「おことちゃんとポッポちゃん」「ブリキッドとユキダルマン」

おことちゃんとポッポちゃん

今日は村の子どもたちにお琴の稽古をしに行く予定のおことちゃん。
稽古を終わったあとにみんなにごちそうする筍ご飯も作りました。

途中でパン工場に立ち寄ったおことちゃんがその事をみんなに話していると、
ポッポちゃんがパン工場に遊びに来ます。

物を運ぶのが大好きなポッポちゃんはおことちゃんのお琴を運ぼうとしますが、
お琴は大きく、ポッポちゃんには運べなかったので、代わりに筍ご飯を運ぶことに。

お琴はアンパンマンが先に村まで持って行くことにし、
ポッポちゃんとおことちゃんは2人で村に向かいます。

それを見ていたばいきんまんはポッポちゃんから筍ご飯を奪おうと、
おことちゃんに変装してポッポちゃんに近づく作戦を考えます。

綺麗なチョウチョを追いかけておことちゃんから離れたポッポちゃん。
ばいきんまんは早速ポッポちゃんに接近しますが、すぐに本物のおことちゃんが来てしまいます。
その後も隙をついてポッポちゃんから筍ご飯を奪おうとするばいきんまんですが、全くうまく行きませんでした。

そしてついはポッポちゃんとおことちゃんは村に到着。
そこでばいきんまんとドキンちゃんは子供に変装してお稽古に参加することに。

お琴の稽古の途中、突然泣き出すポッポちゃん。
ポッポちゃんはお腹をすかせていたようです。おことちゃんがバタコさんにもらっていたミルクをあげるとポッポちゃんはすっかり元気に。
今度は遊びたがります。

そこでばいきんまんが一緒に遊んであげることに。
しかし、ポッポちゃんと鬼ごっこをしている途中、ばいきんまんは木に激突。
変装が解けてしまいました。
怒ったばいきんまんはポッポちゃんに襲いかかります。

しかし、そこにアンパンマンが到着しアンキックが炸裂。
分が悪くなったのでドキンちゃんはばいきんまんと一緒に逃げ帰ろうとしますが、
おことちゃんは2人に筍ご飯を渡します。
そしてばいきんまん達はそれを受け取って帰って行きました。


おことちゃんこの前も筍ご飯作ってたよな
筍ご飯キャラになったのか?

ポッポちゃんの汽笛みたいな部分はガラガラなのか

そういえばポッポちゃんはう○こしなさそうだし
泣いていれば眠いか空腹かの2択な気がする


ブリキッドとユキダルマン

ブリキッドがパン工場で宇宙船の点検をしてもらっていたいました。
これからペンギン村にブリキのおもちゃを配りに出かける予定です。

点検も終わりペンギン村に出発したブリキッド。
ところが、途中でばいきんまんに見つかり、襲われてしまいます。
宇宙船が墜落して雪に埋まってしまいブリキッドは大ピンチ。

そこへ現れたユキダルマン達。
ユキダルマン達はブリキッドと宇宙船を雪で多い隠し、ばいきんまんから逃します。

その後、ブリキッドがおもちゃを届けに行くと聞いたユキダルマン達は、
これから天気が悪くなって飛ぶのは危険だと、自分たちがソリに変身してブリキッドをペンギン村まで送り届けてくれることに。

その後、吹雪になり、ブリキッドはユキダルマンのかまくらの中で吹雪をやりすごします。
そして、吹雪がやみ、空が貼れるとブリキッドとユキダルマン達は再びペンギン村に向かって滑り始めます。

ところが、そこへ再びばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。
ばいきんまんの攻撃を受けピンチになっていたみんな。
しかし、そこへアンパンマンが駆けつけ、みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。

そして、ブリキッドはペンギン村にブリキのおもちゃを届け、再び宇宙へ旅立って行きました。


ユキダルマンかわいいなぁ

かまくらの中って風が当たらなかったり雪の壁が断熱するから外より暖かいみたいだけど
火を炊いたりしなくても氷が溶けるほど暖かくなるのだろうか

ユキダルマンが貰ったブリキッドのおもちゃ、ユキダルマン達が溶けていなくなる春から秋の間に風雨にさらされて壊れそう

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告