「カレーパンマンとカラコちゃん」「にんにくこぞうとうめぼしばあや」

カレーパンマンとカラコちゃん

カバオくん達がピクニックしているところにやってきたカラコちゃん。
甘い物が嫌いなカラコはみんなの持っているお菓子の匂いでひるんでしまいます。

そこへ現れたばいきんまん。
ばいきんまんはみんなからお菓子を奪おうとしますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

今日はカレーパンマンがみんなにカレーをごちそうする予定。
今カレーパンマンがパン工場でカレーを作ってると聞いて、辛い物が好きなカラコちゃんはアンパンマンと一緒にパン工場へ行くことに。

パン工場でカレーパンマンのカレーを食べたカラコちゃん。
しかし、カラコちゃんにはカレーパンマンのカレーでは辛さが足りません。

そこで、カレーパンマンはあとでカラコちゃん用に辛いカレーを作ることにし、
カラコちゃんはアンパンマンのパンの配達についていくことに。

その後、町でみんなにカレーを振る舞い、カラコちゃんのカレーを作り始めたカレーパンマン。
それを見ていたばいきんまんは、カラコちゃんに変装してカレーを食べることを思いつきます。

アンパンマンと別れて一足先に町へ向かっていたカラコちゃんを捕まえたばいきんまん。
早速変装してカレーパンマンのところへ行きカレーを用意させます。

しかし、カラコちゃん用のカレーは辛くてばいきんまんはヒーヒー言ってしまいます。
さらに、そこにカラコちゃんを救出したアンパンマンがやってきて、2人のカラコちゃんにみんなは驚きます。
みんな本物のカラコちゃんを見分けるために、2人のカラコちゃんに辛いカレーを食べてもらうことに。

早速激辛のカレーを口にする2人のカラコちゃん。
しかし、片方のカラコちゃんはカレーのあまりの辛さに火を吹いて転げまわり、
それによってばいきんまんの変装が解けてしまいました。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。

アンパンマンはばいきんまんと戦いますが、かびるんるん達によって顔をカビさせられてしまいます。
そこで、カラコちゃんがトウガラシの粉を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

そして、ジャムおじさん達が到着するまでの間カレーパンマンとカラコちゃんがばいきんまんと戦い、
ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍、カレーパンマンとのダブルパンチでばいきんまんは倒され、
美味しいカレーを食べたカラコちゃんはカレーが大好きになりました。



カラコちゃんカレーも知らないのか・・・

甘い匂いだけでも嫌そうなのに甘い匂いのするアンパンマンに乗るのは平気なの?
ちびおおかみくんがアンパンマンの顔見ても平気なのと同じようなもんか


にんにくこぞうとうめぼしばあや

うめぼしばあやの所へお使いに行くことになったにんにくこぞう。
いつものように目的地の場所も知らずに飛び出していったにんにくこぞうは、途中でばいきんまん達を怒らせてしまいます。
ばいきんまん達はにんにくこぞうに襲いかかりますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまん達は追い払われました。

その後、アンパンマンにうめぼしばあやの家の近くまで連れて行ってもらったにんにくこぞう。
無事にうめぼしばあやとうめこちゃんに会うことが出来ました。

うめぼしばあやの家でお手伝いをしようとするにんにくこぞう。
しかし、梅を干している所で庭を掃いて埃を巻き上げてしまったり、水を撒こうとして梅をのせる台を濡らしてしまったり失敗ばかり、
その後、みんなで台を拭き、にんにくこぞうは疲れてしまったうめぼしばあやの肩を叩いてあげます。

そして、お腹をすかせたにんにくこぞうに梅干しのおにぎりを作ったうめことうめぼしばあや。
それを狙ってばいきんまんんとドキンちゃんが現れます。
2人はおにぎりを奪い完食。
もっと作れとうめぼしばあや達に襲いかかります。

しかし、にんにくを食べてニンニクパワーを得たにんにくこぞうがなんとかうめぼしばあやとうめこちゃんを連れてばいきんまんから逃走。
そこに、悲鳴を聞きつけたアンパンマンも到着し、にんにくこぞうと協力してばいきんまんを倒しました。


ばいきんまん達が自分たちから梅干しのおにぎりを食べたがっている
梅干しは殺菌効果があるから嫌いだったり美味しいから好きだったり曖昧だなぁ

にんにくの梅干し漬けか
しそにんにくみたいなもんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

このお話のようにニンニクこぞうが和尚に頼まれて他のゲストキャラクターの作業(おくらちゃんの畑仕事、あざみちゃんの花の世話、カンナくんの大工仕事、シブガキじいさんの干し柿作り等)を手伝うお話を放送してほしいです。

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタクさん

たしかに、にんにく小僧がいろいろなことを経験して成長するというのは面白そうですね。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告