「アンパンマンとにじいろえんぴつくん」「タンポポちゃんとゆず姫」

アンパンマンとにじいろえんぴつくん

新キャラ、にじいろえんぴつくん。

やぎおじさんのところへ小麦粉をもらいに行くジャムおじさん達。
その途中、道や風車が虹色に塗られているのに気づきます。
犯人はにじいろえんぴつくん。ジャムおじさんの知り合いで、何でも虹色に塗ることが出来るのだそうです。

今度は町でみんなを虹色に塗ってあげると言って街へ向かったにじいろえんぴつくん。
心配したアンパンマンもそれを追いかけます。

町中を虹色に塗りながら町のはずれまでやってきたにじいろえんぴつくん。
そこで、ばいきんまんとドキンちゃんに捕まり、2人はにじいろえんぴつくんを使って周りの物を虹色に塗って遊び始めます。
2人がにじいろえんぴつくを取り合って喧嘩をしているところにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまん達は追い払われました。

その後、アンパンマンはお腹を空かせたにじいろえんぴつくんに顔を分け与え、2人で町へ戻り始めます。
その途中、さらにお腹を空かせた子供達に顔を分け与え、すっかり弱ってしまったアンパンマン。
そこに再びばいきんまんが現れ、アンパンマンはピンチに。

ばいきんまんは暗雲をまき散らし、町を真っ暗にしてしまい、町の子どもたちが怖がってしまいます。
更に、雲の中からアンパンマンを攻撃し、アンパンマンはピンチに。
しかし、にじいろえんぴつくんが空に綺麗な虹を描き、みんなを元気づけます。
そこに、街の様子がおかしい事に気づいて駆けつけたジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍、ばいきんまんは倒されました。

空に虹を描いたことで小さくなってしまい、力を失ったにじいろえんぴつくん。
しかし、太陽から虹が伸びてきてにじいろえんぴつくんは復活、
元気になったにじいろえんぴつくんは再びあちこちを虹色に塗って回るのでした。


こういう色鉛筆昔持ってたなぁ

にじいろえんぴつくんはお咎めなしでいいのか?


タンポポちゃんとゆず姫

今日もお城から抜けだしたゆず姫。
ゆずじいやに見つかりそうになって森のなかに隠れ、そこで、木に引っかかって困っていたタンポポちゃんを助けます。
風に乗って花を咲かせる場所を探しているというタンポポちゃん。
今は風がなく、タンポポちゃんは花を咲かす場所を探せないというので、ゆず姫が鳩に乗って一緒に花を咲かす場所を探すことに。

その頃、ゆず姫を探していたゆずじいやはばいきんまんに襲われてしまいますが、すぐにアンパンマンに助けられます。

ゆず姫とタンポポちゃんが花を咲かせる場所を探しながら、薙刀やお琴を披露していると、
とうとうゆずじいやに見つかってしまいました。
そして、タンポポちゃんの話を聞いたゆずじいやもタンポポちゃんの手伝いをすることに。

ゆず姫達が見つけた場所にここは日当たりが悪い、岩ばかりで鼻を咲かせられないとダメ出しばかりのじいや。
そんなゆずじいやをタンポポちゃんは優しいといいます。
そして、今度は日当たりも良く土のある場所を見つけ、ここならいいか悩んでいたタンポポちゃん達。
ところがそこへドキンちゃんの命令でゆず姫とタンポポちゃんをさらいに来たばいきんまんが現れ、ゆず姫とタンポポちゃんを捕まえてしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、タンポポちゃん達を助けようとした隙を突かれ、輪っかで拘束されてしまいます。
しかし、ゆずじいやの活躍でタンポポちゃん達は助けられ、アンパンマンも救出。
ばいきんまんは倒されました。

その後、またどこで花を咲かせればいいか悩んでいた皆。
そこに気持ちのいい風が吹いてきて、タンポポちゃんは風に乗って自分に相応しい場所を探しに飛んで行くのでした。


ばいきんまんの言うとおりゆず姫とタンポポちゃんなんて小さくて見つけづらいのに
なんだかよくわからない世界中を監視できるカメラ?で偶然見つけられるドキンちゃんすげえ

コメントの投稿

非公開コメント

にじいろえんぴつくんの話でやみるんるん出ましたか???

Re: タイトルなし

> にじいろえんぴつくんの話でやみるんるん出ましたか???

出てません

にじいろえんぴつくんの再登場ににじおばけを登場させてほしいです。

Re: タイトルなし

> にじいろえんぴつくんの再登場ににじおばけを登場させてほしいです。

虹色つながりで面白そうですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告