「カレーパンマンとゆきんこゆきちゃん」「SLマンとピーター」

カレーパンマンとゆきんこゆきちゃん

カレーパンマンが子どもたちにカレーを作っていると、ばいきんまんとドキンちゃんが現れてカレーを奪おうとします。
しかし、カレーパンマンのカレーキックでばいきんまん達はすぐに追い払われました。

カレーパンマンが子どもたちと別れると、そこにジャムおじさんとアンパンマン達がアンパンマン号に乗ってやってきます。
みんなは今日この後ゆきんこゆきちゃんに会いに行くというのでカレーパンマンも行くことに。

ジャムおじさんたちはこれからパンの配達があるというので、カレーパンマンは先に飛んでいきます。

ゆきちゃんのところへ到着したカレーパンマン。
ゆきちゃんに触ると凍ってしまうことを知らなかったカレーパンマンは
転びそうになったゆきちゃんを受け止めて、凍らされてしまいますが、ゆきちゃんに焚き火で溶かしてもらいます。

ゆきちゃんはカレーパンマンを凍らせてしまい、落ち込みますが、
カレーパンマンはそんなことは気にせず、ゆきちゃんにカレーを作ります。
カレーを食べて元気になったゆきちゃん。
更にそこにユキダルマンたちもやってきてみんなは楽しく遊びます。

カレーパンマンとゆきちゃんが雪山の上まで飛んでくると、2人のユキダルマンが現れ、お腹をすかせている様子です。
そこで、カレーパンマンはカレーを作ってあげることに。

そこに、他のユキダルマン達もやってきました。
すると、ユキダルマン達は押し合いを始め、2人のユキダルマンが雪山から滑り落ち、
ユキダルマンが作ったジャンプ台でふっ飛ばされ、変装が溶けて中からばいきんまんとドキンちゃんが現れました。

お腹をすかせたユキダルマンはばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。
ドキンちゃんはさっさと逃げ帰り、ばいきんまんはみんなに襲いかかります。
しかし、ゆきちゃんとユキダルマンも協力してばいきんまんと戦い、すぐにアンパンマン達も駆けつけ、
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。


ゆきちゃんはどうやって焚き火を起こしたんだ?


SLマンとピーター

パトロールの帰り、SLマンにパン工場まで送ってもらったアンパンマン。

その後、ジャムおじさん達は小麦粉の残りが少ないことに気づき、
SLマンがヤギおじさんのところへ小麦粉を貰いに行くことに。

小麦粉が残り少ないことを知ったばいきんまん達はSLマンの邪魔をして新しい顔を焼けなくすることを考えます。

ヤギおじさんのところへ向かっていたSLマン。
ばいきんまん達に襲われ、陸橋から谷底に叩き落とされてしまいピンチに。
しかし、そこに偶然居合わせたピーターがバイオリンでばいきんまん達を優しい気持ちにして追い払ってくれました。

谷底で岩に挟まれ動けなくなってしまったSLマン。
しかし、今度はピーターがバイオリンで動物たちを集め、みんなで力を合わせて谷底を抜け出す事が出来ました。

その後、ピーターは湖で演奏会をするというのでSLマンはピーターを湖まで送っていくことに。
湖に到着し、SLマンがピーターの演奏を聞いていると、そこにアンパンマンもやってきます。
そして、アンパンマンとピーター、SLマンは一緒にヤギおじさんのところへ小麦粉を取りに行くことに。

ヤギおじさんに小麦粉をもらった帰り、
再びばいきんまんとドキンちゃんが現れ、みんなに襲いかかります。

アンパンマンはばいきんまんと戦い、ピーターはバイオリンでばいきんまん達を止めようとしますが、
ドキンちゃんがピーターを捕まえ、人質にしてしまいみんなはピンチに。

しかし、SLマンがピーターを救出、アンパンマンはばいきんまんを倒し、
SLマンたちは無事にパン工場に小麦粉を持ち帰る事が出来ました。


サブタイが短い

ヤギおじさんの家はこんなに遠かったっけ?


来週のクリスマス回はサンタさんの出番多そうだけどしゃべるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきんこゆきちゃんは
カレーパンマンとユキダルマンとも
共演済みなのに
今回のはなしでは初対面になっていましたね

Re: タイトルなし

> ゆきんこゆきちゃんは
> カレーパンマンとユキダルマンとも
> 共演済みなのに
> 今回のはなしでは初対面になっていましたね

そういう事はよくありますね
サブキャラクター同士の再会のストーリーも面白いので
誰と誰が知り合いかなどはできればしっかり把握して欲しいものです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告