「しょくぱんまんとマシュマロさん」「みみせんせいとキャンディ姫」

しょくぱんまんとマシュマロさん

今日はマシュマロさんが遊びに来る予定です。

子どもたちからおやつを奪っていたばいきんまん。
そこを通りかかったマシュマロさんは柔らかい動きでばいきんまんを翻弄し追い払います。

その後、お腹をすかせた子どもたちにマシュマロを振る舞っていたマシュマロさん。
そこにパンの配達をしていたしょくぱんまんが通りかかります。
マシュマロの美しさにポエムが浮かんでしまうしょくぱんまん。

マシュマロさんはそんなしょくぱんまんが気に入り家来にすることに。
自分をパン工場に連れて行けというマシュマロさん。
しょくぱんまんは配達の途中でしたが、仕方なくマシュマロさんをしょくぱんまん号の助手席に乗せてパン工場へ行くことに。

それを見ていたドキンちゃん。
ばいきんまんに頼んでマシュマロさんを捕まえてもらい、
自分がマシュマロさんに変装してしょくぱんまんの隣に座ります。

湖で一緒にボートに乗りたいと言い出すニセマシュマロさん。
しょくぱんまんは仕方なく言うことを聞きます。

その頃、ばいきんまんと戦っていたマシュマロさん。
柔らかい動きでバイキンUFOのマジックハンドから逃れ、空高く飛び上がります。
それを偶然見つけたアンパンマン。
様子がおかしいので追いかけます。

マシュマロさんが落ちた場所はしょくぱんまんとニセマシュマロさんのいる湖でした。
何かが落ちてくるのに気づいたしょくぱんまんはすぐに偽マシュマロさんを抱えて湖のほとりへ、
落ちてきたのはマシュマロさんで、しょくぱんまんはここにマシュマロさんが二人?と驚きますが、
さっきまで一緒にボートに乗っていたマシュマロさんは既にどこかへ消えていました。

とりあえずマシュマロさんとアンパンマン、しょくぱんまんで協力してばいきんまんを倒し、
マシュマロさんは無事にパン工場へ行くことができました。


生の食パンがそんなに美味しいか?

食パンの配達はどうなったんだ

おなじみしょくぱんまんが流れる


みみせんせいとキャンディ姫

パン工場に遊びに来たキャンディ姫。
チーズを家来にしてピクニックに出かけることに。

その途中、ばいきんまんに襲われしまった二人。
そこをみみ先生が通りかかり、ばいきんまんにお説教。
さらにバイキンUFOに跳びかかり、ばいきんまんを追い払います。

その後、キャンディ姫とチーズはみみ先生達のピクニックについていくことに。

みみ先生は子供達から草花のお面や花飾りの作り方を教えてとせがまれて大忙し。
キャンディ姫も花飾りの作り方を教わろうとしますが、他の子供に呼ばれたみみ先生はすぐに行ってしまいます。

今度はうさこちゃんがみみ先生に花飾りをプレゼントしているのを見て、
自分も飴をプレゼントしようとしますが、みみ先生はみんなで食べようといい、
ヤキモチを焼いたキャンディ姫は怒ってどこかへ行ってしまいました。

キャンディ姫が一人でいると、そこへキャンディを狙ったばいきんまんが現れます。
慌てて逃げ出すキャンディ姫、その悲鳴を聞き、みみ先生たちもやってきました。

ばいきんまんに追いかけられ、崖から落ちてしまったキャンディ姫。
ばいきんまんはそれを追いかけ、みみ先生も蔦でロープを作りキャンディ姫を助けに行きます。

崖の突起に引っかかっているキャンディ姫を見つけたみみ先生。
みみ先生はキャンディ姫を助けようとしますが、崖が崩れてしまいピンチに。
しかし、みみ先生はそこにやってきたばいきんまんのUFOにロープを引っ掛け、なんとか落下を防ぎます。

さらに、そこにアンパンマンが駆けつけ無事みみ先生とキャンディ姫は救出され、
ばいきんまんも倒されました。


みみせんせいは好きよが流れる。

ラストはキャンディ姫がみんなの顔の金太郎飴を作る
金太郎飴専門のキャラもいるんだよな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告