「あかちゃんまんとショウガナイさん」「ジャムおじさんとけむりいぬ」

あかちゃんまんとショウガナイさん

ばいきんまんが生姜料理を作れというので生姜湯を作ってあげたショウガナイさん
しかし、うっかり蜂蜜を入れ忘れてしまい、ばいきんまんは怒ってショウガナイさんに襲いかかります。
それを助けたのはあかちゃんまん。

その後、突然泣き出してしまったあかちゃんまん。
そこへアンパンマンがやってきて、みんなはパン工場へ。
あかちゃんまんはお腹が空いていたようで、バタコさんからミルクを貰って泣き止みます。

その後、あかちゃんまんは町で生姜湯を配るショウガナイさんについていくことに。
二人で生姜湯を配っていると、だんだん寒くなってきたので、
あかちゃんまんとショウガナイさんはおしくらまんじゅうで体を温めることに。

2人がおしくらまんじゅうをしていると、しょうが大臣としょうが姫を名乗る二人組が現れて、
生姜料理を評価してやるから料理を作れと言い出します。
ショウガナイさんは今はあかちゃんまんとおしくらまんじゅうをしているからと断ろうとしますが、
大臣があかちゃんまんの子守をするというので料理を作ることに。

ショウガナイさんが生姜料理を作り、ショウガ姫が食べようとすると、
あかちゃんまんとおしくらまんじゅうでふっとばされた生姜大臣が落ちてきます。

それにより、ショウガ大臣の変装が解けて中からばいきんまんが現れました。
ショウガ大臣とショウガ姫はばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんはショウガナイさんに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけてばいきんまんと戦おうとしますが、
ドキンちゃんが一人で眠っていたあかちゃんまんを人質に取り、アンパンマンは顔を潰されてしまいます。
そこでショウガナイさんがジャムおじさんに知らせに行くことに。

アンパンマンは行き止まりに追い詰められてピンチに。
しかし、そこに目を覚ましたあかちゃんまんがやってきます。
さらにジャムおじさんたちも到着し、アンパンマンは元気百倍。
アンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。


おしんこちゃんやSLマンが登場

さすがに赤ちゃんに生姜はダメだからかおしくらまんじゅうで温めあってた


ジャムおじさんとけむりいぬ

今日はたくさんのパンをいろんなところに届ける予定です。
ジャムおじさんは一人でアンパンマン号に乗ってパンの配達に出かけていました。

その途中、ジャムおじさんはばいきんまんに襲われていたけむりいぬを助けます。
しかし、その戦いでアンパンマン号が壊れてしまいました。

そこでけむりいぬがアンパンマン号に変身してジャムおじさんと一緒にパンの配達に行くことに。
途中、川に落ちそうになりますが、けむりいぬが船に変身して川沿いの村にパンを配達することがてきました。

今度はけむりいぬが鳥に変身して空を飛び、山の上の村に向かっていた2人。
その途中、風雨に見まわれ、風に弱いけむりいぬは遠くまで飛ばされてしまいます。
なんとか再び山の上の村に向かい始めた2人。

そこへばいきんまんが現れ、パンを奪おうと2人に襲いかかります。
けむりいぬがばいきんまんと戦おうとしますが、ばいきんまんに捕まってしまいます。

そこに、帰りが遅いジャムおじさんを心配して探しに来ていたアンパンマンが駆けつけ、無事にばいきんまんは倒されました。
ジャムおじさんはドキンちゃんにパンを分け与え帰らせます。

その後、みんんはパン工場へ戻っておやつのパンを食べ、
夕方になり、けむりいぬは元の煙に戻って行きました。


ばいきんまん達もパンをもらえたし
いい話だった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告