「めいけんチーズとマダム・ナン」「かつぶしまんとこおりおに」

めいけんチーズとマダム・ナン

子供達と一緒にサッカーをしていたチーズ。
そこへばいきんまんが嫌がらせにやってきます。

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、カバオくんが人質に取られ、ピンチに。
しかし、チーズがバイキンUFOに跳びかかり、その隙にカバオくんが救出され、
アンパンマンにより、ばいきんまんは追い払われました。

今日はパン工場にマダム・ナンが来る予定。
マダム・ナンに会いにカレーパンマンがパン工場へやってくると、
チーズがチーズバケット号の出発の準備をしているところでした。
これからレアチーズちゃんとのデートなのです。
チーズはさっそく待ち合わせ場所に飛んでいきました。

それを見つけたばいきんまんはチーズに嫌がらせをするため、
偽の通行止めの看板を起きレアチーズを迷わせ、自分がレアチーズに変装し、待ち合わせ場所に現れます。

偽レアチーズがチーズに嫌がらせをしていると、そこを偶然マダム・ナンが通りかかります。
マダム・ナンが苦手なばいきんまんはチーズバケット号に乗って逃げようとしますが、
勘違いされてマダム・ナンも一緒についてきてしまうことに。

今度は、無理やり運転を変わってマダム・ナンとチーズをバケット号から落とす事に成功した偽レアチーズ。
しかし、その後、チーズバケット号は壊れて墜落。
それを見たマダム・ナンはレアチーズが自分たちを助けたのだと思い込みます。

その後、壊れたバケット号の前で喧嘩を始めたチーズと偽レアチーズ。
それを見たマダム・ナンはさっき私達を助けてくれたレアチーズはばいきんまんさんのように素敵だったと、
ばいきんまんを褒める歌を歌い出します。
それを聞きたくない偽レアチーズは暴れだし、それによって変装が破けて中からばいきんまんが現れます。

さらにチーズに会えずに家に帰っていたレアチーズと一緒にチーズを探しに来たアンパンマン、カレーパンマンも到着。
ばいきんまんはアンパンマン達に襲いかかりますが、マダム・ナンはばいきんまんが変装していたのは、チーズと仲良くなりたかったからと勘違い。
そんなことしなくてもばいきんまんはみんなと友達だと歌い出し、
それを聞いたばいきんまんは逃げて行きました。

こうして、チーズとレアチーズは無事にデートを楽しむことができました。


マダム・ナンにはばいきんまんがアンパンマンを攻撃してる都合の悪いシーンは見えていないのか


かつぶしまんとこおりおに

子供達とジャムおじさん達は雪祭りに出かけます。

その頃、雪祭りの会場にはばいきんまんとドキンちゃんが現れ、お祭りのごちそうを奪おうとしていました。
しかし、そこを通りかかったかつぶしまんがばいきんまんを撃退。

その後、かつぶしまんは会場にいたおしるこちゃん達と一緒に雪祭りを楽しむことに。
さらにそこへジャムおじさん達が到着しました。

そこへこおりおにとばいきんまん達が現れます。
こおりおには雪祭りの会場を凍らせてしまいます。
かつぶしまんがこおりおにと戦いますが、鰹節剣で切りつけてもこおりおには再生していまいます。
さらに鰹節剣を弾き飛ばされてしまい、かつぶしまんはピンチに。

そこへ、アンパンマンが駆けつけますが、ドキンちゃんの不意打ちによって顔を濡らされてしまいました。
アンパンマンとかつぶしまんはなんとかこおりおに達から逃げまわります。

そして、その間に子供達が鰹節剣を見つけ出し、かつぶしまんに届け、
かつぶしんまんがこおりおにと戦います。
さらに新しい顔も焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
2人で協力してこおりおにとばいきんまん達を倒すことができました。


なんで氷は溶けて雪像は溶けないんだ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出ました!こおりおに!
ここ数年出番が多くて、こおりおに大好きな私には嬉しいです(2010年の「ナンドバットとこおりおに」、
2012年の劇場版&「アンパンマンとこおりおに」、2013年の「アンパンマンとバイキン大軍団」)
去年は2013年で氷の女王や化石の魔王などボスクラスの敵キャラがいっぱい出てきた反動か
ほとんど出てこなかったのですが、今年はいっぱい出てきてくれるといいですね。
こう巨大なキャラと戦闘する展開好きです。

Re: タイトルなし

>青花さん
巨大キャラと戦う話はバトルが盛り上がりますよね。
1/30の放送では化石の魔王も登場しますし、今年は巨大敵に期待できるかもしれません。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告