「鉄火のコマキちゃんとちゃきんくん」「クリームパンダとマーガレット姫」

鉄火のコマキちゃんとちゃきんくん

今日も張り切って修行をしようと走り回っていたコキンちゃんは躓いて崖から落ちてしまいます。
そこをアンパンマンに助けられます。

2人の前にちゃきんくんが現れます。
ちゃきんくんはこれからジャムおじさんや子供達に茶巾寿司を振る舞う予定で、
コマキちゃんもそれについていくことに。

ジャムおじさん達に茶巾寿司を振る舞ったちゃきんくん。
今度は町でみんなに茶巾寿司を配ると言い、コマキちゃんもそれについていくことに。

町へ向かう2人の前にお腹をすかせているという老人2人が現れます。
ちゃきんくんは早速2人に茶巾寿司を作ります。
老人は何度も茶巾寿司をおかわりし、ちゃきんくんは疲れ果ててしまいます。

そこで、コマキちゃんはちゃきんくんのかわりに老人に自分の鉄火巻きを振る舞うことに。
老人はコマキちゃんのぐちゃぐちゃの鉄火巻きを見て食べるのをためらいますが、
コマキちゃんが「あたいの鉄火巻きが食べられないっていうのか」と怒るので仕方なく食べることに。
しかし、鉄火巻きを食べた老人はあまりの酸っぱさに倒れてしまい、それによって変装が解けて、ばいきんまんが現れます。
老人2人は茶巾寿司を狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、コマキちゃんを助けますが、アンパンマンは顔を歪まされてしまいました。
コマキちゃんとちゃきんくんはアンパンマンを抱えて逃げまわります。
その時、たまたま逃げまわるアンパンマン達を発見した子供達がジャムおじさん達に知らせに行きました。

そして、逃げまわる3人の元へアンパンマン号が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、ばいきんまんは倒され、
ちゃきんくん達は町でみんなに美味しい茶巾寿司を振る舞うことができました。


茶巾寿司って食べたことないなぁ
調べてみると美味しそう

今日のコマキちゃんはいつもよりおとなしい気がする
自分の鉄火巻きのほうが美味しいとかって激しく主張してくることがなかった

クリームパンダとマーガレット姫

アンパンマンの事が大好きなマーガレット姫。
アンパンマンにマーガレットの花をプレゼントしようと出かけます。

その途中、マーガレット姫はドキンちゃんの命令で花を探しにきたばいきんまんに襲われてしまいます。
助けを呼ぶマーガレット姫ですが、残念ながら助けに来たのはアンパンマンではなくお使いの途中のクリームパンダでした。

クリームパンダはばいきんまんと戦いますが、捕まってしまい、
マーガレット姫が花の力を借りてなんとかばいきんまんから逃れますが、
クリームパンダとマーガレット姫はふっとばされて、森の中に落っこちてしまいます。
更に、クリームパンダはマントが破けて飛べません。

頼りないクリームパンダにマーガレット姫は怒り、2人は反発しますが、
クリームパンダがアンパンマンの代わりにモオさんの所へミルクジャムを貰うお使いに行ってると知ったマーガレット姫は
アンパンマンのためならとクリームパンダと一緒にお使いに行くことに。

なんとか森を抜けだしてモオさんの牧場に辿り着き、ミルクジャムを受け取ったクリームパンダとマーガレット姫。
2人がパン工場へ向かっていると、再びばいきんまんが現れます。

クリームパンダはばいきんまんに立ち向かいますが、やられてしまいます。
そんなクリームパンダの姿を見て涙を流すマーガレット姫、するとその涙が花びらになって空へ飛んでいき。
それを見たアンパンマンが駆けつけました。

アンパンマンはばいきんまんと戦いますが、かびるんるん達に追いかけられ、苦戦。
クリームパンダはなんとかアンパンマンを助けようとしますが、飛ぶことができないためばいきんまんに手も足も出ません。

そこで、マーガレット姫が花達の力を使ってクリームパンダを飛べるようにし、
クリームパンダはグーチョキパンチでばいきんまんを攻撃、それによって隙ができ、アンパンマンはばいきんまんを倒すことができました。

そしてマーガレット姫はアンパンマンにマーガレットの花束を贈り、
クリームパンダにも1本のマーガレットを贈りました。


ミルクジャムだって
なんかちょっと前にちょっと話題になった奴だよね

アンパンマンワールドの食虫植物は痛いほどの力で噛み付くのか・・・

花の力で飛行能力が復活、そんなこともできるのか!

戦闘シーンがカッコ良かった
メカの壊れ方がかっこいい感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にやみるんるんやしょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダちゃんは登場しましたか???

Re: タイトルなし

> 次回予告にやみるんるんやしょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダちゃんは登場しましたか???
出ませんでした

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告