「ナットーマンとふとまきくん」「あかちゃんまんとカモメくん」

ナットーマンとふとまきくん

今日はパン工場にナットーマンがやってくる予定です。
パン工場ではジャムおじさん達と子供達が釜でご飯を炊いてナットーマンが来るのを待っていました。

その頃、パン工場へ向かっていたナットーマンは、
ばいきんまんに襲われていたふとまきくんを見つけ、納豆でばいきんまんを絡め取って投げ飛ばし、ふとまきくんを助けます。
そして、2人は一緒にパン工場へ行くことに。

パン工場に到着した2人、皆はもうお腹ペコペコで、それを聞いたふとまきくんは太巻きを作ろうとしますが、
ナットーマンがすぐに納豆を皆に振る舞います。
納豆を美味しそうに食べる皆を見て腹を立てたふとまきくん。
そんなネバネバした納豆より太巻きのほうがおいしいと怒ってどこかへ去っていってしまいました。

ナットーマンはふとまきくんと仲良くしようとすぐに追いかけますが、
ふとまきくんは無視して去っていきます。
しかしナットーマンもネバネバネバーギブアップの精神で後を追いかけることに。

1人で歩いていたふとまきくんの前に、今度はナットーマンとその妹を名乗る二人組が現れ、
太巻きを食べてみないと納豆とどちらがおいしいかわからないと言い出し、
ふとまきくんに太巻きを作らせます。

これだけじゃ味がわからないとどんどんお代わりを要求する二人組。
そこへもう一人のナットーマンが現れます。

2人はどちらがナットーマンかと争いになり、
1人のナットーマンは口から納豆を吹き出しターザンの洋に木に登ります。
もう一人のナットーマンもそれを真似しますが、木から落っこちて変装が解け、中からばいきんまんが現れます。
ナットーマンとその妹はばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかりますが、
すぐにアンパンマンも駆けつけ3人で協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


いつ見てもナットーマンの攻撃は汚いなぁ

ラストシーンはもちろん納豆入りの太巻き


あかちゃんまんとカモメくん

パン工場へ向かっていたカモメくん。
その時、空からあかちゃんまんが落ちてきて、カモメ君は海岸に落下してしまいました。

お腹が空いて飛べないと泣き出すあかちゃんまんを見て困ってしまうカモメ君。
持っていた自分の卵の殻をゆりかごにしてなんとかあかちゃんまんを泣き止ませます。

それを見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
面白そうだからと、2人に襲いかかります。
そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

そして、カモメくんはアンパンマンと一緒にパン工場へ行き、そこであかちゃんまんの事も紹介されます。

カモメくんの卵の殻が気に入ったあかちゃんまん。
卵の殻に乗ったまま飛んでいってしまい、カモメ君もそれを追いかけます。

川を下ったり、崖から落ちたり、大変な目に遭いながらなんとかあかちゃんまんに追いついたカモメくん。
しかし、そこでばいきんまんが現れ、たまご型のメカに2人を閉じ込めてしまいます。
そして、鳥型メカで卵メカを持ち上げ揺らして2人にイタズラをします。

しかしそこにアンパンマンが駆けつけ、皆で協力して、
卵メカから脱出し、ばいきんまんをやっつけることができました。


止めはあかちゃんまんとアンパンマンのダブルパンチ
カモメ君もなかなかの活躍

卵に乗って飛んでるあかちゃんまんが可愛かった

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告