りんごぼうやとみんなの願い

ネタバレ注意
鍵の掛かった本を見つけたホラーマン、さっそくそれをドキンちゃんの元へ持って行き、
骨でピッキングして本を開き、一緒に読み始めます、それは白雪姫のお話のようでしたが、少し展開が違っていて、
全てのリンゴを毒リンゴにしようとする魔女が出てきます。
ホラーマンが絵本の一節を読み上げると、突然絵本から何かが飛び出して行きました。

海をパトロールしていたアンパンマン。
そこでクータンが海で拾った男の子、りんごぼうやを預かり、パン工場へ連れて帰りました。

りんごぼうやはある日突然リンゴが全て毒リンゴになってしまった自分の故郷を救うために、魔法のりんごの種を探しているのだそうです。
みんなはりんごぼうやに協力し、魔法のりんごの気を探して回りますが、なかなか見つからず、りんごぼうやも諦めかけてしまいます。

リンゴの事ならりんごちゃんに聞こう、とりんごちゃんの所へやって来た皆。
そこでりんごぼうやはりんごちゃんにリンゴ作りを習うことに。

りんごちゃんと一緒にリンゴ作りを経験し、弱っていたりんごの苗を力を合わせて育て、
りんごぼうやは思いを込めてリンゴを育てる事の大切さを学んでいきます。

ところが、そこへ全てのリンゴを毒リンゴにしてしまおうとする悪い魔女、マジョーラが現れ、
りんごちゃんのリンゴ園のリンゴを台無しに、さらにリンゴを食べたいばいきんまん達もやってきて・・・


アクションがなかなか見応えがあって良かった
OPに、ハンバーガーキッドとの共闘、マジョーラvsばいきんまんと結構バトル多め

今回のばいきんまんのメカは分裂したり合体変形したり面白い動きがあって好き

グーチョキパンチのパーが見られた!

ハンバーガーキッドみたいに特に映画に縁のあるわけでもないキャラがこれだけ活躍するのは久しぶりかも

りんごちゃんとりんごぼうやが恋するのかと思ったら
どうもりんごぼうやが感じたのはただのリンゴへの愛情だったっぽい

さすがにあの新しい顔の焼き方はちょっとおかしいww

変身させられた後のメロンパンナとクリームパンダが何もしなさすぎる・・・

EDではやなせうさぎさんのシーンが

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストローこうもりはどんな役割をしていましたか???
それから今回の強制変身はリンゴみたいですがリンゴにされたキャラクターはどんな容姿はどのような感じですか???

Re: タイトルなし

言葉で説明するのは難しいんですが、映画やゲームなどで吸血鬼がたくさんのコウモリに変身分裂をするような感じで
マジョーラがストローこうもりになって攻撃を防いだりしていました。
あとリンゴのストローを突き刺して吸う事でリンゴを黒くしたりしてました。

リンゴにされたキャラクターは
顔がリンゴ型になっていて頭のてっぺんにヘタが生えています
体はなくなっていて顔から直接手足が生えています

リンゴにされたキャラクターの顔から手足とゆうのはどのような感じの手足ですか???

Re: タイトルなし

> リンゴにされたキャラクターの顔から手足とゆうのはどのような感じの手足ですか???

やかんまんのような感じで生えていて、やかんまんよりも短い手足です。
歩きにくいらしくリンゴにされたキャラクターは飛び跳ねて移動していました。

ありがとうございます!w
それとロールパンナとかびるんるんにやみるんるんは登場しましたか???
もし登場したのならどのような役割ですか???

Re: タイトルなし

> ありがとうございます!w
> それとロールパンナとかびるんるんにやみるんるんは登場しましたか???
> もし登場したのならどのような役割ですか???

ロールパンナは登場しません
かびるんるんはSLマンの運んでいるリンゴを強奪しようとするばいきんまんとアンパンマン・ハンバーガーキッドの戦いで登場しました。
カウボーイのような格好をしてコルク銃で戦っていました。

やみるんるんは???
それからハンバーガーキッドやかびるんるんもリンゴにされましたか???

Re: タイトルなし

> やみるんるんは???
> それからハンバーガーキッドやかびるんるんもリンゴにされましたか???

やみるんるんは出ません
ハンバーガーキッド、かびるんるんの出番は前半で終わるのでリンゴになりませんでした

ストローこうもりは最終的にどうなりましたか???

Re: タイトルなし

> ストローこうもりは最終的にどうなりましたか???

再び絵本に封印されました

リンゴになったアンパンマンが新しい顔を貰った時はどんな感じでしたか?(例えば、新しい顔が当たった瞬間光り輝くなど)
あと、リンゴになったアンパンマンの様子はどうでした?アニメ版通り弱々しい表情になるのか、近年の映画版のように勇ましい表情なのか、とても気になります。

Re: タイトルなし

> リンゴになったアンパンマンが新しい顔を貰った時はどんな感じでしたか?(例えば、新しい顔が当たった瞬間光り輝くなど)
> あと、リンゴになったアンパンマンの様子はどうでした?アニメ版通り弱々しい表情になるのか、近年の映画版のように勇ましい表情なのか、とても気になります。

時間が経ってしまってちょっと記憶が曖昧なのですが、
新しい顔を貰った時は人魚姫の涙の時に渦巻きで隠れたような感じで風か何かで隠れていたと思います。
リンゴになったアンパンマンの表情は完全に思い出せません。すいません。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告