「あかちゃんまんとブリキッド」「やきそばパンマンとSLマン」

あかちゃんまんとブリキッド

ちょうちょを追いかけて森の中にやってきてブリキッドに出会ったあかちゃんまん。
そこへアンパンマンもやってきます。
ブリキッドはあかちゃんまんにブリキのオルゴールをプレゼント。
その音色を聞いたあかちゃんまんは眠ってしまいました。

宇宙船が壊れて困っていたブリキッド、そこでジャムおじさんに修理してもらうため、皆はパン工場へ向かいます。

パン工場で宇宙船を修理したブリキッド。
早速みんなにブリキのおもちゃを配りに行くことに、あかちゃんまんもそれについてきます。

2人がブリキのおもちゃを配っていると、
たくさんの赤ちゃんを眠らせるためにブリキのオルゴールをたくさん欲しいという女性が現れます。
その女性は、ブリキッドのオルゴールでアンパンマンを眠くさせ倒そうとしたばいきんまんの変装だったのです。
女性に変装したばいきんまんはオルゴールを自分で配ると言ってオルゴールをもらおうとしますが、
あかちゃんまんの提案で3人は一緒にオルゴールを配りに行くことに。

たくさんオルゴールを配り、お腹を空かせたあかちゃんまん。
しかし、持ってきたミルクはなくなってしまい、あかちゃんまんはお腹を空かせて泣き出してしまいます。
なかなか泣き止まないあかちゃんまんを押し付けられたばいきんまんは逃げ出してしまいます。

しかし、逃げ出した先で帰りの遅いあかちゃんまんにミルクを持ってきたアンパンマンと出会ったばいきんまんは、
あかちゃんまんとブリキッドの元へアンパンマンを連れてきます。

こうしてあかちゃんまんは安らぎ、ブリキッドは女性にお礼のオルゴールをプレゼント。
オルゴールを聞いたばいきんまんは戦意を喪失し、おとなしく帰って行きました。


この展開で戦闘がないのは意外だった


やきそばパンマンとSLマン

今日も西部の町へ届け物をしたSLマン。
しかし、その帰りの山道で崖崩れが起き、道が崩落してしまいます。
SLマンはなんとか崖崩れの最中に道を通りぬけ、パン工場にたどりつき、ジャムおじさん達にこの事を知らせます。
そして、皆は道の修繕に行くことに。

SLマンとアンパンマン達は二手に分かれて道の修繕を初めます。
一人で道を修繕していたSLマンの所へ落石が、しかしそこへやきそばパンマンが現れSLマンを助けます。

その頃、別の道を修繕していたアンパンマンとアンパンマン号に乗ったジャムおじさん達。
そこにばいきんまんがもぐりんに乗って現れ、アンパンマン達に襲いかかります。
皆はなんとかもぐりんから逃げようとしますが、逃げ出した先の道も落石でふさがっていてピンチに、
アンパンマンは顔を歪まされてしまいます。

そこへSLマンとやきそばパンマンが駆けつけ、なんとかアンパンマンを助けます。
しかし、もぐりんの攻撃でアンパンマン号とSLマンが崖から落とされてしまい、
やきそばパンマンとソースはアンパンマンを守るので精一杯。

そこに、SLマンの活躍で崖を登って戻ってきました。
新しい顔の準備も出来ており、アンパンマンは元気百倍。
皆で協力してばいきんまんを倒し、無事に山道を元に戻すことができました。


アンパンマン号の鼻からロードローラーが出てたのが衝撃的過ぎた

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告