「どんぶりまんトリオとちゅらおばあ」「かつぶしまんとコキンちゃん」

どんぶりまんトリオとちゅらおばあ

ばいきんまんとドキンちゃんに頭の中身を食べられそうになっていたどんぶりまんトリオ。
そこを通りかかったアンパンマン、ジャムおじさん達に助けられます。

ジャムおじさん達がサトウキビ島でちゅらおばあのお手伝いをすると聞いたどんぶりまんトリオは一緒にサトウキビ島に行くことに。

サトウキビ島に到着したアンパンマン達とどんぶりまんトリオ。
ちゅらおばあに自己紹介し、さっそく皆はサトウキビの収穫のお手伝いを始め、
どんぶりまんトリオは誰が一番早くサトウキビを収穫できるか競争を始めます。

今度は砂糖作りのお手伝い。
しかし、どんぶりまんトリオは暑さと競争の疲れでヘトヘト。
そこでちゅらおばあは三味線を弾いて皆を楽しく踊らせ、ゆっくりやればいいとアドバイス。
皆は楽しく砂糖を完成させます。

その後、皆が休んでいると、急にサトウキビ畑の方に暗雲がたちこめ、雪が降り出します。
そして現れたのはばいきんまん。雪はばいきんまんの仕業だったのです。

怒ったトリオはばいきんまんに跳びかかります。
アンパンマンも戦おうとしますが、雪に阻まればいきんまんに近づけません。

そこで、ちゅらおばあは三味線を弾いて、ばいきんまん達を踊らせ、攻撃を止めます。
さらにばいきんまん達においしいサトウキビ島のおやつを食べさせます。
おやつを食べて満足したばいきんまん達はおとなしく帰って行きました。


おやつは見た目的にサーターアンダギーかな?
前は普通に名前出してたのに、今回はおやつとしか呼ばれなかった


かつぶしまんとコキンちゃん

子供たちからおやつを奪おうとしていたばいきんまん。
そこへかつぶしまんが現れ、ばいきんまんと戦います。

しかし、ドキンちゃんが猫の被り物を被り、猫が嫌いなかつぶしまんを脅かし、かつぶしまんはピンチに。
ところが、そこへ遊びにきたコキンちゃんが突っ込んできて、ばいきんまん達はふっとばされていきました。

その後、皆がおやつを持っているのに気づいたコキンちゃん。お腹が空いていたので、全部奪って食べてしまいます。
そのことを責められたコキンちゃんは嘘泣きで皆を泣かせますが、
かつぶしまんは武士は人前で泣いてはいけないと涙をこらえ、それがバレない内に去っていきました。

しかし、かつぶしまんが泣かないのを見て面白がったコキンちゃんは後を追いかけることに。

誰も居ないところでこっそり泣いていたかつぶしまん。
そこに、コキンちゃんがやってきてしまいます。
なんとか池に顔を突っ込んでごまかしたかつぶしまん。
一緒に遊ぼうというコキンちゃんに振り回されて大変な目に。

その後、パン工場へやってきたかつぶしまんとコキンちゃん。
かつぶしまんは修行があるから、と1人で去ろうとしますが、またもやコキンちゃんがついてきてしまいました。

その頃、ばいきんまんは再び子供達に襲いかかっていました。
その悲鳴を聞きつけたかつぶしまんは子供たちのところへ駆けつけますが、
ばいきんまんはネコ型のメカを用意していて、かつぶしまんは手が出せません。

アンパンマンも駆けつけますが、ネコ型メカの尻尾に捕まってしまい、ピンチに。
そこへやってきたコキンちゃん。ばいきんまんを止めさせようと、嘘泣きで涙をかけます。
その涙がかかってしまったかつぶしまん。
今は泣くのを我慢するどころでは泣く、泣き出してしまいます。
しかし、その涙によって視界がぼやけたかつぶしまんはネコの顔が見えなくなり、ばいきんまんに攻撃。
アンパンマンも開放され、無事にばいきんまんは倒されました。


別に視界がぼやけたり、ネコ顔が壊れたりしても
さっきまでネコだったのを覚えてたら怖いような気がする

コメントの投稿

非公開コメント

はやく「アンパンマンと小さなサンタのクリスマス」の記入をお願い致します!

アンパンマン、顔、濡らされたり汚されたりしなくて良かったね。

Re: タイトルなし

> アンパンマン、顔、濡らされたり汚されたりしなくて良かったね。

顔がダメになる展開がないのはお話としては緊迫感がなくて退屈に感じてしまうこともありますが
食べ物を無駄にしないのはいいことですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告