「おことちゃんとちょうちんへいじ」「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」

おことちゃんとちょうちんへいじ

パンの配達の途中、ばいきんまんに襲われていたバタコさんとチーズ。
そこへ現れたのはちょうちんへいじ。
ちょうちんへいじは逃げるばいきんまんを追いかけ、
十手で攻撃しばいきんまんを追い払い、パンを取り戻します。

バタコさん達はおことちゃんの所へパンの配達をする途中で、
みんなはばいきんまんを追ってちょうどおことちゃんの元へたどり着いていました。

おことちゃんは今日、もみじ山でお琴の演奏会をする予定で、
それを聞いたちょうちんへいじはそのために見回りを早く終わらせると言って飛び出して行きました。

その頃、ちょうちんへいじへの仕返しを考えたばいきんまんは、
ちょうちんへいじに変装して皆からオヤツや柿を盗んでいました。
ちょうちんへいじが泥棒をしていると勘違いした皆は、本物のちょうちんへいじを見つけ、追い掛け回します。

皆から逃げまわっていたちょうちんへいじはおことちゃんに出会います。
そこでちょうちんへいじは、おことちゃんの護衛をすることに。
その後、おことちゃんは演奏会で飾る花を詰みに行き、二人が別れた隙に、
ばいきんまんはちょうちんへいじを捕まえ、おことちゃんの琴を盗んでいってしまいました。

そしてもう一度皆の所へ現れた偽ちょうちんへいじは、
おことちゃんの琴を盗んだとみんなに宣言。
ちょうどそこへやって来たジャムおじさん達は偽ちょうちんへいじを追いかけます。

その頃、もみじ山に向かっていたアンパンマンが捕まっていた本物のちょうちんへいじを見つけ、救出。
みんなが偽のちょうちんへいじを追っているところへ到着します。

そして、ちょうちんへいじの活躍で、お琴は取り戻され、変装がバレたばいきんまんはアンパンマンによって倒され、
無事に演奏会をすることができました。


自分が追われているのに呑気におことちゃんの護衛なんかしてていいのか・・・


コキンちゃんとチーズフォンデュさん

チーズフォンデュをごちそうになろうとチーズフォンデュさんのところにやってきていたばいきんまんとドキンちゃん。
そこへ、コキンちゃんがやってきます。

そこで3人で変装してチーズフォンデュさんのところへ、しかし、ヤギに服を引っ張られあっさり変装がバレてしまいます。
しかし、チーズフォンデュさんは気にせずチーズフォンデュを作ってくれるというので、コキンちゃんの提案でみんなでお手伝いをすることに。

やっとお手伝いを終えてチーズフォンデュをごちそうになった3人。
その後はみんなで楽しく踊り、みんなは疲れて眠ってしまいました。

そして、夕方になり、今度はアンパンマンとジャムおじさん達がやってきて
みんなが美味しいチーズフォンデュを食べることができました。


すごく平和的な話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやく「アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス」の記入をお願い致します!!

ばいきんまん達が本体のままでチーズフォンデュさんと共演したのは「ドキンちゃんとチーズフォンデュさん」以来でしたね。チーズフォンデュさんの声も「チーズフォンデュさんとポッポちゃん」までは麻生美代子さんが演じていましたが、今回は谷育子さんが演じていましたね。もしかするとムシバキンマン、くらやみまん、ランプの魔人、アリンコキッド、つららちゃん、マゴマジョ、チェロヒキーさんの二代目の声優も誰かが演じるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタクさん
谷育子さんは麻生さんのフネ役の代役もしたことがある人なのですね
やはり世代交代を考えたキャスト変更なのでしょうか?

他の声優が亡くなったキャラクターも新しい声優が決まるといいですね

コキンちゃんはみんなの人気者!

Re: タイトルなし

> コキンちゃんはみんなの人気者!

わがままを言ったり嘘泣きをすることもありますが、明るく優しい性格でもあるので好かれているんでしょうね

コキンちゃんの寝顔、かわいい❤️

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告