「かまめしどんとミントちゃん」「アンパンマンとジャムおじさん」

かまめしどんとミントちゃん

今日も誰の丼が一番おいしいかで言い争っていたどんぶりまんトリオ。
「釜飯なんか」と言われて怒ったかまめしどんは1人でどこかへ去っていきます。

1人で歩いていたかまめしどんはミントちゃんと出会います。
ミントちゃんは不機嫌なかまめしどんに爽やかなミントティーを振るまいます。
ミントちゃんのミントティーでかまめしどんは「爽やかかまめしどん」になり、ミントちゃんについていくことに。

その後、ミントちゃんとかまめしどんはパン工場に立ち寄り、皆にミントティーを振るまいます。
2人はさわやかコンビを名乗り、みんなを爽やかにするために再び出かけて行きました。
かまめしどんがてんどんまん達と一緒にいないのを心配し、アンパンマンはパトロールの途中でてんどんまん達の様子を見ることに。

その後、てんどんまんとカツドンマンに出会ったさわやかコンビ。
しかし、てんどんまんカツドンマンとかまめしどんは再び喧嘩を初めてしまいます。
それを見たミントちゃんは「こんなの爽やかではない」とかまめしどんにミントティーを飲ませます。
そして、爽やかになったかまめしどんは皆と仲直りをします。

その頃、ミントちゃんの所にはばいきんまんとドキンちゃんがやってきて、ミントちゃんにミントティーを振る舞わせていました。
そこへ仲直りして戻ってきたどんぶりまんトリオ。
それを見たばいきんまんは、3人の頭のなかの丼を食べようとします。

しかし、ミントちゃんが「そんなの爽やかではない」と、ミントティーを飲ませて阻止。
さらにアンパンマンも駆けつけばいきんまんを追い払い、どんぶりまんトリオは無事に助けられました。


今回ミントティーの効果時間が短いような
みんなに耐性が出来てしまったのか?

そのうちどんどん量が増えて依存症に・・・


アンパンマンとジャムおじさん

パン工場の片付けをしていて、オモチャの飛行機を見つけたジャムおじさん。
その飛行機のオモチャは、まだアンパンマンが子供で上手く飛べなかった頃の思い出の飛行機でした。

上手く飛べず、悔しくて泣いていたアンパンマン。
そこで、ジャムおじさんは飛行機のオモチャを作り、飛行機は自分の力だけで無く、風の力を借りて飛ぶんだと説明します。
飛行機で遊んでいたアンパンマンは、パン工場の屋根から落っこちてしまった飛行機を追いかけて、上手く飛ぶことができました。
それからアンパンマンはいつも飛行機と一緒に遊び、飛ぶ練習をするようになります。

ある日、ジャムおじさん達は屋台にパンを積んで配達に出かけていました。
その途中、チーズが崖から足を滑らせてしまい、皆がそれを助けたため、屋台が坂道を転げ落ちていってしまいます。
アンパンマンはすぐに追いかけますが、谷風が邪魔をして上手く飛べません。
しかし、ジャムおじさんの言葉を思い出し、風と仲良くしたアンパンマンは屋台を捕まえることに成功。
こうしてアンパンマンは上手に飛べるようになったのです。

その話を聞いたクリームパンダも、飛行機を使って飛ぶ練習に励むのでした。


4月最初だからアンパンマンが子供の頃のエピソードを持ってきたのか

子供の頃のアンパンマンが目がでかすぎて怖い・・・

映画「アンパンマンが生まれた日」を彷彿させるパンの配達

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告