「化石の魔王とドレミファ島」「どんぶりまんトリオとシチューおばさん」

化石の魔王とドレミファ島

ドレミファ島の演奏会に向かっていたアンパンマンとジャムおじさん達。
途中、ばいきんまんが現れますが、アンパンマンによって退治されました。

アンパンマンにふっとばされた先で化石の魔王の壺を見つけたばいきんまん。
化石の魔王を利用して仕返しすることに。

ドレミファ島へ到着したアンパンマン達。
ドレミ姫達の演奏会を楽しみます。
ところが、そこに化石の魔王とばいきんまんが現れ、空を暗雲で覆い、島中を化石に変化させていってしまいます。
化石の魔王はばいきんまんまで化石に変え、アンパンマンを殴り飛ばし、
タクトマンや楽器マンの多くも化石にされてしまいました。

化石の魔王は更にドレミ姫を捕まえてしまいます。
アンパンマンはさっき攻撃で弱ってしまっていてドレミ姫を助けることができません。

そこでチューバとホルンが空を覆う雲を空気を出して払い、
太陽の光を当てて化石の魔王をひるませます。
それによってドレミ姫はなんとか助かりますが、チューバとホルンは化石にされてしまいました。

更に、アンパンマンも化石の魔王の攻撃を受けて顔の一部が化石になり、更に弱ってしまいます。
ジャムおじさん達は急いで新しい顔を焼こうとしますが、アンパンマン号のかまどまで化石になっていて新しい顔が焼けません。
アンパンマンは、化石の魔王に踏み潰されそうになり、大ピンチ。

しかし、その時ドレミ姫がアンパンマンのマーチを歌い出し、アンパンマンは少し元気をもらって
化石の魔王の足から抜け出します。
さらにフルートとピッコロの力を借りて雲に穴を開けていき、
太陽の光を当ててみんなを化石から元に戻します。

アンパンマン号も元に戻り、ジャムおじさん達は新しい顔を焼き始めます。
ドレミ姫達の歌と演奏に力をもらってなんとか化石の魔王と戦うアンパンマン。

そして新しい顔が完成し、アンパンマンは元気百倍。
化石の魔王を倒すことができました。


なんか映画っぽいストーリー
顔リレーも映画っぽい

冒頭のばいきんまんの撥を奪って戦うアンパンマンがかっこいい

「ばいきんまんもいまーす」
ドキンちゃんはいませーん

普段あんまり目立たないがっきまんが活躍

どんぶりまんトリオとシチューおばさん

寒いのでおしくらまんじゅうをしていたどんぶりまんトリオ。
そこにトリオの頭の丼を狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
しかし、かまめしどんが投げたしゃもじがUFOを破壊。ばいきんまん達は撃退されました。

その後、どんぶりまんトリオは崖から落ちてしまい、気絶してしまいました。
それを助けたのはシチューおばさん。
トリオが気がつくとシチューおばさんの家にいて、シチューおばさんにシチューをごちそうになります。

その後、シチューおばさんがジャムおじさん達にシチューを作るというので手伝いをすることにしたどんぶりまんトリオ。
それを見ていたばいきんまん、ドキンちゃんに温かい食べ物を持ってこいと言われていたので、
森で迷子になった子供バイ吉くんに変装してシチューおばさんの家に上がり込みます。
そして、バイ吉くんもシチュー作りをお手伝いすることに。

その後、シチューを煮込む音を聞いていたどんぶりまんトリオとバイ吉くんは眠ってしまいました。

みんなが眠ったあと、薪が足りないことに気づいたシチューおばさんは、薪を取りに外へ。
その時に目が覚めたバイ吉くん、今がチャンスとシチューを持って行ってしまいます。

しかし、シチューおばさんが迷子になったという自分を家に迎え入れてくれたことを思い出したばいきんまんは、
シチューを持っていくのをやめて家の前に置いて帰ることに。

物音に気づいてドアを開け、シチューを見つけたシチューおばさん。その時、空に飛んで行くバイキンUFOを見つけます。
そこで、シチューおばさんはばいきんまんを呼び止め、ドキンちゃんへのお土産としてシチューを渡したのでした。

そして、どんぶりまんトリオとジャムおじさん達、ばいきんまんとドキンちゃんは美味しいシチューを食べることができました。


かまめしどんがばいきんまん撃退

シチューおばさんとどんぶりまんトリオは知り合い設定
そういえばなんかクリスマスSPとかで面識あったような気がする

クリームシチューってCMとかで見るとめちゃくちゃ美味しそうだけど実際食べるとこんなもんかってなる
嫌いじゃないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度、ドレミファ島のお話に化石の魔王以外の巨大な悪人(黒バラ女王、くらやみまん、ブラックノーズ等)も登場してほしいです。

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタクさん
黒バラ女王は「ぼくらのクリスマスコンサート」でコンサートの練習をしていたバタコさん達を操って自分の好きな暗い音楽を演奏させていましたね。
ドレミファ島に来たらその時のように暗い音楽を演奏させそうです。

化石の魔王はやはりとんでもない強さですね。
録画していたアンパンマンとバイキン大軍団を見返したら今回の方がとことんアンパンマンを追い詰めていて絶望感がより凄かったです。


Re: タイトルなし

>青花さん
確かに、この話は民間人が石化の犠牲になったり、カマドが使えない展開もあったりしてかなりの緊迫感がありましたね。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告