「カップケーキちゃんとひなの里」「ばいきんまんとおかしなバイキン城」

カップケーキちゃんとひなの里

今日はひな祭り、晴れ着を着てひなの里へ向かっていたバタコさん、メロンパンナと女の子たち。
そこにカップケーキちゃんは通りかかります。

カップケーキちゃんが皆にカップケーキを振る舞うと、そこへばいきんまんが現れ、
皆のカップケーキを奪おうとしますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。

皆と一緒にひなの里にやってきて大喜びのカップケーキちゃん。
はしゃぎすぎたカップケーキちゃんはお城の中をカップケーキだらけにしてしまいます。

さらにそこへ、お腹を空かせているというバイ子とドキ子という女の子二人組が現れます。
そこでみんなは、ひな祭りの料理を作る手伝いをすることにしますが、
途中で料理を独り占めしはじめるバイ子とドキ子、メロンパンナがそれを止めようとして、バイ子は転んでしまいます。
するとバイ子の変装が解けて、ばいきんまんが現れました。バイ子とドキ子の正体はひな祭りの料理を奪いに来たばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

ばいきんまんはみんなに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、顔を濡らされてしまいピンチに、
そこでカップケーキちゃんがスイートカップでジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせます。

そして、メロンパンナの活躍でなんとかジャムおじさん達の到着まで時間を稼ぎ、
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒され、皆はひな祭りを満喫することが出来ました。


メロンパンナちゃんの頭に花飾りがついてるけど
あのハゲ頭にどうやってつけてるんだ

この前年が明けたと思ったらもうひな祭り回か


ばいきんまんとおかしなバイキン城

ドキンちゃんをドライブに誘いにバイキン城にやってきたバイキン仙人。
そこでコタツから出ずにぐうたらしているばいきんまんを見たバイキン仙人は、
ばいきんまんを反省させるため、コタツとバイキン城に魔法をかけてドキンちゃんとドライブに出かけて行きました。

バイキン仙人の魔法でコタツは逃げまわり、バイキン城の中はめちゃくちゃ、ばいきんまんは散々な目に・・・

その頃、しょくぱんまんとアンパンマンがつくし村でサンドイッチを配っている所を通りかかったバイキン仙人とドキンちゃん。
しょくぱんまんのサンドイッチに心を奪われるドキンちゃんに、バイキン仙人は必死で対抗しますが、
結局ドキンちゃんは変装してしょくぱんまんのサンドイッチをもらいに行ってしまいます。
バイキン仙人は魔法でしょくぱんまん達をくすぐり、それに気づいたドキンちゃんは仕方なくバイキン仙人のところへ戻ります。

そして、2人がバイキン城に帰ると、ばいきんまんは反省するどころか、コタツを捕まえ、ぬくぬくとしていたのでした。
しかし、それに怒ったバイキン仙人によってばいきんまんは厳しいトレーニングか課せられるのでした。


バイキン仙人久しぶりだな

コンベアに流されるかびるんるん、飛べよ!

しょくぱんまんがツクシにくすぐられれるシーン、
服のたるみが描かれるのってアンパンマンでは珍しい気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみませんが『アンパンマンとメリークリスマス』の話の内容を記載してください!お願いいたします!

この話でアンパンマンとバイキン仙人が直接絡みましたか?

Re: タイトルなし

> この話でアンパンマンとバイキン仙人が直接絡みましたか?
絡みませんでした

シンプル

v-80色付きの文字いつものバイキンマンじやないーアンパンマンと戦わずからくり仙術で大変なことに町は平和だけど戦わずのストーリーは久しぶりではらはらしました。

v-218色付きの文字今年に入ってからはバイキンマンが中心にこの先アンパンマンよりバイキンマンの独り舞台になるかもと噂でうーんそうなったら凄い出る悲しいな

v-421色付きの文字バイキンマンは涙もろい良く見ると時々もらい泣き

>ゆりさん
バイキン城で騒動があるエピソードは面白いですよね
「ばいきんまんとバイキン城」「黒バラ女王とバイキン城」もそのような展開で面白いです

言われてみるとばいきんまんは結構涙もろいですね
泣いているばいきんまんはなかなかかわいらしい気がして好きです

不思議

v-238v-207色付きの文字バイキンマンはいくつかお城持っている確か鉄火のマキちゃんと弟のかっぱマキくんお寿司の王様とお妃さまイクラ姫古城妹の鉄火のコマキちゃんのときは別壮バイキンマンはアンパンマンワールドの大地主??映画では湖に大きな別壮砂漠にも石で出来たバイキン城普段は鉄のバイキン島みはらし谷の方にバイキンマンは幾つお城別壮持っているの横浜の女子中高生の噂は又新しくバイキンマンのお城出るのが楽しみと話していました

Re: 不思議

> v-238v-207色付きの文字バイキンマンはいくつかお城持っている確か鉄火のマキちゃんと弟のかっぱマキくんお寿司の王様とお妃さまイクラ姫古城妹の鉄火のコマキちゃんのときは別壮バイキンマンはアンパンマンワールドの大地主??映画では湖に大きな別壮砂漠にも石で出来たバイキン城普段は鉄のバイキン島みはらし谷の方にバイキンマンは幾つお城別壮持っているの横浜の女子中高生の噂は又新しくバイキンマンのお城出るのが楽しみと話していました

言われてみると確かにばいきんまんはたくさんお城や家を持っていますね、まったく気にしたことがありませんでした!
「アンパンマンとカッパチーノ」でも別荘を建てようとしてましたし、
アンパンマン達の知らない所でどんどん家を建てているのでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告