「ゆず姫とホットケーキマン」「ジャムおじさんとにんにくこぞう」

ゆず姫とホットケーキマン

今日はお城で柚子マーマレードの作り方を勉強していたゆず姫。
しかし、早く遊びに行きたいゆず姫は「もっとたくさん作りたいからゆずを取ってくる」と言って鳩に乗ってお城を抜けだしてしまいました。

その頃、町にはホットケーキマンがやってきていて、皆にホットケーキを振る舞おうとしていました。
そこへやってきたゆず姫、薙刀でばいきんまんに攻撃。
怒ったばいきんまんはゆず姫に襲いかかり、ホットケーキは取り戻されます。
さらにそこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、パン工場でホットケーキをごちそうになったゆず姫は、自分もホットケーキを作りたいといい、
ジャムおじさんに小さなフライパンを用意してもらいます。
早速ゆず姫がホットケーキを作ろうとすると、ゆず姫がいなくなった事に気がついたゆずじいやがパン工場へやってきてしまいました。
そこで、ゆず姫はジャムおじさん達がゆずじいやを出迎えている間にホットケーキマンとシロップちゃんを連れてこっそりパン工場を抜けだします。

パン工場を抜けだしたゆず姫達、そこにばいきんまんが現れ、ホットケーキを作らせようと、皆を誘拐しようとします。
しかし小さなゆず姫とシロップちゃんはなんとかばいきんまんから逃れる事が出来ました。
そして2人はホットケーキマンを助けに行くことに。

鳩さんと合流し、ホットケーキマンを探していた2人。
ところが、そこにシロップちゃんとゆず姫がいないことに気がついたばいきんまんが現れ、
2人を捕まえてしまいます。

ばいきんまんに捕まってホットケーキマンのところまで連れて来られた2人。
そこでゆず姫は薙刀を振るってばいきんまんの手から逃れ、ホットケーキマンも救出。
さらにそこへいなくなったゆず姫達を探していたゆずじいやとアンパンマンも駆けつけ、皆で協力してばいきんまんを倒し、
パン工場へ戻ったゆず姫はホットケーキを作り、皆でゆずのマーマレードと一緒にパンケーキを美味しく食べました。


冒頭から既にホットケーキにマーマレードをかける展開が読める

ジャムおじさんとにんにくこぞう

あわてんぼうのにんにくこぞう、今日もお寺で修行をしていて失敗をしてしまいました。
そこへ、ジャムおじさん達がニンニクを貰いにやってきました。
にんにく和尚はにんにくこぞうにパン工場のお手伝いをして修行をするように命じます。

それを聞いたにんにく小僧は早速パン工場へ向かって駈け出していきます。
その途中、ばいきんまん達を踏んづけたり、別の方向へ走って行ってしまったりしますが、
アンパンマンによってなんとか皆と合流させられます。

パン工場に到着したにんにくこぞうはさっそく修行を始めようとします。
ジャムおじさんに言われてパン作りを手伝い始めるにんにくこぞう、
しかし、あわてんぼうのにんにくこぞうはじっくりパン生地をこねたり、パンが焼けるのを待つのがうまくできません。

次はパンの配達を手伝うにんにくこぞうですが、パンを入れ忘れて籠を渡してしまったりします。
今度はパンを持たずに次の配達場所へ向かおうとしたりしてしまいますが、なんとか途中で気づいて引き返す事ができました。

そこへ、ばいきんまんがさっきの仕返しに現れ、にんにくこぞうに襲いかかります。
しかし、すぐにアンパンマンやジャムおじさん達が駆けつけ、無事にばいきんまんを倒し、
皆にパンを配達することができました。

ニンニクを届けに行くにんにくこぞうが問題を起こすのが定番だったのに
ついににんにく小僧をお使いに行かせるのをやめてジャムおじさん達が取りに来るようになった

結局にんにくこぞうのあわてんぼうはほとんど変わらない
ゆず姫とホットケーキマン

今日はお城で柚子マーマレードの作り方を勉強していたゆず姫。
しかし、早く遊びに行きたいゆず姫は「もっとたくさん作りたいからゆずを取ってくる」と言って鳩に乗ってお城を抜けだしてしまいました。

その頃、町にはホットケーキマンがやってきていて、皆にホットケーキを振る舞おうとしていました。
そこへやってきたゆず姫、薙刀でばいきんまんに攻撃。
怒ったばいきんまんはゆず姫に襲いかかり、ホットケーキは取り戻されます。
さらにそこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、パン工場でホットケーキをごちそうになったゆず姫は、自分もホットケーキを作りたいといい、
ジャムおじさんに小さなフライパンを用意してもらいます。
早速ゆず姫がホットケーキを作ろうとすると、ゆず姫がいなくなった事に気がついたゆずじいやがパン工場へやってきてしまいました。
そこで、ゆず姫はジャムおじさん達がゆずじいやを出迎えている間にホットケーキマンとシロップちゃんを連れてこっそりパン工場を抜けだします。

パン工場を抜けだしたゆず姫達、そこにばいきんまんが現れ、ホットケーキを作らせようと、皆を誘拐しようとします。
しかし小さなゆず姫とシロップちゃんはなんとかばいきんまんから逃れる事が出来ました。
そして2人はホットケーキマンを助けに行くことに。

鳩さんと合流し、ホットケーキマンを探していた2人。
ところが、そこにシロップちゃんとゆず姫がいないことに気がついたばいきんまんが現れ、
2人を捕まえてしまいます。

ばいきんまんに捕まってホットケーキマンのところまで連れて来られた2人。
そこでゆず姫は薙刀を振るってばいきんまんの手から逃れ、ホットケーキマンも救出。
さらにそこへいなくなったゆず姫達を探していたゆずじいやとアンパンマンも駆けつけ、皆で協力してばいきんまんを倒し、
パン工場へ戻ったゆず姫はホットケーキを作り、皆でゆずのマーマレードと一緒にパンケーキを美味しく食べました。


冒頭から既にホットケーキにマーマレードをかける展開が読める




ジャムおじさんとにんにくこぞう

あわてんぼうのにんにくこぞう、今日もお寺で修行をしていて失敗をしてしまいました。
そこへ、ジャムおじさん達がニンニクを貰いにやってきました。
にんにく和尚はにんにくこぞうにパン工場のお手伝いをして修行をするように命じます。

それを聞いたにんにく小僧は早速パン工場へ向かって駈け出していきます。
その途中、ばいきんまん達を踏んづけたり、別の方向へ走って行ってしまったりしますが、
アンパンマンによってなんとか皆と合流させられます。

パン工場に到着したにんにくこぞうはさっそく修行を始めようとします。
ジャムおじさんに言われてパン作りを手伝い始めるにんにくこぞう、
しかし、あわてんぼうのにんにくこぞうはじっくりパン生地をこねたり、パンが焼けるのを待つのがうまくできません。

次はパンの配達を手伝うにんにくこぞうですが、パンを入れ忘れて籠を渡してしまったりします。
今度はパンを持たずに次の配達場所へ向かおうとしたりしてしまいますが、なんとか途中で気づいて引き返す事ができました。

そこへ、ばいきんまんがさっきの仕返しに現れ、にんにくこぞうに襲いかかります。
しかし、すぐにアンパンマンやジャムおじさん達が駆けつけ、無事にばいきんまんを倒し、
皆にパンを配達することができました。


和尚はついににんにく小僧をお使いに行かせるのをやめたのか

結局にんにくこぞうのあわてんぼうはほとんど変わらない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にんにくこぞうがちゃわんむしまろとかヨーカンマダムとかと共演するお話二つやてっかどんまんが鉄火のマキちゃんとかコマキちゃんとかと共演するお話も放送してほしいですね。

Re: タイトルなし

> にんにくこぞうがちゃわんむしまろとかヨーカンマダムとかと共演するお話二つやてっかどんまんが鉄火のマキちゃんとかコマキちゃんとかと共演するお話も放送してほしいですね。

あわてんぼうのにんにくこぞうとまったりしたちゃわんむしまろや作法に厳しいヨーカンマダムが共演するのは楽しそうですね!
てっかどんまんやマキちゃんのような似通ったモチーフのキャラクターのコラボレーションも面白そうです
どちらも見てみたいですね!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告