「ぼくらはヒーロー!」

ぼくらはヒーロー!

今日もパトロールをしていたアンパンマン。
陸橋が壊れて落ちていくSLマンを助けようとしますが、顔が欠けていてパワーが出ません。
そこへしょくぱんまんとカレーパンマンが現れ、無事にSLマンを助けることができました。

それを見ていたばいきんまんは、一人を倒してもまた次から次へと出てきて倒せないと嘆きます。
そこで、3倍鋼鉄マシーンを作ってパワーアップすることに。

3倍鋼鉄マシーンの中で卵の中にいた時を思い出したばいきんまん。
自分がアンパンマンを倒すために生まれてきたことを再確認し、ばいきんまんは鋼鉄ばいきんまんになりました。

とてもパワーが強い鋼鉄ばいきんまん、うまくパワーを制御できず、宇宙まで飛んでいって、その後降下しようとして海まで落ちていってしまいます。
鋼鉄ばいきんまんが落ちていく姿を見て何事かと様子を見に来たアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン。

鋼鉄ばいきんまんとアンパンマン達は戦いになります。
しかし、3人の攻撃は鋼鉄ばいきんまんには通用しません。
さらに遅れてやってきたジャムおじさんたちが鋼鉄ばいきんまんに狙われ、
ジャムおじさんたちは救出されますが、アンパンマン号は鋼鉄バイキンビームによって鋼鉄にされてしまいました。

さらに鋼鉄ばいきんまんは3人まとめてかかってこいと言い、
アンパンマン達はトリプルパンチで鋼鉄ばいきんまんに立ち向かいますが、鋼鉄バイキンパンチで跳ね返され、
アンパンマンは顔が歪んでしまいます。

さらに、鋼鉄ばいきんまんは今度はパン工場を壊して新しい顔を作れなくすると言い出します。
そこでアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンがばいきんまんを足止めし、
ジャムおじさん達とメロンパンナ、クリームパンダがパン工場に戻って新しい顔を作ることに。

しかし、顔が歪んだアンパンマンとカレーパンマン達では鋼鉄ばいきんまんには歯が立たず、岩の下敷きにされ、
鋼鉄ばいきんまんはパン工場の方へ。

その頃、パン工場は気球を使って空に浮かび、雲の上に隠れて新しい顔を焼いていました。
しかし、すぐに鋼鉄ばいきんまんに見つかってしまい、メロンパンナたちが鋼鉄ばいきんまんと戦おうとしますが、
手も足も出ず、鋼鉄ばいきんまんの起こした竜巻でみんなはパン工場ごとふっとばされてしまいます。
壊さなくてはいけないパン工場をふっ飛ばしてしまった鋼鉄ばいきんまんはすぐに追いかけます。

その頃、なんとか岩をどけたカレーパンマン達。
ふっとばされていくパン工場を見つけ、後を追います。

パン工場を追って宇宙までやってきたみんな。
鋼鉄ばいきんまんはパン工場を鋼鉄に変えようとしますが、アンパンマンが盾になり、みんなを守ります。

そして新しい顔が焼け、アンパンマンは元気百倍。
さらに、地上のみんなの応援が聞こえて来てアンパンマン達は鋼鉄ばいきんまんを倒すことができました。


節目の30分話。
アンパンマン達がカッコ良かった


カレーシュートが加齢臭に聞こえる

海のシーンでチビマリンやベソ、クータンはよく見かけるけど
マイマイ王国が出てくるのは久しぶりな気がする

気球っていうからいつものアンパンマン気球かと思ったらパン工場ごと浮かせてびっくり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナは出ましたか???
それから挿入歌でぼくらはヒーローを使用されましたか???

Re: タイトルなし

> ロールパンナは出ましたか???
> それから挿入歌でぼくらはヒーローを使用されましたか???

ロールパンナは登場しませんでした。
ぼくらはヒーローはクライマックスの戦闘シーンで挿入歌として流れました。

ばいきんまんが鉄骨化とか黒騎士とか大魔王とかに変身した姿がカッコ良かったです。このお話に登場した鋼鉄ばいきんまんがバイキン黒騎士、鉄骨ばいきんまん、映画「ばいきんまんの逆襲」の大魔王(ばいきん大魔王(映画版)かメコイスの大魔王のどちらか)と共闘するお話をいつか見てみたいです。

Re: タイトルなし

> ばいきんまんが鉄骨化とか黒騎士とか大魔王とかに変身した姿がカッコ良かったです。このお話に登場した鋼鉄ばいきんまんがバイキン黒騎士、鉄骨ばいきんまん、映画「ばいきんまんの逆襲」の大魔王(ばいきん大魔王(映画版)かメコイスの大魔王のどちらか)と共闘するお話をいつか見てみたいです。

パワーアップしたばいきんまんはなかなかかっこいいですよね。
どれもアンパンマン達が苦戦した相手ですからそれが複数で出てきたらアンパンマンでも勝てないかもしれません。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告