「クリームパンダとわたあめじいさん」「あかちゃんまんとにんじゃのニャンジャ」

クリームパンダとわたあめじいさん

町の子供達にわたあめを配りに来たわたあめじいさん。

クリームパンダも初めて綿飴を食べ、綿飴作りも体験し、すっかり綿飴が好きになりました。

その後、パン工場に向かっていたわたあめじいさんとクリームパンダ。
その途中、わたあめが待ちきれずに来てしまったというジャムおじさんとバタコさんが現れます。

さっそくそこで綿飴を作り始めるわたあめじいさん。
ジャムおじさんとバタコさんは何度もおかわりを繰り返します。
何度も綿飴を作ってすっかり疲れてしまったわたあめじいさん。
そこで、クリームパンダは、今度は自分で作ってみることを勧めます。

早速自分で綿飴を作り始めたバタコさん。
しかし、順番が待てないジャムおじさんが綿飴機の中にザラメを大量投入。
それによって機械から綿飴が溢れだし、2人は綿飴まみれに。
そして、変装が解けて中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

怒ったばいきんまんはわたあめじいさんとクリームパンダに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、わたあめじいさん達に逃げるよう言いますが、
ドキンちゃんに邪魔され、クリームパンダがドキンちゃんを突破しようとしますが、やられてしまい、
それを助けたアンパンマンが顔を潰されてしまいました。

そこで、わたあめじいさんが綿飴を飛ばしてジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせます。

そして、3人はなんとかばいきんまんの攻撃から逃げまわり、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんを倒すことが出来ました。


バタコさんはわたあめ好きなのか
バタコさんがゲストキャラの食べ物こんなに食べたがるなんて珍しいな

クリームパンダはわたあめ知らないのか

綿飴食べたくなってきたなぁ

オメェに食わせる綿飴はねぇ!


あかちゃんまんとにんじゃのニャンジャ

子供達からお菓子を奪おうとしていたばいきんまん。
そこへあかちゃんまんが現れ、ばいきんまんと戦おうとします。
更にそこに忍者のニャンジャが現れ、忍術でばいきんまんを追い払いました。

その後、お腹を空かせたあかちゃんまんをパン工場に連れて行ったニャンジャ。
ニャンジャをすっかり気に入ったあかちゃんまんは、これからチャンチャンコ村にお使いに行くというニャンジャについていくことに。

村に向かう途中、ばいきんまんが仕返しに現れ、マタタビを使ってニャンジャを混乱させますが、
あかちゃんまんの機転で無事にばいきんまんは撃退されました。

そして、無事に村に到着した2人、そこへまたもばいきんまんが現れます。
あかちゃんまんが戦おうとしますが、お腹をすかせてしまいます。
ニャンジャがすぐにバタコさんから預かっていたミルクを与えようとしますが、ばいきんまんがそれを奪って投げ飛ばしてしまいます。

ニャンジャは手裏剣や分身でばいきんまんと戦いますが、特大猫じゃらしを出され、じゃれてしまいピンチに。

そこに、投げ飛ばされたミルクを偶然拾った鳥からミルクをもらったアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
更にミルクを飲んで復活したあかちゃんまんとニャンジャも協力し、無事にばいきんまんを倒すことができました。


ニャンジャとあかちゃんまんは初対面か
どっちも古いキャラだから知り合いでも良さそうだけど

「おうちに帰りたいんだけど、お腹が空いちゃって」
どういう状況だよ!
ちょっと出かけたぐらいで帰れないほど空腹になるか!


投げ飛ばされたミルクをくわえて届ける鳥が唐突で笑ってしまう

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりです。

そうですよね。
正直,腹減ったくらいで泣くなって思った。
あと,荷車引いてたやつもアンパン食べたけど,そのくまと泣いてたくまってもしかして親子なんじゃ??って思ってしまった。

Re: タイトルなし

>名無しの権兵衛さん

なるほど、確かに同じ話でクマの大人と子供が出ているということは関係があってもおかしくないですね。
もしかすると別の話で同じ見た目の2人が親子として登場しているかもしれません。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告