「ちゃわんむしまろとにんにくこぞう」「しょくぱんまんとバイオリンくん」

ちゃわんむしまろとにんにくこぞう

牛車に乗っていた時にばいきんまんに襲われたちゃわんむしまろ。
そこをにんにくこぞうが通りかかります。
あわてんぼうのにんにくこぞうはばいきんまんに気づかず踏んづけてしまい。
怒ったばいきんまんは更に暴れだします。

そこへアンパンマンが駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われました。

つくし村にニンニクを届けるところだったにんにくこぞう。
ちゃわんむしまろもつくし村へ行くところだったので一緒に牛車で行くことに。

牛車に乗ってゆっくりとつくし村に向かっていた2人。
しかし、せっかちなにんにくこぞうはそれが待てなくなり、一人で駆け出して行ってしまいました。

ところが、にんにくこぞうは慌てすぎて道を間違えてちゃわんむしまろのところへ戻ってきてしまいます。
しょうがないのでちゃわんむしまろの牛車に乗って行くことにしますが、
風流な秋の風景を見つけて舞を踊り始めるちゃわんむしまろに我慢できなくなって結局また走りだしていってしまいました。

その後、つくし村に到着したちゃわんむしまろ。
村の住人に話を聞くと、まだにんにくこぞうは来ていないというのでとりあえずみんなに茶碗蒸しを振る舞ってにんにくこぞうを待つことに。

しかし、そこへ茶碗蒸しの匂いを嗅ぎつけてばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはみんなに襲いかかり、ちゃわんむしを奪おうとします。
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦いますが、村の人達をばいきんまんの攻撃から守ったところ、水鉄砲で狙われてピンチに。
そこへやってきたにんにくこぞう。
にんにくこぞうはまたばいきんまんに気づかず通りすぎようとして踏みつけます。
それにより、UFOが壊れ、アンパンマンは無事にばいきんまんを倒すことができ、
にんにくこぞうは無事につくし村にニンニクを届ける事が出来ました。


にんにくこぞうが池沼すぎる・・・

しょくぱんまんとバイオリンくん

湖の畔でみんなに演奏を聞かせていたバイオリンくん。
そこへばいきんまんが現れ、みんなに攻撃を始めます。
しかし、偶然通りかかったしょくぱんまんによってばいきんまんは倒されました。

バイオリンくんの演奏を聞いてすっかり魅了されたしょくぱんまんは、
今度はひなた村で演奏するというバイオリンくんについていくことに。

その後、今度は自分も演奏してみたいと言い出したしょくぱんまん。
バイオリンくんと練習を始めますが、なかなかうまく行きません。

それを見ていたばいきんまんは、自分の演奏に夢中のしょくぱんまんの隙をついてバイオリンくんを袋につめて投げ飛ばし、
自分がバイオリンくんに変装し、バイオリンを教えるふりをしてさっきの仕返しをしようと考えます。
ニセバイオリンくんはしょくぱんまんと崖から落とそうとしたり、いろいろな作戦を実行しますが、失敗ばかり。
そこでしょくぱんまんに練習中にウロチョロするなと釘を指し、ニセバイオリンクくんは別の作戦の準備のためにその場を離れます。

1人でバイオリンの練習をしていたしょくぱんまん。
そこにドキンちゃんがやってきます。しょくぱんまんのバイオリンの演奏にがっかりしたドキンちゃん。
そのバイオリンは壊れているのだといい、バイオリンくんを探しに行ってしまいます。

その後、しょくぱんまんの所へ戻ってきたニセバイオリンくんは「これも修行だ」と言い、
音符型の弾を出すメカを使ってしょくぱんまんに弾を受け止めさせます。

そこへ本物のバイオリンくんを救出しドキンちゃんから話を聞いたアンパンマンが駆けつけます。

ニセバイオリンくんがそれを攻撃しようとしますが、アンパンマンの攻撃でメカは壊され、爆発でばいきんまんの変装がバレてしまいます。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、バイオリンくんの演奏で小鳥さん達を呼んでサポートし、
アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。


珍しくドキンちゃんが変装しないでしょくぱんまんに絡んでる
よほどしょくぱんまんの演奏がショックで緊張とか忘れてたのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告