「しょくぱんまんとぶたまんまん」「ちゃわんむしまろと鉄火のコマキちゃん」

しょくぱんまんとぶたまんまん

今日はパン工場にぶたまんまんがやってくる予定です。

パン工場に向かっていたぶたまんまんはお腹が空いたので、自分のために豚まんを作ります。
そこに、ばいきんまんが現れますが、偶然通りかかったしょくぱんまんがばいきんまんを追い払い、
ぶたまんまんは豚まんを食べることが出来ました。

学校に給食のパンを届ける途中だったしょくぱんまん。
ところがそれを知ったぶたまんまんが給食のパンを全部食べてしまいます。

その後、2人は一緒に学校に行き、今度はそこで給食のシチューもぶたまんまんは食べてしまいます。

そこで、ぶたまんまんはみんなに豚まんを作ることに。
さらにそこに自分たちも豚まんが食べたいというぶたまんくん、ぶたまんちゃんも現れます。

さっそく豚まんを作ったぶたまんまん。
しかし作った豚まんを自分が食べてしまいます。
すぐにもう一度豚まんを作るぶたまんまんですが、再びそれを食べてしまいました。

さらにもう一度豚まんを作ったぶたまんまん。
今度はぶたまんまんが食べてしまう前にぶたまんくんとぶたまんちゃんが豚まんを奪い取ってしまいます。

豚まんを独り占めしようとするぶたまんくんとぶたまんちゃんを注意するみみ先生。
さらにぶたまんまんは豚まんを取り戻そうと鼻息をぶたまんくんに吹きかけます。

すると、鼻息によってぶたまんくんの変装が解け、ばいきんまんが現れます。
ぶたまんくんとぶたまんちゃんは豚まんを狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
すぐにアンパンマンも駆けつけ、しょくぱんまんやぶたまんまんと一緒に戦いますが、顔を汚されてしまいました。
そこで、ぶたまんまんは鼻息を出してジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせます。

そして、しょくぱんまんとぶたまんまんがばいきんまんと戦い時間を稼ぎ、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、しょくぱんまんとのダブルパンチでばいきんまんは倒され
子どもたちは美味しい豚まんを食べることが出来ました。



テレビで肉まんを見ると無性に食べたくなる

よく食パンだけで何斤も食えるなぁ

シチューは飲み物

みんなのために作ったのに自分で食べてしまうのを何度も繰り返すぶたまんまん。
ちょっと頭悪すぎ・・・

「独り占めはダメだブヒ」←お前が言うな


ちゃわんむしまろと鉄火のコマキちゃん

今日はひなた村にちゃわんむしまろが来る予定です。
ひなた村に向かっていたちゃわんむしまろは、途中でばいきんまんに襲われますが、
そこに鉄火のコマキちゃんが現れ、ばいきんまんを追い払いました。

その後、お腹を空かせているコマキちゃんに、ちゃわんむしまろは茶碗蒸しをごちそうすることに。
ところが、せっかちなコマキちゃんは、ちゃわんむしまろが茶碗蒸しが蒸し上がるまで詩を詠んだり舞を踊ったりするのに我慢ができず、
「美味しい料理は鉄火巻きのようにパパっと作る物だ」と鉄火巻きを作ります。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きはいつものように酢の入れすぎて美味しくありませんでした。

そして、茶碗蒸しが完成。
「あんなにのんびり作った料理が美味しいわけがない」と言いながら茶碗蒸しを食べてみるコマキちゃん。
茶碗蒸しの美味しさに驚きます。
ちゃわんむしまろに美味しい料理のコツは風流だと聞いたコマキちゃんは、ちゃわんむしまろに風流を教えてもらうことに。

ちゃわんむしまろと一緒に牛車に乗ったり、歌を詠んだりして風流を習ったコマキちゃん。
コマキマロと名乗り、それらしい服に着替えて、口調も丁寧にしてひなた村に到着。

村のみんなにそれぞれ茶碗蒸しと鉄火巻きを作ります。
それをみんなに振る舞おうとすると、そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、
茶碗蒸しと鉄火巻きを奪ってしまいます。

コマキマロがコマキちゃんだと気づかずに鉄火巻きを奪って食べたばいきんまん。
コマキマロの鉄火巻きもいつも通り酸っぱいもので、まずい物を食べさせられて怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。

ちゃわんむしまろは銀杏ボールでばいきんまんと戦おうとしますが、
すべて防がれてしまい、銀杏がなくなったちゃわんむしまろはピンチに。

そこにアンパンマンが駆けつけますが、ドキンちゃんによってちゃわんむしまろが人質に取られてしまい、
アンパンマンは手が出せず、ばいきんまんの巨大巻きすに巻かれてピンチに。

その時、ちゃわんむしまろは頭から湯気を吹き出し、ドキンちゃんの手から脱出。
さらにコマキちゃんがアンパンマンを助け出し。
ばいきんまんはアンパンマンによって倒されました。


「ばいきんまん、元気そうで何より」
「はい、おかげ様で…ってちが~う!」ノリツッコミwww

コマキマロwww

コマキちゃんの鉄火巻きは風流を学んでもあまり変わらなかった
チャーハン王子とかはアドバイスを受ければ普通に作れるのになぁ
才能ないんじゃないか?

お寿司と茶碗蒸しは定番の組み合わせだけど特に触れられなかった

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告