アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス

クリスマスの谷にサンタさんのお手伝いにやってきたアンパンマン、メロンパンナ、クリームパンダとジャムおじさん達
そこへ、サンタ修行中のサンタジュニア三兄弟、ワンタクロース、ツータクロース、スリータクロースがソリに乗ってロボのトナカイのロボトナを操作してお手伝いにやってきます。

プレゼントの木からプレゼントを集めていたみんな。
しかし、ワンタクロースはサンタさんのようにうまくプレゼントを袋に詰めることができません。
サンタさんはプレゼントをもらう人のことを考えるとうまくいくと言いますが、
三兄弟はまだそれがうまくできず、ワンワクロースは苛立ちを抑えきれず、プレゼントを乗せたソリに乗ってロボトナで飛んでいってしまいました。

飛んでいった先で、プレゼントを狙ってクリスマスの谷へ向かっていたばいきんまん達と衝突してしまったワンタクロース。
ワンタクロースと、ばいきんまんドキンちゃんホラーマンは氷の谷底に落ちてしまいました。
プレゼントを狙うばいきんまん達とワンタクロースは谷底で大騒ぎ。
するとそこへこおりおにがやってきました。こおりおには自分の住処を荒らされて怒っているようです。

ソリに乗って逃げ出すワンタクロースとそれを追うばいきんまん達とこおりおに。
しかし、こおりおにの飛ばした氷でばいきんまん達はふっ飛ばされ、ワンタクロースはソリが横転して大ピンチ。

そこに、ワンタクロースを心配して探しに来ていたアンパンマンとメロンパンナが駆けつけます。
アンパンマン達はワンタクロースをこおりおにの攻撃から守り、そのまま谷底を逃げていきますが、
袋小路に追い詰められてしまいピンチに。

しかし、そこへSLマンが現れ、谷の上から煙でこおりおにを攻撃。
さらに谷の下まで降りてきて蒸気で氷の壁を溶かして道をつくり、みんなはこおりおにから逃げることに成功、
すぐに無事にジャムおじさんやサンタさん達と合流できました。

その後、プレゼントを渡す相手のことを知るのがサンタの修行になるというサンタさんの提案で町に行くことになったサンタジュニア3兄弟。
町にやってきた3兄弟は、町のみんなと一緒に楽しいクリスマスを過ごします。
ところが、そこにこおりおにが現れ、アンパンマンに襲いかかり、町中を凍らせ始めます。
町にいたアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンはこおりおにと戦い始め、
町に被害が出ないよう町の外へこおりおにをおびき寄せます。

ワンタクロースはさっきの仕返しだ、とロボトナを操作してこおりおにのところへ行こうとしますが、
クリームパンダ達に止められ、さらにスリータクロースがいなくなったとツータクロースに聞いてスリータクロースを探しに行くことに。

その頃、スリータクロースはワンタクロースと間違えられてばいきんまんに捕まっていました。
ばいきんまん達はワンタクロースがまだプレゼントを持っていると思って捕まえに来たのです。
そこへ、クリームパンダとメロンパンナ、ワンタクロース、ツータクロースが駆けつけスリータクロースを救出。
そこでプレゼントはサンタさんがクリスマスの谷に持って帰ったと知ったばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。

その頃、こおりおにと戦っていたアンパンマン達。
カレーパンマンがマントの端を凍らされて落下、それを助けた3人はピンチに。
そこにばいきんまんから逃げてきたクリームパンダ達がやってきます。
クリームパンダとメロンパンナのグーチョキパンチ、メロメロパンチでなんとかアンパンマン達は助かり、
追いかけてきたばいきんまん達はこおりおにの攻撃を食らってバイバイキンしてしまいました。

今度はクリームパンダ達を狙うこおりおに。
アンパンマンはそれを庇って顔を凍らされてしまいます。
さらに、駆けつけたアンパンマン号も凍らされてしまい、これでは新しい顔が焼けません。

アンパンマンを倒して調子付くこおりおには町中を氷漬けして自分の新しい住処にしようとします。

顔が凍ってしまったアンパンマンは、それでも町のみんなを助けに行こうとします。
しかし、こおりおにの攻撃で完全に氷漬けにされてしまいました。

さらにカレーパンマン達もこおりおにの攻撃を受けピンチに。
しかし、メロンパンナのピンチにロールパンナが駆けつけ、しょくぱんまん、カレーパンマン、ロールパンナの3人はこおりおにと戦います。

その頃、凍りついたアンパンマン号の中ではジャムおじさん達がなんとか新しい顔を作ろうとしていました。
そこへ、ほのおくんがやってきてアンパンマン号の氷を溶かし、新しい顔が焼けるようになります。
さらに凍りついたアンパンマンを助けようとしていた3兄弟とクリームパンダ、メロンパンナ達のところには、
カバオくんたちがやってきて、みんなの協力でアンパンマンの氷を溶かすことに成功。
ちょうど新しい顔も焼けてアンパンマンは元気百倍。

みんなで協力してこおりおにを撃退することができました。

そして夜、みんなが寝る時間になり、サンタさんとサンタジュニア3兄弟はプレゼントの配達を始めます。
サンタジュニア3兄弟もしっかりサンタとして成長し、みんなにプレゼントを配る事が出来ました。


ばいきんまん「クリスマスプレゼントは貰う物じゃない!奪う物なんだー!」
なんかカッコいいぞ!

SLマンがハイスペック
ほのおくんも超火力

今日のしょくぱんポエム
「美しいツリーを囲み、歌声清らかに夜を迎える。空には星、両手に花、そして心に愛、ああ、なんて素晴らしいんだろうクリスマスって」

きよしこの夜を歌うシーンでものすごくたくさんのキャラが出てくる
鉄の星の人たちまでいる


コメントの投稿

非公開コメント

おお、迫真の実況中継。
「こおりおに」は雪の女王かぁ・・・
触れるものをみ~んな凍らしてしまうのね。
ばいばいき~ん

Re: タイトルなし

>なおぼんさん
こおりおには口から出す吹雪や槍を使った攻撃でみんな凍らせてしまいます。
アンパンマンの敵キャラクターの中でもかなり強力な部類のキャラクターですね。

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダのパン戦士が6人全員揃っての登場はしましたか?

Re: タイトルなし

> アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダのパン戦士が6人全員揃っての登場はしましたか?

アンパンマンが氷漬けにされて皆もピンチになるシーンでロールパンナが駆けつけて6人揃います。
ただアンパンマンは完全に凍ってしまっているのでなんの反応も示しません。
その後はカレーパンマンしょくぱんまんロールパンナがこおりおにと戦い、メロンパンナクリームパンダは他の皆と一緒にアンパンマンを助けるという流れになり、
最後はアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンロールパンナでこおりおにを倒し、
ロールパンナはこっそり帰ってしまうので6人の会話などはありません。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告