「ばいきんまんとロールケーキちゃん」「クリームパンダとぶたまんまん」

ばいきんまんとロールケーキちゃん

今日はロールケーキちゃんがパン工場へ遊びに来てロールケーキを作っています。
この後、公園でみんなにロールケーキを振舞う予定です。
ロールケーキを完成させたロールケーキちゃんは早速公園に向かいます。

しかし、その途中、ロールケーキを狙ったばいきんまんとドキンちゃんが現れ、
ロールケーキちゃんはバイキン城に誘拐されてしまいました。

ばいいんまん達に食べられそうになるロールケーキをなんとか取り返し、
城の中や外を逃げ回るロールケーキちゃん、ばいきんまんに追われてUFOに乗り込んでしまい、
UFOが動き出してどこかへ飛んでいってしまいました。

海の上を飛んでいたロールケーキちゃん。
UFOをとめようと操縦桿をいじっていると、UFOが落っこちてしまいます。

しかし、UFOは偶然にもクータンの上に落下し、ロールケーキちゃんはUFOを乗り捨て、
クータンに陸まで連れて行ってもらうことができました。
そこに、ロールケーキちゃんを探してばいきんまんとドキンちゃんが現れますが、
クータンによってばいきんまんたちは追い払われました。

その後、公園に向かおうとして砂漠にやってきてしまったロールケーキちゃん。
そこへ再びばいきんまんとドキンちゃんが現れますが、悲鳴を聞きつけたアンパンマンも駆けつけます。
さらに砂漠があらされていると勘違いしたすなおとこまでやってきて、ラッパで砂を操り砂嵐を起こします。

しかし、ロールケーキちゃんがラッパにロールケーキを投げ込みラッパの音色を止め、
さらにばいきんまん達にもロールケーキを分け与え、ばいきんまん達をおとなしく帰らせます。
そして、すなおとことも和解し、アンパンマンと一緒に無事に公園にたどり着いたロールケーキちゃんは、
みんなにロールケーキを食べてもらうことができました。


クータンはしゃべらなかったけどたくさんキャラが出てきて楽しかった

クリームパンダとぶたまんまん

今日はぶたまんまんが遊びに来てみんなにブタまんを振舞ってくれる予定です。
チーズも楽しみに待っています。

その頃、自分で作ったブタまんを自分で食べていたぶたまんまん。
そこへ、ばいきんまんが現れ、ぶたまんを奪おうとしていました。
しかし、ぶたまんまんは自慢の鼻息でばいきんまんを撃退。

パンの配達中だったクリームパンダはそれを目撃、ぶたまんまんに挨拶しますが、
食いしん坊のぶたまんまんはクリームパンダが持っていたパンを食べてしまいました。
ぶたまんまんは食べてしまったパンの代わりにブタまんを作って食べてもらうことに。

パンの代わりにブタまんを食べてもらった2人はパン工場へ戻りますが、
ぶたまんまんはのんびりブタまんを食べていて、クリームパンダ一人でブタまんの屋台を引いていてなかなかパン工場にたどり着きません。
さらにぶたまんまんが鼻息で屋台を加速させると、行き過ぎて、屋台が川に落っこちてしまいました。

それを引き上げようとするクリームパンダですが、まったく手伝わないぶたまんまんを見て怒って飛んでいってしまいます。

しばらくすると、ぶたまんまんのところへ、クリームパンダとクリームパンナちゃんという子が戻ってきます。
2人はおなかがすいているからブタまんを作ってほしいといいますが、残念ながら屋台は川の中、
そこでクリームパンダとパンナがなんとか屋台を引き上げ、ぶたまんまんにブタまんを作らせます。

ところが、ぶたまんまんは作ったブタまんを自分で食べてしまい、
クリームパンダとクリームパンナはなかなかブタまんを食べることができません。

さらに、そこへもう1人クリームパンダがやってきます。
2人のクリームパンダに驚くみんな、そこでぶたまんまんは鼻息で2人のクリームパンダとクリームパンナを吹き飛ばします。
すると、1人のクリームパンダとクリームパンナの変装が取れ、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ブタまんを食べようとしていたクリームパンダとクリームパンナは偽者で正体はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

怒ったばいきんまん達はクリームパンダとぶたまんまんに襲い掛かります。
2人はなんとかばいきんまんと戦おうとしますが、グーチョキパンチも鼻息も破られ、2人はピンチに、
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。

その後、パン工場に到着したぶたまんまんはクリームパンダにクリームまんをつくり、
2人はとても仲良くなることができました。


クリームまんってありそうでないな
結構おいしそうなのに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドッキリ

v-23色付きの文字確かに久しぶりにブタまんマンがいつも食いしん坊クリームパンダちゃんのお使いのパン食べてしまうブタまんマンは絵本では悪役バイキンマンより怖く設定今はいいキャラクターアニメの当初はかなり乱暴者バイキンマン女の子と絡むと恋愛多いロールケーキちゃん必死でロールケーキ取り返してバイキン城逃げ回るバイキンマン運転テクニック凄いアンパンマンは恋愛話は少ないバイキンマンはなぜ恋愛ストーリーになるのが不思議見るたびバイキンマンは女の子絡みは恋愛アンパンマンの恋愛ストーリー見てみたいと思ってます。

Re: ドッキリ

>ゆりさん

ばいきんまんの運転テクニックは確かにすごかったですね。
ああいうメカの操縦シーンは好きです。

アンパンマンの恋愛ストーリーも見てみたいですね。
アンパンマンはマーガレット姫に好かれているので、2人の関係がもうちょっと進展するような話があったらおもしろいのかな?と思います。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告