「ポッポちゃんとかしわもちまん」「ホラーマンとしらたまさん」

ポッポちゃんとかしわもちまん

今日は湖でかしわもちまんが柏餅をごちそうしてくれる予定です。
ジャムおじさん達と子供達は鯉のぼり型の気球にのって出かけていきます。

その頃、湖に向かていたかしわもちまん達はポッポちゃんに出会います。
そこに、アンパンマンが現れ、ポッポちゃんのことを聞いたかしわもちまん達。
ポッポちゃんも一緒に皆に柏餅を配りに行くことに。

その途中、かしわもちを狙ったばいきんまんとドキンちゃんが現れ、
柏餅とそれを運んでいたポッポちゃんが捕まってしまいます。
しかし、かしわもちまん達が竹刀でばいきんまんと戦い、ポッポちゃんを救出します。
ところが、それに怒ったばいきんまんは皆から竹刀を奪い、遠くに投げ捨ててしまいました。
助けだされたポッポちゃんが煙を使い、ばいきんまんを追い払いました。

竹刀が奪われたことで喧嘩を始めたかぜまるとくもまる。
そこで、ポッポちゃんときりまるは竹刀を探しに出かけることに。

やっと竹刀を2本見つけたきりまるとポッポちゃん。
そこへ再び柏餅を奪いにばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
すぐにきりまるとくもまるが駆けつけ、3本目の竹刀も見つかり、3人はばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんの鯉のぼり型のメカに3人は苦戦。

そこにアンパンマンも駆けつけますが、顔を汚されてしまい、ポッポちゃんがジャムおじさんに知らせます。
かしわもちまん達がばいきんまんと戦って時間を稼ぎ、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒され、かしわもちまん達は無事にみんなに柏餅を配ることができました。


そういえばもう5月か

ホラーマンとしらたまさん

パン工場にやってきたしらたまさん。
新しい舞台をするのにお姫様役を探しているそうです。

それを聞いて自分がお姫様をやろうと立候補したドキンちゃん。
ホラーマンもそれを手伝うことに。

早速舞台の練習を始めたしらたまさんとホラーマン、ドキンちゃん。
しらたまさんはなんだかホラーマンが目について仕方がありません。
ホラーマンに何か光るものがあるのだと感じたしらたまさんは、ホラーマンをお芝居に出そうとしますが、いい役が思い浮かびません。
じっとしていてはイメージが湧かないと、海や花畑、町をめぐっていろいろなことをさせ、インスピレーションを受けようとします。

結局どんな役も素晴らしくて選べないということになり、舞台に戻って練習をしていた皆。
しかし、その途中でホラーマンが見せた手品を見て、ホラーマンは手品師をやることに。

そして、夕方になり、いよいよ舞台が始まりました。

その頃、アンパンマンと戦っていたばいきんまん、アンパンマンの攻撃で偶然舞台の方へ飛んできてしまいました。
これで悪役が揃ったとしらたまさんは大喜び。
ホラーマンもホラたま剣士に変身し、ノリノリでお芝居を続けます。

そして、皆で協力し、無事にばいきんまんを倒し、舞台は無事に成功を収めました。


しらたまさん、結構久しぶりかな

ホラーマンが飛ぶのに使ってた装置はなんなんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かさおばけが集団で登場した話はどのくらいありますか???
またアマグモラが最近で登場したのはどの話ですか???できたらアマグモラが登場した話を記入してください!!お願い致します!!w

『アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス』でばいきんまんの手下キャラクター出ましたか???

>ばいきんまんの手下の大好きファンクラブの会員
ごめんなさい、私も見ていない話の方が多いのでどのキャラクターが何回登場したかまでは答えられません
アマグモラはおそらく2009年6月の「あめふりアメちゃんとアマグモラ」が一番最近の登場です。

>『アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス』でばいきんまんの手下キャラクター出ましたか???
出てきません

では『メレンゲシスターズのクリスマス』でばいきんまんの手下キャラクターは出ましたか?できたら記載をお願い致します!!
それからアマグモラが登場した話はどのくらいありますか???

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告