うなどんまんと鉄火のコマキちゃん ビクビクちゃんとキャンドルちゃん

うなどんまんと鉄火のコマキちゃん

今日も修行をしていたコマキちゃん。
そこでお腹をすかせていたカバオくん達と出会います。
お腹がすいたけど暑くて何も食べる気がしないというカバオくん達、
今日はうなどんまんが来る予定で、こんな時にはうな丼を食べれば元気になるといいます。

そして、ちょうどそこへうなどんまんがやってきます。
コマキちゃんも一緒にうなどんをごちそうになろうとしますが、
うなどんまんの偉そうな態度に腹を立てたコマキちゃんは怒ってうな丼を食べずに去って行ってしまいました。

プライドの高いうなどんまんは、どうしてもコマキちゃんにうな丼を食べてもらおうと後を追いかけます。

その途中、どんぶり奉行と名乗る人物とその付き人に出会ったうなどんまん。
うな丼が食べたいというその2人のためにうな丼を作ります。
そして、サンショくんがうな丼に山椒をふりかけると、それを吸ってしまったどんぶり奉行がクシャミをして転び、
変装が解けてばいきんまんが現れました。

2人組の正体はうな丼を狙ったばいきんまんとドキンちゃんだったのです。
怒ったばいきんまんはうなどんまんに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、顔を汚されてしまいました。
そこへやって来たコマキちゃんは、すぐにばいきんまんと戦います。

その隙にうなどんまんは煙を使ってジャムおじさんたちにアンパンマンのピンチを知らせます。
さらに、UFOの中に煙を飛ばし、ばいきんまんを攻撃。

その間にジャムおじさん達がアンパンマン号で到着。
アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは追い払われました。

その後、コマキちゃんはうなどんまんのうな丼を食べ、その美味しさを認め、二人は仲良くなりました。


土用の丑の日は過ぎてるどころかもう9月なのに完全に夏って感じの話
今日は結構暑いけど


ビクビクちゃんとキャンドルちゃん

ある夜、森の中で奇妙な光を見つけたビクビクちゃん。
怖くなって屋敷の中でバタバタと動き回ります。

そこを通りかかったキャンドルちゃん。
キャンドルちゃんはビクビクちゃんを落ち着かせ、キャンドルをプレゼント。
更に、明日パン工場でみんなとキャンドル作りをするので、それに誘います。

翌日、パン工場へ向かっていたキャンドルちゃん。
そこにキャンドルを欲しがるドキンちゃんとばいきんまんが現れ、キャンドルちゃんからキャンドルを奪おうとします。

キャンドルちゃんはなんとかばいきんまんたちから逃げまわりますが、ついに追い詰められてピンチに。

そこへ、キャンドルちゃんが遅いので探していたビクビクちゃんが現れ、キャンドルちゃんを救出。
さらにそこにビクビクちゃんと一緒にキャンドルちゃんを探しに来ていたアンパンマンとメロンパンナも駆けつけ、
ばいきんまんは無事に倒されました。

そして、みんなはパン工場へ到着。
楽しくキャンドルづくりをすることができました。


たった一晩でビクビクちゃん型のろうそくの金型を作り上げたキャンドルちゃん
金型職人も向いてそうだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うなどんまん、町のひとが楽しみにしてたのにスルーしてましたよね。ちょっと切なくなりました

メロンパンナとビクビクちゃん

メロンパンナちゃんは、『ビクビクちゃんとキャンドルちゃん』でビクビクちゃんと初対面ですよね。

Re: メロンパンナとビクビクちゃん

> メロンパンナちゃんは、『ビクビクちゃんとキャンドルちゃん』でビクビクちゃんと初対面ですよね。

そうだったのですか!知りませんでした。
メロンパンナちゃんのような準レギュラー的な存在だと共演していなくても最初から知り合いだったり、
知り合い設定が消えてしまったり初対面設定が曖昧になることがあるので
初共演がいつなのかわかりにくいですよね。

Re: タイトルなし

> うなどんまん、町のひとが楽しみにしてたのにスルーしてましたよね。ちょっと切なくなりました

そういえばそうですね・・・これは痛恨のスルーです。

まあでもきっと後で町でもうな丼を振る舞ったのでしょう。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告