「クリームパンダとささだんごちゃん」「でんでん一座とたぬきおに」

クリームパンダとささだんごちゃん

アンパンマンのようにみんなの役に立とうとしていたクリームパンダ。
カバオくん達からオヤツを奪おうとしているばいきんまんを見つけて、ばいきんまんと戦おうとします。
しかし、クリームパンダではばいきんまんに敵わず、やられてしまいます。

そこへ現れたのはささだんごちゃん。
力持ちのささだんごちゃんは自慢の力でばいきんまんを追い払います。

その後、ささだんごちゃんはパン工場でみんなに笹だんごを振舞います。
しかし、クリームパンダは笹だんごを食べずに、ジャムおじさんに何か手伝うことはないか聞き、
クマおばさんのところへパンの配達をするのを引き受けて飛んでいってしまいました。
自分の笹だんごを食べてほしいささだんごちゃんはそれを追いかけます。

その後、途中でささだんごちゃんに追い越されてしまったクリームパンダちゃん。
クマおばさんの家の前でささだんごちゃんにぶつかってしまい、飛んで行ったパンをささだんごちゃんが拾ってしまい、
パンはささだんごちゃんが届けたような形に。
ぼくもみんなの役に立ちたいのにと落ち込むクリームパンダ。

更にその後、橋から落ちてしまった人を助けようとしたクリームパンダ。
しかし、それにもささだんごちゃんの力を借りてしまい、さらに橋自体が壊れて結局駆けつけたアンパンマンに助けられます。

すっかり拗ねてしまったクリームパンダはどこかへ飛んでいってしまいました。
ささだんごちゃんがそれを追いかけようとすると、そこに笹だんごを狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

ささだんごちゃんはばいきんまんを投げ飛ばそうとしますがうまく行かず、
ばいきんまんの攻撃で身動きが取れなくなってしまいました。
アンパンマンもばいきんまんと戦いますが、ささだんごちゃんを人質に取られ、アンパンマンも拘束されてしまいます。

そこに駆けつけたクリームパンダ。
クリームパンダはなんとかばいきんまんを攻撃し、その隙にアンパンマンは拘束を解き、ばいきんまんは倒されました。

そして、クリームパンダはささだんごちゃんの笹だんごを食べ、2人は仲良くなることができました。


いじけるクリームパンダちゃんが可愛い


でんでん一座とたぬきおに

バタコさんに会いに町へやってきたたぬきおに。
町ではちょうど、でんでん一座が今夜のお芝居の宣伝で町を練り歩いているところでした。

そこにばいきんまんが現れ、楽しそうなみんなに攻撃を仕掛けますが、
だいこん役者の大根おろし攻撃と駆けつけたアンパンマンの活躍で、無事にばいきんまんは追い払われました。

その後、ジャムおじさん達も町に到着。
バタコさんがでんでん一座のお芝居が好きだと聞いたたぬきおにはなんとかしてでんでん一座に加わろうとします。
そして、たぬきおには裏方の仕事を手伝うことに。

たぬきおにとでんでん一座がお芝居の準備をしていると、謎の二人組が現れ、
自分たちの村にでんでん一座に来てほしいと言い出し、だいこん役者達を連れて行ってしまいます。

森の奥まで連れて来られただいこん役者たち、すると謎の二人組が正体を表しました。
二人組はばいきんまんとドキンちゃんで、お芝居を中止にさせておでんを奪うための作戦だったのです。
だいこんやくしゃ達はばいきんまん達によって深い穴に落とされてしまいました。

お芝居の会場に残されただいこん座長としろかぶくん、たぬきおには皆を心配していました。
ちょうど、やってきたアンパンマンに探しに行ってもらうことに。

とうとう開演の時間が来てしまいましたが、だいこん役者達もアンパンマンも戻ってきていません。
だいこん座長は今日のお芝居を中止にしようとしますが、バタコさんを悲しませたくないたぬきおには、
自分がお芝居の主役に変身し、お芝居の幕を上げてしまいます。

しろかぶくんと座長もそれに付き合ってなんとかお芝居を続けることに。

おでんを奪いにお芝居の会場までやってきたばいきんまんとドキンちゃん。
中止になっているはずの会場が盛り上がっていることに気づき、舞台に殴り込みお芝居をやめさせようとします。
さらにそこにだいこん役者たちを救出したアンパンマンが到着。
ばいきんまんと戦い始めます。

途中、バタコさん達が瓦礫で被害を受けそうになりますが、
たぬきおにがバタコさんを守り、アンパンマンは無事にばいきんまんを倒すことができ、一件落着。

バタコさんに守ってくれたお礼を言われたたぬきおには真っ赤に照れながら帰って行きました。


バタコさんはたぬきおにのことをどう思ってるんだ
たぬきおにはあんなにストレートに思いを伝えてるのにあえて答えを出さないなんて
実は弄んでる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にロールパンナ登場しましたか???

Re: タイトルなし

> 次回予告にロールパンナ登場しましたか???

出ませんでした

アンパンマンとちいさなサンタのクリスマスの記入をお願いいたします!!
現在100%観ることができないので

Re: タイトルなし

> アンパンマンとちいさなサンタのクリスマスの記入をお願いいたします!!

書きました
http://cremupanda.blog26.fc2.com/blog-entry-348.html

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告