「こむすびまんとノリノリのりへい」「らくがきこぞうとみみせんせい」

こむすびまんとノリノリのりへい

パトロール中にこむすびまんに出会ったアンパンマン。
こむすびまんはおせんべまんに貰ったおせんべいを町に届けている途中でした。
そこへおせんべいを狙ってばいきんまんが現れます。

アンパンマンがばいきんまんと戦いますが、顔が欠けていて力が出ず、ピンチに。
こむすびまんがビー玉でUFOのキャノピーにヒビを入れますが、
それで視界不良になったばいきんまんの攻撃で、こむすびまんは遠くにふっとばされてしまいました。

ふっとばされた先でのりへいに出会ったこむすびまん。
2人は一緒に町へ向かうことに。

その頃、アンパンマンはなんとかパン工場へ辿り着き、新しい顔をもらい、
みんなでこむすびまんを探しに行くことに。

その頃、街へ向かっていたのりへいとこむすびまんの所へ再びばいきんまんとドキンちゃんが現れていました。
のりへいの海苔攻撃でなんとかばいきんまん達から逃げ出した2人。

しかし、ばいきんまん達は2人の先回りをし、町への道の途中で待ち伏せをしていました。
そこでのりへいは偽の荷物を持って囮になり、その間にこむすびまんが町へ向かうことに。

そして、こむすびまんは町へ向かう途中、アンパンマン達と合流。
こむすびまんから話を聞いたアンパンマンはすぐにのりへいを助けに向かいます。

ばいきんまんとドキンちゃんに追い詰められ、ピンチになっていたのりへい。
そこへ、アンパンマンが到着、2人は協力して、無事にばいきんまん達は倒され、
こむすびまんは町におせんべいを届けることができました。


おせんべまんが名前だけ登場
名前だけでもかなり久しぶりな気がする
ていうかこの話、こむすびまんじゃなくておせんべまんでも良かったんじゃないか

今日のアンパンマン号はノーズクッションとかいう技を出してました


らくがきこぞうとみみせんせい

町にやってきてあちこちに落書きをしていたらくがきこぞう。
みみ先生や町の人たちは大迷惑。

その後、今度はばいきんまんを見つけて落書きでいたずらをしたらくがきこぞう。
ばいきんまんは怒ってらくがきこぞうに仕返ししようとしますが、落書きで視界を塞がれてどこかへ飛んでいってしまいました。

その後、木にぶつかって落っこちた所をみみ先生に声をかけられたらくがきこぞう。
今度はみみ先生も誘って落書きをすることにします。
しかし、みみ先生は迷子を見つけるために崖に大きくお母さんの絵を描いたり、
遠くの村の人たちがジャムおじさんにお礼をしたいというのを手伝ったりするのに落書きを使います。
らくがきこぞうも人に褒められるのは嫌ではない様子。

その後、今度は何を描こうか考えながら飛んでいたみみ先生とらくがきこぞう。
しかし、ばいきんまんがこっそりらくがきこぞうを捕まえてしまいます。
そして、らくがきこぞうに変装したばいきんまんは、町で迷惑な落書きを繰り返します。
みみ先生はらくがきこぞうを止めようとしますが、絵筆から振り落とされてしまいピンチ、
そこに、アンパンマンとアンパンマンに助けられたらくがきこぞうがやってきてみみ先生を助けます。

らくがきこぞうが2人いるのでみんなはびっくり。
2人のらくがきこぞうは両方共自分が本物だといい争いますが、
絵の具の飛ばし合いになって片方のらくがきこぞうが筆から落ちると、
変装が解けて中からばいきんまんが現れました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
らくがきこぞうはあちこちにアンパンマンの落書きを描き、ばいきんまんを惑わせます。
しかし、らくがきこぞうがばいきんまんに狙われてしまい、それを助けたアンパンマンは顔を汚されてしまいました。
らくがきこぞうは雲に落書きしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

ジャムおじさん達が到着するまでみみ先生とらくがきこぞうでなんとかアンパンマンを守り、
ついにアンパンマン号が到着。
しかし、ばいきんまんは投げられた新しい顔を奪ってしまいます。
ところがそれは、らくがきこぞうがボールに落書きして作ったダミーの新しい顔で、
本物の新しい顔は無事にアンパンマンに届き、元気百倍になったアンパンマンによってばいきんまんは倒されました。


らくがきこぞうも久しぶりの登場だなぁ
落書きのお咎めがほとんどなくどっか行っちゃったけどいいのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告