「レアチーズとおかしの国」「もぐりんとSLマン」

レアチーズとおかしの国

おかしの国にチョコレートケーキの作り方を習いにやってきたレアチーズとメロンパンナ。
ケーキちゃんと一緒にケーキづくりを始めます。

その頃、バイキン城でもドキンちゃんがしょくぱんまんにケーキを作っていましたが、
うまく行かなかったため、ケーキちゃんを連れてくるようばいきんまんに命令していました。

ケーキを作っていたケーキちゃん達のところへ現れたばいきんまん。
ケーキちゃんを捕まえて連れ去ろうとしますが、メロンパンナのメロメロパンチを食らってふらふらし、
シュガーマウンテンのクリームの塊に突っ込んで周りが見えなくなり、そのまま飛んでいきました。

そしてついにケーキの生地が焼き上がります。
しかし、レアチーズの生地だけうまく膨らまず、レアチーズはがっかり。

そこへ、再びばいきんまんが現れ、ケーキちゃんを捕まえてしまいます。
メロンパンナはもう一度メロメロパンチで撃退しようとしますが、今度は躱されてしまいます。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ケーキちゃんを救出しますが、
ばいきんまんの黒いクリーム攻撃からケーキちゃん達を守ろうとして顔を汚されてしまいます。
そこで、メロンパンナがジャムおじさんたちに知らせに行くことに。

メロンパンナから話を聞いたジャムおじさん達とパン工場に来ていたしょくぱんまんはすぐにアンパンマン号でおかしの国へ向かいます。

おかしの国ではケーキちゃん達がばいきんまんに捕まってしまい大ピンチ。
そこへ、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマン号から飛び出したチーズはシュガーマウンテンの頂上のいちごをばいきんまんに投げつけて攻撃。

その隙にバタコさんがアンパンマンに新しい顔を投げつけ、アンパンマンは元気百倍。
しょくぱんまんとのダブルパンチで無事にばいきんまんを倒すことができました。

その後、ドキンちゃんは変装してケーキちゃんにケーキの作り方を教えてもらい、
みんなは好きな人にケーキを渡すことができました。


バレンタインって言葉は出てきてないけどバレンタイン回

メロメロパンチでばいきんまんが撃退されるのものすごく久しぶりに見た気がする

チーズも大活躍


もぐりんとSLマン

ある日、パンの配達に町へ向かっていたジャムおじさん達とアンパンマン。
そこへ町にフルーツに配達へ向かうSLマンもやってきて、みんなは一緒に町へ行きます。

アンパンマン達が町へやって来ると、一晩の内に街から食べ物が奪われたと騒ぎになっていました。
さらに、アンパンマン達がパンとフルーツを配っていると、突然かびるんるんが現れパンとフルーツを奪ってしまいます。
食べ物を盗んだ犯人はばいきんまんだったのです。
かびるんるん達は穴に潜って消えてしまいました。

アンパンマン達はばいきんまんを探すため、捜査を始めます。
そして、ばいきんまんが潜んでいる穴への入り口を見つけたSLマン、アンパンマンと共に穴の中に入ります。

2人が穴の奥に進むとそこにはもぐりんが、
もぐりんは更に穴の奥に進んでいきます。
それを追いかけるアンパンマンとSLマン。
しかし、途中でばいきんまんが爆弾を使って落石を起こし、SLマンはそれ以上ばいきんまんを追うことができません。
そこで、アンパンマンが1人でばいきんまんを追いかけます。

ばいきんまんはもぐりんでアンパンマンに突撃、そのまま地上までアンパンマンを押し出します。
それによってアンパンマンは顔が汚れてしまい、ピンチに。

しかし、地上から音で地下の様子を探ってスタンバイしていたジャムおじさん達がすぐに駆けつけ、
新しい顔を焼きながらノーズパンチでもぐりんに対抗。

そして、新しい顔が焼けてアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんを倒してみんなの食べ物を取り戻すことが出来ました。


サブタイトルの文字数が少ない

冒頭の平和な1日のシーンがなんかいい

家に入れないから窓から覗きこんでるSLマンがシュールというか怖い

アンパンマン号が鼻から聴診器みたいな物を出してた

サブタイの割にSLマンは戦いの途中で道を塞がれて脱落
活躍したのはアンパンマン号

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告