「鉄火のコマキちゃんとギョクロくん」「ニガウリマンと妖精バック」

鉄火のコマキちゃんとギョクロくん

子供からクッキーを奪おうとしていたばいきんまん。
そこに鉄火のコマキちゃんが現れ、子供を助けようとしますが、逆にピンチに。
さらにそこへ現れたのはギョクロくん。
ギョクロくんもばいきんまんを戦おうとしますがうまくいかずみんながピンチに。
そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、コマキちゃんがマキちゃんの弟子だと知ったギョクロくん。
最高の鉄火巻きには玉露茶が合うと、お腹をすかせた人に鉄火巻きと玉露茶を振る舞うために
コマキちゃんと一緒に出かけることに。

ピクニックに出かける所だったちびぞうくんとカバオに出会った二人。
カバオくん達は喉が渇いたからお茶を淹れてほしいといいますが、
ギョクロくんは玉露茶は水の代わりじゃないから、とちゃんと味わうことを条件に玉露茶を振る舞います。
コマキちゃんも鉄火巻きを作って食べさせようとしますが、
カバオくん達はお弁当があるからいらないと逃げていってしまいました。

せっかくだからとギョクロくんに鉄火巻きを振る舞おうとするコマキちゃん。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻き作りを見てギョクロくんは不安になってきます。

そこへ再び現れたばいきんまん。
さっきの仕返しに二人に襲いかかります。
そこでコマキちゃんはさっき作った鉄火巻きをばいきんまんに食べさせます。
コマキちゃんの酸っぱい鉄火巻きを食べてしまったばいきんまん。
口直しにギョクロくんにお茶を入れさせようとしますが、
ギョクロくんは「玉露茶は水の代わりじゃない」とばいきんまんの顔にお茶っ葉を飛ばします。

お茶っ葉攻撃で疲れたギョクロくん。コマキちゃんはギョクロくんに鉄火巻きを差し出します。
コマキちゃんの鉄火巻きを食べたギョクロくんはあまりの酸っぱさに、自分が水の代わりにお茶を飲んでしまいました。
更に鉄火巻きを勧めてくるコマキちゃんに、ギョクロくんは逃げ出してしまいます。

その後、マキちゃんと出会ったギョクロくん。
そこで、コマキちゃんを置いてけぼりにしてきたことに気づき、すぐに戻ることに。

コマキちゃんとギョクロくんが無事再開すると、近くで子どもたちの悲鳴が聞こえます。
ばいきんまんがカバオくん達からお弁当を奪おうとしていたのです。

すぐにアンパンマンが駆けつけて、ばいきんまんと戦いますが、子供たちを守って顔を歪まされてしまいました。
そこに到着したコマキちゃんとギョクロくん。
ギョクロくんはお茶っ葉を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせ、
新しい顔が届くまでの間、2人でアンパンマンを守ります。

そして、ジャムおじさんたちが到着。
さらにマキちゃんも駆けつけ、無事にばいきんまんを倒すことができました。


マキちゃんとギョクロくんの知り合い設定が活きてる

ギョクロくんとおむすびまんの時もこむすびまんとの知り合い設定が出てきたし
ギョクロくんの話ではそういうパターンが多い?


ニガウリマンと妖精バック

旅の途中でばいきんまんに襲われていた妖精バックを助けたニガウリマン。

しかし、にがうりまんはバックに「かっこわるい」と言われてしまいます。
更に歌を「変な歌」と言われてしまいます。
バックは思ったことと反対のことを言ってしまうのです。
それを知らないニガウリマンはショックを受けすっかり落ち込んで、去って行ってしまいました。

その頃、森で果物狩りをしていたアンパンマンたちのところにバックが現れます。
バックはニガウリマンを探しているようなので、アンパンマンは一緒にニガウリマンを探すことに。

町で公園を掃除していた子どもたち。
そこへニガウリマンが現れ、ニガウリジュースをまき散らして町を汚していってしまいます。

怒った町のみんながニガウリマンを見つけて追い詰めます。
さらにそこへアンパンマンとバックもやって来ました。

そこでもう一人のニガウリマンが茂みに隠れているのに気づいたバック。
2人のニガウリマンに皆は困惑。
そこで、ギターの腕前で本物を見つけることに。

偽物の演奏は下手くそで、本物のニガウリマンが判明、偽物の正体はばいきんまんでした。
怒ったばいきんまんは、ニガウリマンからギターを奪い、さらにドキンちゃんが子供たちを人質に取って
アンパンマン達はピンチに。

しかし、バックの活躍でギターは取り戻され、みんなは協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


ニガウリマンの歌は変じゃないのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告