「たぬきおにといなりずしのみこと」「しらたき姫とポッポちゃん」

たぬきおにといなりずしのみこと

今日はいなりずしのみことが町にやってくる予定です。

お腹を空かせていたばいきんまんとドキンちゃん。
街へ向かういなりずしのみことを発見し、2人はいなりずしを奪うことに。

早速いなりずしのみことを捕まえ、いなりずしを奪おうとするばいきまんとドキンちゃん。
ところが、いなりずしのみことはすんなりいなりずしをごちそうすると言い出します。
大喜びでいなりずしを食べようとするばいきんまんとドキンちゃん、
しかしいなりずしのみことはいなりずしを食べる前に長話を聞かせようとし、
それを拒否した2人にはいなりずしを食べさせないと言って逃げ出します。

うまくばいきんまんを振りきったいなりずしのみことですが、崖から転げ落ちてしまいます。
落っこちた先には偶然たぬきおにがいて、たぬきおににぶつかっていなりずしのみことは止まることができました。

たぬきおにが変身できることを知ったいなりずしのみことは、
自分がまたばいきんまんに狙われてもたぬきおにがアンパンマンに変身すれば大丈夫と考え、
たぬきおにに荷物を持たせて一緒に町へ行くことに。

その後、町でいなりずしを振舞っていた2人。
そこへアンパンマンがやってきて、この後バタコさん達もやってくると聞きます。
それを聞いたたぬきおには、いなりずしのみことを茂みの中で休憩させ、
その間自分がいなりずしのみことに変身して、皆にいなりずしを振る舞うといいます。
バタコさんが好きなたぬきおには自分がバタコさんにいいところを見せるつもりなのです。

本物のいなりずしのみことに昼寝をさせ、いなりずしのみことに変身して戻ってきたたぬきおに。
そこに再びばいきんまんが現れ、たぬきおにを連れ去ってしまいます。
アンパンマンと、そこにやってきたジャムおじさん達はすぐにいなりずしのみことを探しに行きます。

攫われたいなりずしのみことを探している途中、本物のいなりずしのみことを発見したアンパンマン達。
さらにそこへ、いなりずしのみことに変身したたぬきおにとばいきんまん達も現れます。

すぐにアンパンマンの活躍でばいきんまんは倒され、
たぬきおにはいなりずしを守ったことになり、バタコさんに褒められることができました。


お互いに利用しあうたぬきおにといなりずしのみこと
こういう展開はなかなかおもしろい。

いなりずしってテレビとかで見ると無性に食べたくなるけど
実際食べると「ああ、こんなもんか」って感じる、美味しいけど


しらたき姫とポッポちゃん

ドキンちゃんの命令でポッポちゃんを捕まえようとしていたばいきんまん。
しかし、そこを通りかかった春菊さんとしらたき姫がポッポちゃんを助け、ばいきんまんを追い払います。

ジャムおじさんからポッポちゃんの事を聞いていたしらたき姫達は一緒にパン工場へ行くことに。
早速すき焼き号に乗って出発しようとすると、すき焼き号の車輪が壊れてしまっていました。
しかし、ポッポちゃんも協力し、皆は無事にパン工場へ到着、ジャムおじさんにすき焼き号を修理してもらいます。

修理したすき焼き号で町へ向かうしらたき姫達、ポッポちゃんもそれについてきます。
それを見つけたばいきんまんは、てんとう虫メカでポッポちゃんを別の道に誘導し、ポッポちゃんを捕まえようとします。
すばしっこいポッポちゃんを捕まえようと奮闘するばいきんまん。
そこにアンパンマンが駆けつけ、ポッポちゃんを助けようとしますが、そこにドキンちゃんもやってきて、ポッポちゃんを人質に取られ、
アンパンマンは顔を濡らされてしまいます。

そこへポッポちゃんがいなくなったことに気づいたしらたき姫達も駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
ポッポちゃんもなんとかドキンちゃんの手から逃れ、煙でジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせます。

そしてジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒され、
しらたき姫達は町ですき焼きを振る舞うことができました。


ポッポちゃんの事はジャムおじさんから聞いてる率が高いなぁ
喋れない赤ちゃんが放浪してると何かと危ないからかな

すき焼き食いてえ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告