「ジャムおじさんとコネギくん」「おくらちゃんとしろかぶくん」

ジャムおじさんとコネギくん

ナガネギマンの弟子になろうとしているコネギくん。
ナガネギマンを探す途中でパン工場にやってきていました。
そこにネギーおじさんもやってきます。

コネギくんがナガネギマンを探していると聞いたネギーおじさんは、
「パン工場のお手伝いをすればナガネギマンが褒めてくれる」と言ってコネギくんをパン工場にとどまらせることに。

バタコさんとアンパンマン達はパンの配達にでかけ、
ジャムおじさんとコネギくんはパン工場のお掃除をすることに。

その頃、お腹をすかせていたばいきんまん。
バタコさん達が町でパンを配っているのを見つけ、パンを奪おうと考えますが、
アンパンマンもいるので、腹ペコのばいきんまんは手が出せません。

そこでばいきんまんはバタコさんに変装してパン工場へ行き、
パンが足りなくなったからもっと作って欲しいとジャムおじさんに頼みます。
パンが焼けるのを待とうとするばいきんまん。
しかし、そこにコネギくんがやってきて、掃除や洗濯を一緒に手伝わされてしまいます。

やっとパンが焼けたので一人でパンを持って行こうとするばいきんまん。
しかし、結局ジャムおじさんとコネギくんも町まで一緒に行って配達するということになってしまいました。

3人は町に到着し、「チーズと待ち合わせしているから」とばいきんまんはパンを持ってその場を去ろうとしますが、
そこに本物のバタコさんたちがやってきてしまいました。

さらにばいきんまんはコネギくんの頭のネギが鼻に入ってクシャミをし、その衝撃で変装が解けてしまいます。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、そこにナガネギマンも駆けつけ、みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。


ネギーおじさんとナガネギマンの出番はほんのちょっと

おくらちゃんとしろかぶくん

でんでん一座のおでんの準備をしていたしろかぶくん。
そこに、おくらちゃんが野菜を配達に来ます。

さらに、おでんの匂いにつられてばいきんまんが現れますが、そこにおくらちゃんがいたため、
おくらちゃんに弱いばいきんまんは、いつものようにでんでん一座のみんなに襲いかかることができません。

おくらちゃんは、ばいきんまんが野菜をもらいに来たのだと思い、
野菜をプレゼントしようと、野菜とのお別れをしますが、ばいきんまんは逃げていってしまいました。

その時のおくらちゃんの野菜とのお別れを見ていただいこんやくしゃは、
その物悲しさが今日のお芝居にピッタリだとヒロインをおくらちゃんにすることに。

さっそくお芝居の練習を始めるみんな、しかし、おくらちゃんはお芝居ではうまく才能を発揮できません。

そして本番が始まりますが、おくらちゃんはセリフを忘れてしまったり、客席のジャムおじさんに手を振ったりと散々。

その頃、ばいきんまんたちはみんながお芝居を見ているうちにこっそりおでんを盗んでいってしまいます。
しかし、そこをちょうどアンパンマンが通りかかり、ばいきんまん達を追いかけます。

ついにお芝居はクライマックス。
みんなとヒロインの別れのシーン、そこでしろかぶくんたちが起点を利かせ、おくらちゃんに野菜を持たせ、
舞台の上で野菜とのお別れをさせます。このおかげで演技は大成功。

さらにそこへおでんを奪い返されたばいきんまんがお芝居をめちゃくちゃにしようと乱入してきますが、
おくらちゃんの野菜とのお別れを聞かされ、野菜を渡されてしまい、ばいきんまんは気力をなくして帰って行きます。
こうしてお芝居は大成功に終わりました。


でんでん一座とおくらちゃんが知り合うエピソードはなかったと思うけど
しろかぶくんとおくらちゃんは知り合いなのか
ゲストキャラ同士が最初から知り合いなのは珍しい気がする

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告