「鉄火のコマキちゃんとノリノリのりへい」「ロールパンナとはにわくん」

鉄火のコマキちゃんとノリノリのりへい

町で遊んでいた子供達がお腹を空かせると、鉄火のコマキちゃんが現れ、皆に鉄火巻きを振る舞おうとします。
それを遠くから見ていたばいきんまんとドキンちゃん、コマキちゃんをマキちゃんを勘違いし、鉄火巻きを奪ってしまいます。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きは不味く、怒ったばいきんまんはコマキちゃんに襲いかかります。

そこへ駆けつけたのはノリノリのりへい。
のりへいはノリをばいきんまんに飛ばしてばいきんまんを追い払います。

その後、コマキちゃんの鉄火巻きを見たのりへいは、鉄火巻きのベチャッとなったノリを見て怒り出し、
二人は喧嘩になってしまいます。

アンパンマンがそこへやってきて、パン工場で2人の喧嘩を仲裁しようとしますが、うまくいかず、
コマキちゃんはみんなに鉄火巻きを振る舞うと言って飛び出していき、のりへいもそれを追いかけて出て行ってしまいました。
2人が街に向かって走っていると、マキちゃんとこのりへいと名乗る女の子が現れ、コマキちゃんに屋台をプレゼントするといいます。
コマキちゃんは早速もらった屋台で鉄火巻きをつくろうとしますが、屋台が突然檻になり、コマキちゃんとのりへいは閉じ込められてしまいます。

このマキちゃんは偽物で正体はばいきんまん、このりへいはドキンちゃんで、さっきの仕返しに来ていたのです。
屋台は坂道を転げ落ちだし、2人はピンチに。
それを助けたのは本物のマキちゃん。
マキちゃんの活躍でばいきんまんは追い払われます。

マキちゃんにのりへいのノリの美味しさを教わったコマキちゃん。
今度はマキちゃんと一緒にのりへいの海苔で鉄火巻きを作ることに。

ところが、再びそこにばいきんまんが現れ、掃除機のようなメカで、
マキちゃんとコマキちゃんは巻き簾を奪われ、のりへいも海苔を取られてしまいます。
しかし、そこに居合わせたアンパンマンがばいきんまんを倒し、マキちゃんたちは無事に鉄火巻きを作る事が出来ました。


今回はばいきんまんが3回も襲撃に来た

のりへい、ばいきんまんの掃除機に吸い込まれた海苔をそのまま頭に戻してたぞ・・・

コマキちゃんはマキちゃんと一緒でもまともに鉄火巻き作れないのか

ロールパンナとはにわくん

皆を楽しい気持ちにするために旅をしているはにわくんとはにわん。

一人で空を飛んでいたロールパンナを見つけ、後を追いかけます。
いつも一人でいるというロールパンナを笑顔にしようと、土ではにわを生み出して一緒に踊るはにわくん。
しかし、踊りを見たロールパンナは笑顔にならず、黙って飛んでいってしまいました。
その近くで顔が欠けたままばいきんまんと戦っているアンパンマンを見つけたはにわくん。
はにわんを使ってばいきんまんを追い払います。

パン工場へやってきたはにわくん。
そこで、メロンパンナと出会います。
はにわくんからロールパンナの話を聞いたメロンパンナ、メロンパンナはすぐにロールパンナを探しに飛んでいき、
ジャムおじさん達とはにわくんもアンパンマン号で一緒に探しに行くことに。

そして、メロンパンナに追いついたはにわくん、2人は一緒にロールパンナを探そうとしますが、
そこへばいきんまんが現れ、2人とはにわんに襲いかかります。
一度ははにわんが泥をかけて追い払いますが、すぐに復活して2人とはにわんは再び襲われてしまいます。

しかし、そこにロールパンナが駆けつけ、2人を助けます。
さらにアンパンマン達もそこに到着し、ロールパンナとアンパンマンの活躍でばいきんまんは倒されました。

そして、はにわくんは再び2人に踊りを披露、今度はロールパンナも笑顔を見せ、どこかへ飛んでいきました。


はにわくんはこれで3回目の登場
ブリキッドとはにわくんがここ最近の新キャラで登場多い方かな

ロールパンナ、久しぶりの登場?
ブラック化はもうずいぶん長いことしてない気がする

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告