「ホラーマンととうふくん」「しょくぱんまんとおことちゃん」

ホラーマンととうふくん

毎日おいしい豆腐を作って皆に届けているとうふくん。
パン工場へ豆腐を届けてくれたとうふくんをアンパンマンは手伝うことに。

街で豆腐を配っていたとうふくんをアンパンマン。
それを見つけたホラーマン、豆腐は栄養満点で食べると強くなれるという話を聞き、
豆腐の作り方に興味を持ちます。
そこでとうふくんはホラーマンに豆腐作りを教えることに。

お腹を空かせてさまよっていたばいきんまんとドキンちゃん。
とうふくんとホラーマンを発見し、豆腐を奪おうとしますが、
とうふくん達は既に豆腐を配り終えた後で、豆腐はひとつも残っていません。
とうふくんは豆腐を作るのを待っててくれればあげると言いますが、
ばいきんまんはすぐに食べたいと怒り出し、2人に襲いかかります。
しかし、逃げ出した2人を追いかけたばいきんまんは木に引っかかり、反動で吹っ飛んでいってしまいました。

そしてとうふくんの家にやってきたホラーマンととうふくん。
さっそくとうふくんは明日の豆腐作りの準備をします。
さらに2人は翌朝早くから一生懸命豆腐を作り、皆に豆腐を配りにでかけようとします。

そこへばいきんまんが現れ、豆腐を要求、
とうふくんは約束通り豆腐を一丁ばいきんまんに渡しますが、
ばいきんまんはこれじゃ足りないと怒り、2人に襲いかかります。

しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ホラーマンと協力してばいきんまんを倒し、
無事に皆に豆腐を配ることができました。


最後に出てきた豆腐料理集、これからの時期に嬉しい冷奴がない
豆腐のケーキは食べたことがないな
美味しいのかな

しょくぱんまんとおことちゃん

今日はパン工場におことちゃんがやってくる予定です。
チーズはおことちゃんが作ってくれるたけのこご飯を楽しみにしています。

その頃、おことちゃんの家の近くを通りかかったしょくぱんまんは
おことちゃんの琴の音色に魅入られ、おことちゃんの家に立ち寄っていました。

それを偶然見つけたドキンちゃん。
しょくぱんまんがおことちゃんと仲良くしているのが気に入らないので、
ドキ子ちゃんに変装しておことちゃんの家に乱入し、自分が琴を演奏します。

しかし、ドキ子ちゃんには上手に琴を演奏できず、おことちゃんに琴を教わることに。
そこへパトロール中のアンパンマンがやってきます。
アンパンマンからパン工場で皆が待ってると聞き、そろそろパン工場へ出発することにしたおことちゃん。
しょくぱんまんとドキ子ちゃんも一緒にいくことに。

パン工場へ到着した皆、さっそくタケノコご飯を食べようとすると、
そこへばいきんまんがやってきてたけのこご飯を奪おうとします。
すぐにしょくぱんまんがばいきんまんと戦いますが、ジャムおじさん達が人質に取られ、
しょくぱんまんはピンチに。

しかし、そこへアンパンマンが駆けつけジャムおじさん達を救出。
さらにおことちゃんが琴を演奏し、ばいきんまんを惑わせ、アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチで追い払われました。


おことちゃんは竹林に住んでるからたけのこご飯を作れるのか
初めて知った

しょくぱんまん様のポエムが全開で受ける

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告