくぱんまんは別で動いたほうがいいんじゃ・・・

アンパンマン号が大活躍。
いろんな装備が出てきてカッコイイ

でもそれ以上にジャムおじさんが宇宙船に乗って来るシーンがカッコ良かった

クリスマスの谷に行くっていうからサンタさんがセリフありで登場するかと思ったら
最後でセリフ無しでちらっと登場しただけだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やみるんるんなどばいきんまんの手下は登場しましたか?

かがやけ!ブリキッドのクリスマスツリー

アンパンマンスタッフには、新しい若手?なアニメーターは入って来ないのだろうか? スタッフリストを見ると、いつも年功序列のようなものを感じます。まぁ、フレッシュな新しい若手の入ったアンパンマンというのも、視聴者に違和感を与えるのだろう。よって、スタッフの入れ替わりや新たな若手の登場など、あまりあり得ないのでしょう。長期にわたって続く作品の制作は、想像以上に大変なものと考えさせられた今回の作品でした。

>やみるんるんなどばいきんまんの手下は登場しましたか?
しませんでした

>アンパンマンスタッフには、新しい若手?なアニメーターは入って来ないのだろうか?
私はスタッフさんひとりひとりまでは詳しくないのですが、確かにあまり新しい名前というのは見かけない気がします。
とはいえ、永遠に変わらないということもないと思うので、私はどんなアンパンマンでも出来る限り受け入れたいです。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告