「バタコさんとねがい星かなえ星」「ビクビクちゃんとなまいきナマコ」

OPが映画宣伝仕様に

バタコさんとねがい星かなえ星

今日はねがい星かなえ星が来てみんなの願いを叶えてくれる日です。
パン工場のみんなも短冊に願い事を描いてねがい星かなえ星が来るのを楽しみに待っています。

そして夜、パン工場へやってきたねがい星かなえ星。
バタコさんの「皆の願いが叶いますように」という願いを見た2人は、バタコさんに空飛ぶ力と願いを叶える力を与え、
バタコさんと一緒に皆の願いを叶えに行くことに。

まずは上手に空を飛びたいというクリームパンダの願いを叶えたバタコさん達。
今度はメロンパンナのロールパンナに会いたいという願いを叶えるため、4人でロールパンナを探しに行きます。

ロールパンナと探す途中、風で帽子が脱げてしまったバタコさん、すると、空を飛ぶ事ができなくなり、落っこちてしまいます。
しかし、空を上手に飛べるようになったクリームパンダがすぐにバタコさんを助け、ねがい星かなえ星の力で帽子も発見。

さらに、ロールパンナも見つけ、バタコさんの力でメロンパンナとロールパンナを会わせることに成功します。
そして、ロールパンナとメロンパンナ、クリームパンダは再開を喜び、一緒に遊ぶことに。

今度はジャムおじさんの願いを叶えようとしていたバタコさんとねがい星かなえ星。
しかし、そこへ自分たちの願いだけを叶えさせようとばいきんまんとドキンちゃんがやってきてねがい星かなえ星を捕まえてしまいます。
バタコさんがなんとかねがい星かなえ星を助けようとしますが、ばいきんまんには敵いません。

そこへ、騒ぎを聞きつけたアンパンマンとロールパンナ達が駆けつけ、ばいきんまんは倒され、
皆はジャムおじさんのおいしいパンで皆に笑顔になってほしいという願いを叶える事ができました。


別に自力でロールパンナ見つけなくても願いを叶える力でどうにかなったんじゃないか?

ねがい星かなえ星回でカバオくん達が願い事を描いてるシーンがないのは珍しい気がする


ビクビクちゃんとなまいきナマコ

今日はパン工場の皆で海に出かける予定です。

その頃、森の洋館に住んでいる怖がりなお化けのビクビクちゃんは、洋館の中で不審な物音を耳にします。
そして、洋館の中を探っていたビクビクちゃんは女の子と出会ってびっくり。

その女の子はなまいきナマコ、海を出て冒険をしていて、暗がり森にお化けが出ると聞いてやってきたのだといいます。
ビクビクちゃんにそう話していたナマコは突然倒れてしまいました。
ナマコは海の水がないと倒れてしまうのです。

驚いたビクビクちゃんは、偶然近くを通りかかったアンパンマン達に助けを求めます。
アンパンマン達に助けてもらったナマコとビクビクちゃんは海でバーベキューする皆についていくことに。

バーベキューができるまで一緒に遊んでいたナマコとビクビクちゃん。
ところが、急にナマコを呼ぶ声が聞こえ、ナマコはその声の方へ行ってしまいました。

バーベキューの準備が完了した時、ビクビクちゃん達のところへ、ナマコとナマスちゃんという子が現れます。
2人は皆の前で倒れこみ、海水ではなくトウモロコシを求めだしました。

その頃、海をパトロールしていたアンパンマンは、ナマコが孤島で捕まっているのを見つけ救出します。
そして、皆の所へ戻ってきたアンパンマンとナマコ。

しかし、そこにはもう一人のナマコとナマスちゃんが、
どちらが本物かを調べるため「生麦生米なまいきナマコ」の早口言葉をいうことになった2人のナマコ。
しかし、一人のナマコはそれをうまく言えず、ナマスちゃんが怒ってハリセンで叩きます。
すると、ナマコの変装が解けて、中からばいきんまんが現れました。
偽のナマコとナマスちゃんはばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは皆に襲いかかり、
途中、ナマコがドキンちゃんに人質に取られ、ピンチになりますが、
ビクビクちゃんの活躍でナマコは救出され、無事にばいきんまんは倒されました。


水着回

もはや何が生意気なのかわからなくなったナマコ
それでも海水切れ気絶と早口言葉と貝殻配りだけでかなり濃いキャラだなぁ

EDも映画に合わせてコキンちゃんの青い涙
映像はCGっぽい
6月末に発売したダンスDVDの映像かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この頃映画やクリスマスに節目の話でロールパンナが一切登場しませんが、それはどうしてですか???

Re: タイトルなし

> この頃映画やクリスマスに節目の話でロールパンナが一切登場しませんが、それはどうしてですか???

スタッフさんに聞かないとわかりません。

あなたはどうしてだと思いますか???
予想でいいです

Re: タイトルなし

> あなたはどうしてだと思いますか???
> 予想でいいです

ロールパンナが登場する際の「助けてロールパンナお姉ちゃーん!」「来てくれたのねお姉ちゃん」や
帰る際の「お姉ちゃん、いつの間にか帰っちゃったのね」というような定番の展開が
時間などの問題で入れにくいなどの理由ではないでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告