「どんぶりまんトリオとかぜこぞう」「ロールパンナとオーロラ姫」

どんぶりまんトリオとかぜこぞう

ばいきんまんに襲われて頭の中身を食べられそうになっていたどんぶりまんトリオ。
そこに現れたかぜこぞうがトリオを助けます。

いたずら好きのかぞこぞうは今度はどんぶりまんトリオと一緒に遊ぶと言って
風を起こしてどんぶりまんトリオを飛ばしたりします。

その後、パン工場にやってきたみんな。
トリオがジャムおじさん達にかぜこぞうの文句を言っていると、
今度はかぜこぞうがパン工場でもいたずらを始めます。

その時、かぜこぞうのお腹がぐーっと鳴りました。
どんぶりまんトリオは自分たちの丼をかぜこぞうにたべさせようとしますが、
かぜこぞうは丼なんかよりジャムおじさんのパンがいいと言われてしまいます。
パンをもらってそのまま飛び去っていくかぜこぞう。
丼なんかと言われて怒ったトリオはすぐにそれを追いかけ、自分たちの丼を食べさせることに。

なんとかかぜこぞうに追いついたどんぶりまんトリオ。
しかし、かぜこぞうはまだまだイタズラを続けようとするので、呆れてその場を離れてしまいます。

その後、トリオが森を歩いていると、かぜこぞうとかぜお嬢という女の子が現れ、丼が食べたいと言い出します。
最初は無視していたトリオですが、2人組は反省しているようなので、丼を作ってあげることに。

2人組が丼を食べていると、そこにもう一人のかぜこぞうが現れます。
2人のかぜこぞうはどちらも自分が本物だと主張しますが、1人のかぜこぞうが起こした風で
もう一方のかぜこぞうとかぜお嬢の変装が解け、中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ニセかぜこぞうとかぜお嬢は丼を食べるためのばいきんまんたちの変装だったのです。

怒ったばいきんまんはかぜこぞうとトリオに襲いかかりますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。

その後、みんなはパン工場に戻り、かぜこぞうはトリオの丼を食べてくれました。


トリオとかぜこぞうは知り合いだった様子

かぜこぞうってこんな低い声だったっけ?
声優は変わってないけど


ロールパンナとオーロラ姫

偶然オーロラ城の近くまで来ていたロールパンナ。
そこで風に飛ばされてしまったオーロラ姫の杖を拾い、オーロラ姫に届けました。

次の日、パン工場のみんなはオーロラ姫に会いに行く予定です。
氷の国は寒いので、チーズは防寒対策に顔にマフラーを巻きつけています。
それを見て、メロンパンナちゃんはロールパンナを思い出していました。

夜になり、ジャムおじさん達に見せるために綺麗なオーロラを作っていたオーロラ姫。
すると、突然空に暗雲が立ち込め、オーロラ姫の前にばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
綺麗なオーロラなんて大嫌いなばいきんまんが嫌がらせに来たのです。

ばいきんまんはオーロラ姫を拘束し、杖を奪ってしまいました。

その頃、飛行船で氷の国へ向かっていたジャムおじさん達は、ばいきんまんが出した雲によって起きた黒い吹雪によって墜落、動けなくなっていました。

オーロラ城の異変に気づいたロールパンナは、オーロラ城へ向かい、オーロラ姫を救出。
なんとかばいきんまんから逃げようとしますが、途中でばいきんまんの攻撃でリボンを弾き飛ばされてしまいます。
ピンチになった2人はばいきんまんとドキンちゃんから逃げまわります。

アンパンマンと合流し、なんとか再出発していたアンパンマン号。
そこにロールパンナのリボンが飛んできました。
それによってロールパンナの危機を察したみんなは急いでロールパンナを探します。

ばいきんまんに追い詰められ、ピンチになっていたロールパンナとオーロラ姫。
そこに、アンパンマン達が駆けつけます。
そして、みんなで戦い、ばいきんまんを追い払い、ロールパンナとメロンパンナは一緒に美しいオーロラを見ることができました。


いい雰囲気で終わった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告