「ゆず姫とにんにくこぞう」「フランケンロボくんとみみせんせい」

ゆず姫とにんにくこぞう

今日はにんにくこぞうがパン工場にニンニクを届けてくれる予定です。

にんにくこぞうがパン工場へ向かって歩いていると、ゆずじいやから逃げまわっているゆず姫を発見。
あわてんぼうのにんにくこぞうはゆずじいやを悪者と思い、ゆず姫を助けようと、ゆずじいやと鳩に突っ込んでいっていまいました。

その後、ゆず姫とゆずじいやから事情を聞いたにんにくこぞう。
安心して再びパン工場へ向かって走り出しますが、その時、にんにくの壺の上に座っていたゆず姫も一緒に連れて行ってしまいます。
さらに、にんにくこぞうは間違った道を進んでいました。

にんにくこぞうとゆず姫が一緒にパン工場へ向かっていると、そこにばいきんまんが現れ、ゆず姫を連れ去ろうとします。
しかし、そこへ先にパン工場へ行って事情を話、ゆず姫達を探していたゆずじいやとアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
アンパンマンはすぐに顔をよごされてしまいますが、にんにくこぞうがニンニクを食べ、にんにくパワーで頭から湯気を吹き出し、
アンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

さらに、にんにくこぞうはゆずじいやにもニンニクを食べさせ、元気になったじいやがばいきんまんと戦います。
そこにアンパンマン号が到着、アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんを倒すことができ、
みんなはパン工場で美味しいガーリックトーストを食べることができました。


ゆず姫を懐に入れて走り回るにんにくこぞう、羨ましい


フランケンロボくんとみみせんせい

とうだいまんにお休みをもらったフランケンロボくん。
みみせんせいに出会い、一緒に学校に行くことに。

みんなと一緒に絵を描いたり、授業を受けたりして学校で楽しく過ごしたフランケンロボくん。
お昼になり、皆にお弁当を分けてもらったフランケンロボくんは、そのお弁当をパパに見せてあげたいと言い、
ばいきんまんを探しに出かけました。

そして、夕方になり、子どもたちがアンパンマンのマーチを歌いながら下校していると、
アンパンマンに負けてむしゃくしゃしていたばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、子どもたちを人質に取られ、ピンチに。

そこへやってきたのは、パパを探していたフランケンロボくんとみみせんせい。
フランケンロボくんはパパを見つけて大喜び、みみせんせいはばいきんまんにお説教をして、人質を開放させます。
そして、フランケンロボくんに捕まって感電してしまったばいきんまんは撤退。

フランケンロボくんはパパと一緒にお弁当を食べることが出来ました。


今日は食パンの給食じゃなくてお弁当なのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告