「ホラーマンとオカリナ姫」「かつぶしまんとおくらちゃん」

ホラーマンとオカリナ姫

オカリナを吹いて花を目覚めさせているオカリナ姫。
そのオカリナの音色に引き寄せられ、ホラーマンが現れます。

オカリナの音色がすっかり気に入ったホラーマンは、街でオカリナを吹くオカリナ姫についていくことに。
オカリナ姫が街でオカリナを吹くと町の人々が育てている花が次々に開いていきます。

その後、公園でばいきんまんを見つけたホラーマン。
ばいきんまんに山でオカリナを吹けばいっきにたくさんの花を咲かせることが出来ると言われ、
ホラーマンはオカリナ姫を山に連れて行こうとします、ところがそれはばいきんまんの罠で、2人は落とし穴に落とされてしまいました。

その頃、街に現れたばいきんまんはUFOから雪を吹き出して街中を寒くし、花を枯らそうとしていました。
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めます。
しかし、アンパンマンはマントを凍らされ飛べなくなり、顔を潰されしまいます。
心配してやってきていたジャムおじさん達がすぐに新しい顔を作り始め、
さらにそこへ落とし穴を脱出したホラーマンとオカリナ姫が駆けつけ、2人が協力してアンパンマンを守ります。

そして、新しい顔が焼け、アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


今回のばいきんまんは目的はしょぼいけど
街中雪だらけにしたり結構すごいことやってるなぁ


かつぶしまんとおくらちゃん

今日はかつぶしまんがパン工場に来る予定です。
チーズもとても楽しみにしています。

その頃、皆に美味しい野菜を配るため、荷車にたくさんの野菜を積んで街へ向かっていたおくらちゃん。
それを見つけたドキンちゃんはばいきんまんに野菜を持ってくるよう命じます。

おくらちゃんが苦手なばいきんまんはこっそり野菜を盗んで帰ろうとしますが、見つかってしまいます。
おくらちゃんはばいきんまんに野菜を分けてくれようとしますが、
おくらちゃんの野菜さんとのお別れにいたたまれなくなったばいきんまんは野菜を返し、
さらに野菜を返されて落ち込むおくらちゃんをはひふへほ体操で元気づけようとします。

そこへ現れたのはかつぶしまん。
かつぶしまんはばいきんまんがおくらちゃんを泣かせようとしていると思ってばいきんまんと戦おうとしますが、
ばいきんまんはかつぶしまんが口上を上げている内に逃げて行きました。

その後、かつぶしまんはおくらちゃんが街で野菜を配るのを手伝うことに。

お腹を空かせたおくらちゃんにかつぶしまんはそばを振る舞います。
その時、どこからかおくらちゃんを呼ぶ声が聞こえ、おくらちゃんはその声の方へ、
そして、かつぶしまんがそばを作り終えるといつの間にかおくらちゃんは妹のおくらこちゃんを連れてきていました。

さらに、そこへもう一人のおくらちゃんが現れます。
困ったみんなははひふへほ体操を踊ることに、しかし踊ってる途中におくらちゃんの1人がコケて変装が解け、
中からばいきんまんが現れます。
もう一人のおくらちゃんとおくらこちゃんはばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんはかつぶしまんと襲いかかり、アンパンマンそこに駆けつけます。
しかし、おくらちゃんはばいきんまんが野菜を貰いに来てくれたと思い、
ばいきんまんに野菜をプレゼント、ばいきんまんとドキンちゃんは帰って行き、
皆はパン工場でおいしいオクラ入りのそばを食べました。


ラストはやっぱりオクラそば

おくらちゃん回なので激しい戦闘には至らない

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告