「アンパンマンとレモンちゃん」「ちびおおかみとピーター」

アンパンマンとレモンちゃん

今日は皆でレモンちゃんの家に行ってレモンの収穫をお手伝いして、その後レモンのデザートをごちそうになる予定です。

アンパンマン号はレモンちゃんの家に到着、皆でレモンを収穫を手伝おうとすると、
そこへ2人組の子供が現れ、私達もレモンのデザートを食べたいと言います。
そこで、その2人も一緒にレモンを収穫することに。

そしてレモンの収穫が終わり、皆はレモンタルトやレモンスカッシュなどレモンを使ったお菓子や飲み物をごちそうになります。
その途中、チーズのお菓子を横取りしようとする2人組、チーズと揉み合いになって転ぶと、中からばいきんまんが現れます。
2人組はばいきんまんとドキンちゃんの変装で、レモンのお菓子を独り占めしようとしていたのです。

ばいきんまん達は皆に襲いかかり、アンパンマンはレモンちゃんを守って顔が歪んでしまいました。
ジャムおじさん達はすぐにアンパンマン号で新しい顔を焼こうとしますが、ばいきんまんがアンパンマン号に風船を取り付け、
アンパンマン号は飛んでいってしまいます。

そこで、レモンちゃんとジャムおじさん、バタコさんは船でアンパンマン号を追いかけることに。
しかし、ジャムおじさんとバタコさんが頑張って船を漕いでもなかなかアンパンマン号には追いつけません。
そこで、レモンちゃんはジャムおじさん達にレモネードを飲ませ、元気を出させます。
そして、ジャムおじさん達はなんとかアンパンマン号に追い付くことができました。

その頃、ばいきんまん達はレモンちゃんのお菓子を食べ終え、
今度は腹ごなしにつかまえて置いたアンパンマンを倒そうとしていました。
ちょうどそこへジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、ばいきんまん達は倒されました。


初登場じゃないけどアンパンマンと~ってサブタイ

レモネードを飲ませてジャムおじさんに漕がせ続けるレモンちゃん
交代してやれよ・・・

ちびおおかみとピーター

満月の夜、大きな遠吠えを聞いたピーター。
翌朝、その場所に行ってみたピーターは、そこでちびおおかみくんと出会います。

バイオリンを弾きながら旅をしているというピーター。
ちびおおかみくんはそれについていくことに。

2人が一緒に歩いていると、カバオくん達からお弁当を奪おうとしているばいきんまんを見つけます。
そこでピーターはバイオリンを弾いてばいきんまん達を優しい気持ちにし、お弁当を取り戻します。
それに気づいたばいきんまん達は耳栓を付けてピーター達に襲いかかろうとしますが、
そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを撃退しました。
そして、2人は再び演奏の旅へ出発します。

旅の途中でジャムおじさんに貰ったお弁当を食べていたちびおおかみくんとピーター。
そこへばいきんまんが現れ、ハリボテの月を使ってちびおおかみくんをオオカミオバケに変身させてしまいます。
さらにピーターはバイオリンを奪われ捕まってしまいピンチに、

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ちびおおかみくんには攻撃できません。
さらに暴れまわるオオカミオバケ。
それによってドキンちゃんが持っていたバイオリンがピーターの手に。

ピーターはバイオリンを弾き、ばいきんまん達の手から逃れます。
さらにその隙にアンパンマンが月を破壊、ちびおおかみくんは元に戻り、ばいきんまんも倒されました。


最近ちびおおかみくん話の冒頭でオバケ化してることが多いな
せっかくアイマスク持ってるのに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『メレンゲシスターズのクリスマス』でばいきんまんの手下キャラクターは出ましたか?できたら記載をお願い致します!!
それからアマグモラが登場した話はどのくらいありますか???

Re: タイトルなし

> 『メレンゲシスターズのクリスマス』でばいきんまんの手下キャラクターは出ましたか?できたら記載をお願い致します!!
> それからアマグモラが登場した話はどのくらいありますか???

返事が遅れてすいません。
「メレンゲシスターズのクリスマス」ではかびるんるん、やみるんるん、べろべろまん等は登場しませんが
ストローコウモリやかさおばけ、映画「幽霊船をやっつけろ」のヒヤリのおばけに似たようなオバケがばいきんまんの手下のような役割りで登場します。

アマグモラが登場した話がどのくらいあるかという質問は私もわからないので答える事ができません。
私はアンパンマンの全ての話を見ているわけではないのでどのキャラクターがいつ何度登場しているかはわからないのです。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告