「ニガウリマンとビクビクちゃん」「コキンちゃんとクロワッサン星」

ニガウリマンとビクビクちゃん

ばいきんまんに襲われていた子供達を助けたニガウリマン。
森の中にばいきんまんをおびき寄せ、ニガウリジュースを使って追い払います。
その後、雨が降りだしてしまい、ニガウリマンは森のなかにあったお城で雨宿りをすることに。

そのお城はビクビクちゃんが住んでいるお城で、
ニガウリマンの影を見たビクビクちゃんは驚き悲鳴をあげ、
ニガウリマンもその悲鳴に驚いて大騒ぎ、ニガウリマンはギターを忘れてパン工場まで逃げていってしまいました。

パン工場でビクビクちゃんの話を聞いたニガウリマンはお城にギターを取りに行き、ビクビクちゃんと仲良くなります。
2人が一緒に外を歩いていると、ばいきんまんがニガウリマンに仕返しに現れます。

ビクビクちゃんが人質に取られ、ニガウリマンは手も足も出ません。
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ、皆で協力してばいきんまんを倒すことが出来ました。


ビクビクちゃんの家は暗がりのお城っていうのか
お城っていうより洋館に見えるけど

ニガウリマン、ビクビクちゃんがどうなってもいいのかって言われたのに結局ニガウリ攻撃してたぞ


コキンちゃんとクロワッサン星

クロワッサン星からの招待を受けてクロワッサン星に向かっていたジャムおじさん達。

ばいきんまん達それを知って偽アンパンマン号を作り、クロワッサン星に先回りしようとしていました。
しかし、そこにコキンちゃんが現れ、偽アンパンマン号を破壊してしまいます。
なんとかUFOでクロワッサン星にやってきたばいきんまんとドキンちゃん、
ジャムおじさんとバタコさんに変装し、クロワッサンをもらおうとします、
ところが、そこへばいきんまん達の後を追ってコキンちゃんが現れ、クロワッサンを食べてしまいました。

そこで、今度は皆でクロワッサンにトッピングをして楽しむことに。
そこで、弟のクロワッサン王子に優しくするクロワッサン王女を見て、
「ドキンちゃんと大違い、こんな優しいお姉ちゃんが欲しかった」というコキンちゃん。
偽バタコさんのドキンちゃんは怒ってコキンちゃんを追いかけまわします。

そこへ、本物のアンパンマン達が到着、変装がバレてしまったばいきんまんとドキンちゃんは怒って皆に襲いかかります。
しかし、アンパンマンの活躍でばいきんまんは倒されました。

こうして皆は美味しいクロワッサンを食べることができ、
おみやげにクロワッサンをもらったコキンちゃんはドキンちゃんと一緒にそれを食べて無事に仲直りすることが出来ました。


ばいきんまんの宇宙船は穴が開いても平気なのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

『メレンゲシスターズのクリスマス』を見て思ったのですがストローこうもりやかさおばけはばいきんまんの手下なのですか?

Re: タイトルなし

> 『メレンゲシスターズのクリスマス』を見て思ったのですがストローこうもりやかさおばけはばいきんまんの手下なのですか?

本来はばいきんまんの手下でも仲間でもなく、初登場の時に自分たちの住処を守るためなどの理由で侵入者を驚かすなどの悪事をしていただけのようですが、
コウモリやお化けという怖いモチーフなのもあってか悪役のように扱われることがあるようです。

正義派

v-406コキンちゃんは優しいドキンちやんの本当の妹コキンちやんは皆に愛される素敵な女の子

Re: 正義派

>ゆりさん
たしかにコキンちゃんは愛されキャラっぽいですね
嘘泣きをしたりわがままを言うこともあるけど本当は優しい子なのが皆にも分かるのでしょう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告