「あかちゃんまんとうめぼしばあや」「GO!GO!アンパンマン号」

あかちゃんまんとうめぼしばあや

今日はパン工場の皆でうめぼしばあやのところに梅の収穫を手伝いに行く予定です。

それを知ったばいきんまんは落とし穴を作ってアンパンマン号を落とし、新しい顔を作らせない作戦を企てていました。
しかし、そこへあかちゃんまんが現れ、ばいきんまんを追い払います。

その後、ジャムおじさん達は無事にうめぼしばあやの家に到着し、
うめことうめぼしばあやがジャムおじさん達を迎えに行き、縁側に戻ってくると、
そこにはいつの間にかあかちゃんまんがやってきて眠っていました。

そこで、うめこはあかちゃんまんの相手をし、その間ジャムおじさん達が梅の収穫をすることに。

うめぼしばあやの家にジャムおじさん達が到着し、あかちゃんまんも一緒にいるのに気づいたばいきんまん。
庭先で遊んでいるうめこをうめぼしばあやの振りをしておびき出し、カプセルで包んでどこかへ転がしてしまいます。
そして、ばいきんまんは自分がうめこに変装し、隙を見てアンパンマン号を壊すことに。

しかし、あかちゃんまんがいるので仕方なく一緒に遊んでいると、うめぼしばあや達が昼ごはんを食べに戻ってきます。
みんながお昼ごはんのおにぎりを作っている間にアンパンマン号を壊そうとするばいきんまん。
そこにあかちゃんまんがやってきて一緒に遊ぼうとうめこの変装をひっぱり、変装が解けてしまいました。

さらにうめぼしばあや達のところには、アンパンマンに助けられたうめこも戻ってきていて、
ばいきんまんのところへ皆が駆けつけます。
逆上したばいきんまんはアンパンマン号を破壊しようとしますが、
うめぼしばあやは「お腹が空いていてはアンパンマン号は壊せない」とばいきんまんにおにぎりを差し出します。
おにぎりを貰って食べてしまったばいきんまんはきまりが悪くなり、おとなしく帰って行きました。


うめこにも赤ちゃんだった頃があるのか

あかちゃんまんも手押し車やでんでん太鼓で遊んでると普通の赤ちゃんみたいで可愛い

今日のばいきんまんは梅干し入りのおにぎりを食べても平気だった


GO!GO!アンパンマン号

ジャムおじさん達とクリームパンダはアンパンマン号でパンの配達に行くことに。
それを知ったばいきんまん達は妨害をしてパンを奪おうとします。

まずは森を通るアンパンマン号、そこではばいきんまんの仕掛けた落とし穴や倒木の罠を切り抜けます。
今度は海にやってきたアンパンマン号、そこではばいきんまん達がうずしおを作りアンパンマン号を海底に引きずり込もうとしますが、クータンの協力で無事に脱出。

皆はフラワーランドや砂漠の町、コーヒー湖などを周ってパンを届けます。

その頃、アンパンマンはパトロール中にジャムおじさん達を待つユッキー達を見つけました。
ジャムおじさん達の到着が遅れているようです。

アンパンマン号は深い雪に阻まれてなかなか進めずにいました。
実はばいきんまんのスーパーもぐりんによる妨害だったのです。
ついに姿を表したばいきんまんはもぐりんでアンパンマン号に襲いかかります。
もぐりんの攻撃でジャムおじさん達は気を失い、クリームパンダがなんとかアンパンマン号と操縦して、逃げまわりますが、崖から落っこちてしまい大ピンチ。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけアンパンマン号を救出。

アンパンマンはばいきんまんと戦いますが、顔を凍らされてしまいピンチに。
すぐにジャムおじさん達が新しい顔を用意し、その間、クリームパンダがアンパンマン号を操縦してばいきんまんと戦います。

そして新しい顔がやけ、アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒され、皆は無事にパンを配達することができました。


スーパーもぐりんの他にシーボーズ2号が出てきた
もぐりんは飛行形態にもなるし
メカがいっぱい出てきて楽しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告