「ニガウリマンとサラダ姫」「コキンちゃんとすなおとこ」

ニガウリマンとサラダ姫

ニガウリのサラダを作る勉強をしていたサラダ姫。
しかし、途中で飽きてしまい、段ボール箱にこっそり隠れてしまいます。
サラダ姫がいないことに気づいたクレソンじいやはまた城を抜けだしたと思い、早速探しに出かけます。

パン工場へ向かっていたニガウリマン。
そこへ、クレソンじいやが通りかかります。
クレソンじいやからサラダ姫が綺麗だと聞いたニガウリマンはサラダ姫を探すのを手伝うことに。

その頃、サラダ王子に変装し、クレソンじいやの後に城を抜けだしていたサラダ姫。
途中で昼寝していたばいきんまんを起こしてしまい、襲われてしまいます。
そこへ現れたのはニガウリマン。
ニガウリマンの活躍でばいきんまんは追い払われます。

ニガウリマンにサラダ王子と名乗ったサラダ姫。
するとサラダ姫の知り合いだと思われてしまい、サラダ姫を探すことを手伝わされることに。

そんな2人の前に偽物のサラダ姫とドキサラダと名乗る二人組が現れます。
二人組はサラダパーティをすると言って2人にサラダを食べさせようとしますが、
サラダ王子が機転を利かせ、サラダ姫を転ばせます。
すると、サラダ姫の変装が解け、中からばいきんまんが現れます。

偽サラダ姫は仕返しを企んだばいきんまんの変装だったのです。
サラダ王子とニガウリマンが戦おうとしますが、サラダ姫はトングを投げ飛ばされ、
ニガウリマンはギターを奪われてしまい、ピンチに。

しかし、そこへトングを回収したビネガーとアンパンマンが駆けつけ、
みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。

そして、みんなはパン工場に戻り、サラダ王子はニガウリマンに自分がサラダ姫だと伝え、
みんなで美味しいニガウリのサラダを食べました。


アボカドじいやとドリアン王女が登場。
この2人とニガウリマンは知り合いのはずなのになぜ騙されたのか


コキンちゃんとすなおとこ

今日は砂漠の町のみんなにパンを配達する予定です。
ジャムおじさん達はたくさんのパンを作っていました。

それを知ったばいきんまん達はパンを奪おうと砂漠に先回りします。
2人が砂漠を飛んでいると、そこへコキンちゃんがやって来ました。
いきなり飛んできたコキンちゃんのせいでみんなは墜落。

一緒に遊んでくれないという二人にコキンちゃんは嘘泣きをしますが、
それから逃げまわっていたばいきんまんがUFOを誤作動させてしまい、砂漠の砂丘が崩れ、それに怒ってすなおとこが現れ、砂嵐を起こしてばいきんまん達をどこかへ飛ばしてしまいます。
しかし、コキンちゃんだけは途中で落っこちてしまい、砂漠に一人取り残されてしまいました。

その後、ドキンちゃんを探していたコキンちゃん。
そこへ再びすなおとこが現れ、砂漠を荒らしていると怒りますが、
コキンちゃんはもっと怒ってすなおとこに一緒にドキンちゃん達を探させます。

その頃、コキンちゃんを探していたばいきんまんとドキンちゃん。
その途中、砂漠の町に向かっていたアンパンマン号を発見し、襲いかかります。

2人の戦いに気付いたすなおとこ。
砂漠が荒らされていると、すぐにそこへ向かいます。
そこにはドキンちゃんもいてコキンちゃんは無事、みんなと再会。
ところが怒っているすなおとこはみんなを砂嵐で吹き飛ばそうとします。

コキンちゃんはすなおとこを泣かせ、砂嵐を止めさせることに成功。

戦いを続けるアンパンマンとばいきんまん。
しかし、ばいきんまんの水鉄砲攻撃に怒ったすなおとこは、
ばいきんまんの水鉄砲を砂で塞ぎ、その隙にアンパンマンがアンパンチでばいきんまんを倒すことができました。

その後、コキンちゃんとすなおとこはお別れし、みんなは砂漠の町でパンを配り、
コキンちゃんもおみやげのパンを貰って帰って行きました。


すなおとこは涙も砂なのか・・・

さっきまでお姉ちゃんを探していたのにアンパンマンにふっとばされたのは気にしないコキンちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告