「アンパンマンとナポリタンロールちゃん」「コキンちゃんとダテマキマン」

アンパンマンとナポリタンロールちゃん

新キャラ、ナポリタンロールちゃん

ゴンドラに乗って川を下っていたナポリタンロールちゃん。
途中で、お腹を空かせていた子供達を見つけ、ナポリタンをパンに挟んだナポリタンロールを振る舞います。

そこへ、ばいきんまんが現れ、ナポリタンロールを奪おうとしますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんは倒されました。
そこにジャムおじさん達もやってきます、ナポリタンロールちゃんはジャムおじさんの知り合いで、
ジャムおじさんは皆にナポリタンロールちゃんを紹介。

その後、子供達はゴンドラに乗って町へ行くことに。

皆がゴンドラで町へ向かっていると、途中で別のゴンドラに乗った2人組が現れます。
2人はお腹を空かせているというので、ナポリタンロールちゃんはナポリタンロールを振る舞います。
2人組は何度もおかわりをし、ナポリタンロールのパンがなくなってしまいます。
そこで皆は美味しいパンを求めて旅に出ることに。

ゴンドラで川を進む皆、ところが2人組の乗った船は岩にぶつかってしまい、
2人組の変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

怒ったばいきんまんは皆に襲いかかり、ナポリタンロールちゃん達は何とか逃げ出します。
しかし、川の行く先は滝、皆はピンチに。
そこへアンパンマンが駆けつけ、皆を救出、ばいきんまんも倒すことができ、
ナポリタンロールちゃんは無事に町に到着し、みんなにナポリタンロールを振る舞う事が出来ました。


町の中にあんな水路あったっけ?

ナポリタンロールちゃんがゴンドラに乗ってるのはイタリアのベネチアのイメージかな?
ナポリタンは同じイタリアでもナポリなんじゃないか
そもそも日本で生まれた料理だけど

イタリアつながりでカッパチーノちゃんもちらっと登場

ナポリタンロールって食べたこと無いな・・・
検索すると普通に出てくるし意外とメジャーな食べ物なのか


コキンちゃんとダテマキマン

今日はダテマキマンが遊びに来る予定です。
チーズはダテマキマンの伊達巻を楽しみにしています。

その頃、パン工場に向かっていたダテマキマンはばいきんまんとドキンちゃんに襲われますが、
そこへ遊びに来たコキンちゃんが突っ込んできてばいきんまんとドキンちゃんをふっ飛ばします。
結果的にコキンちゃんに助けられたダテマキマンはお礼に伊達巻を振る舞います。

伊達巻をごちそうになったコキンちゃん。
今度はダテマキマンに一緒に遊ぼうと言い出しますが、これからパン工場へ向かうダテマキマンは断ろうとします。
しかし、コキンちゃんは嘘泣きを始め、その涙を浴びて悲しくないのに涙が出てきてしまったダテマキマンは仕方なく一緒に遊ぶことに。

その後、なんとかコキンちゃんから逃げ出したダテマキマン、
しかし、今度はばいきんまんに見つかってしまいます。
ダテマキマンとばいきんまんは戦闘になりますが、そこへコキンちゃんもやってきてしまいます。

コキンちゃんは嘘泣きで2人を泣かせますが、そこにドキンちゃんもやってきて、コキンちゃんは怒られてしまいます。
ばいきんまんとダテマキマンは再び戦い始め、さらにアンパンマンも駆けつけます。

アンパンマンとダテマキマンは協力してばいきんまんと戦い、無事に倒すことができ、
無事にパン工場で皆に伊達巻を振る舞うことができました。

コキンちゃんは、ばいきんまん達のおみやげに伊達巻をもらって帰って行きました。


チーズの描いた絵を見て即座に伊達巻と理解するジャムおじさん・・・
あれはどう見てもナルト

今週は2話ともばいきんまん達がご飯にありつけてる

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告