「あかちゃんまんとパクパクりゅう」「かまめしどんとてんぐぼうや」

あかちゃんまんとパクパクりゅう

今日はたまごの国にパンを配達に行く予定です。
そこへあかちゃんまんがやってきたので、一緒にたまごの国へ行くことに。

たまごの国に到着したあかちゃんまんとジャムおじさんたち。
ジャムおじさんとたまご姫達は卵とパンを使って料理を始め、あかちゃんまんはパクパク竜と遊ぶことに。

あかちゃんまんとパクパク竜は鬼ごっこを始め、パクパク竜が鬼になり、あかちゃんまんを追いかけます。
あかちゃんまんは森のほうへ逃げ、パクパク竜はあかちゃんまんを見失ってしまいます。

森の中に入ったあかちゃんまんは、そこでコロコロ動く卵を見つけ、
それを追いかけると、そこにはベビーベッドがあり、あかちゃんまんは眠ってしまいました。
これは卵を狙ったばいきんまんの罠だったのです。

あかちゃんまんを探してやってきたパクパク竜の元へ偽あかちゃんまんが現れます。
偽あかちゃんまんはたまご姫が卵を運んでほしいと言っていたといい、2人は一緒に卵を運び始めます。

たくさんの卵を運ぶ2人、しかし、卵が大好きなパクパク竜は卵を食べてしまいました。
それに気づいた偽あかちゃんまんは怒り出します。

さらにそこに本物のあかちゃんまんが飛んできました。
パクパク竜は2人のあかちゃんまんに驚きますが、2人に自分を高い高いさせて、本物のあかちゃんまんを見つけます。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかります。
あかちゃんまんは赤ちゃんパンチでばいきんまんと戦いますが、すぐにお腹が空いてしまい、力が出なくなってしまいます。
パクパク竜はあかちゃんまんを連れてなんとかばいきんまんから逃げ出します。

みんなのところへ戻ってきたパクパク竜とあかちゃんまん。
ちょうどそこへパトロールを終えて遅れてやってきたアンパンマンが現れ、ばいきんまんと戦い始めます。
さらにミルクを飲んで復活したあかちゃんまん達も協力して、無事にばいきんまんを倒すことができました。


赤ちゃんにビビるパクパク竜に笑う


かまめしどんとてんぐぼうや

今日も誰の丼が一番美味しいかで言い争っていたどんぶりまんトリオ。
みんなに丼を食べてもらって誰の丼が美味しいか決めてもらうことに。

かまめしの具材にするキノコを探しに森へやってきたかまめしどん。
その途中、突然鼻が伸びてびっくり。
さらにそこに自分だけキノコを取るなんてずるいとてんどんまんとカツドンマンもやってきて、2人の鼻も伸びてしまいます。
鼻が元に戻ったと思ったら今度は風が吹いてきて崖の上に飛ばされてしまいました。

3人がどうやって降りようかと困っていると、天狗の森を守っているというだいてんが現れ、3人を元の場所に戻してくれました。
さらに、そこに出てきたのはてんぐぼうやのこてん。
鼻が伸びたり、風で飛ばされたのはこてんのイタズラだったのです。
こてんはだいてんに怒られてみんなに謝り、みんなは仲良くなります。

トリオとこてんが天狗の団扇で遊んでいると、ばいきんまんが現れます。
しかし、かまめしどんの活躍でばいきんまんは追い払われました。

その後、森の中でキノコを探していたトリオとこてん。
そこへだいてんが現れ、こてんから内輪を奪ってみんなを捕まえてしまいます。
さらにそこにやってきたアンパンマンも捕まえようとしますが、そこにもう一人のだいてんが現れ、アンパンマンを助けます。

こてん達を捕まえただいてんは偽物でばいきんまんの作ったメカだったのです。
だいてんとアンパンマンはばいきんまんと戦おうとしますが、こてん達が人質に取られて手が出せません。
しかし、かまめしどんとこてんの活躍で団扇を取り戻し、トリオとこてんは脱出。
ばいきんまんは怒ってみんなに攻撃し、それを食らってアンパンマンは顔を汚されてしまいます。
そこでこてんが風にのってジャムおじさん達に知らせに行くことに。

だいてんとどんぶりまんトリオが協力してアンパンマンを守り、
ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんを倒し、
かまめしどんは美味しいキノコの釜飯を作る事が出来ました。


しゃもじブーメランの精度がすごい

きのこの釜飯美味しそうだったなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告