「ドキンちゃんとトランプの国」「かつぶしまんとあざみちゃん」

ドキンちゃんとトランプの国

今日はトランプの国へ行く予定です。しょくぱんまんもついてくることに。
それを知ったドキンちゃんとばいきんまんもトランプの国へ行くことにします。

鏡を通ってトランプの国へやってきたしょくぱんまんとジャムおじさん達。
そこで、女王様とジョーカーの出迎えを受けます。
さらにそこに喧嘩をしながらストレートとフラッシュも突っ込んできました。

その後、お城にやってきたみんな。
ジョーカーとジャムおじさん達はお茶の準備を、
女王としょくぱんまん、ストレートとフラッシュは花園を見に行くことに。

トランプの国へやってきていたばいきんまん達は
しょくぱんまん達とジョーカー達が離れた隙にジョーカーから魔法の杖を奪い、
ジョーカーとジャムおじさん達をトランプのカードに変えてしまいます。

今度はしょくぱんまん達のところにやってきたばいきんまん達。
ばいきんまんはジョーカーに変身、女王をおびき出してトランプに変え、
ドキンちゃんを女王に変身させます。

女王になったドキンちゃんはしょくぱんまんとのデートを楽しもうと、ストレートとフラッシュに魔法でいい雰囲気にしろと命令します。
ストレートとフラッシュは魔法で観覧車を出し、二人を楽しませますが、途中で喧嘩を初めてしまい、観覧車はめちゃくちゃ。
さらに、その影響でばいきんまんの変身も解けてしまいました。

怒ったばいきんまんは魔法でトランプUFOを作り、みんなに襲いかかります。
しょくぱんまんがばいきんまんと戦おうとしますが、魔法でトランプに変えられてしまいました。

しょくぱんまんは風で飛ばされてしまい、ドキンちゃんは悲しみます。
そこへ、トランプに変えられたまま何とか立ち上がったジョーカー達がやってきて、
ストレートとフラッシュに心を一つにして魔法を使うように指示。

2人はドキンちゃんが変身した女王に紙飛行機を与え、しょくぱんまんを救出させ、
さらに魔法でアンパンマンに助けを求めます。

駆けつけたアンパンマンによって杖が取り戻され、トランプにされたみんなは元に戻り、
アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。

ドキンちゃんは戦いの隙にこっそり帰っていきました。


ドキンちゃんの変装だけバレないパターン、前は結構あった気がするけど
今回久しぶりかな


かつぶしまんとあざみちゃん

カバオくん達をいじめていたばいきんまん。
そこへかつぶしまんが現れ、ばいきんまんを撃退しようとしますが。
ばいきんまんが猫のぬいぐるみを持ちだしたため、ピンチに。

そこへ現れたのはあざみちゃん。
得意の悪口でばいきんまんを追い払います。

かつぶしまんはあざみちゃんに助けてもらったお礼をいいますが、
あざみちゃんはかつぶしまんに悪口を言って去って行ってしまいました。

その後、パン工場へやって来たかつぶしまんは、みんなにそばを作りますが、
あざみちゃんの悪口ですっかり落ち込んでしまって失敗ばかり。

かつぶしまんはもう一度修行をし直すと言ってパン工場を飛び出していきました。

修行をしていたかつぶしまんは、再びあざみちゃんに出会い、あざみちゃんが花の世話をする手伝いをすることに。

一緒に花の世話をして、あざみちゃんの悪口は優しい気持ちの裏返しだと知ったかつぶしまん。
もう、あざみちゃんの悪口は怖くありません。

そこに、再び現れたばいきんまん。
あざみちゃんを捕まえ、ネコ型メカでかつぶしまんに襲いかかります。

すぐにアンパンマンも駆けつけますが、あざみちゃんを人質に取られ手が出せず、捕まってしまいます。

しかし、あざみちゃんの悪口で怒ったばいきんまんは操縦席で暴れ回り、メカが爆発。
煙でネコの顔が見えなくなったことでかつぶしまんが戦えるようになり、アンパンマンと協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


冒頭のカバオハーレムはなんなんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告