「ホラーマンとさくらもちねえさん」「ロールパンナとにじの国」

ホラーマンとさくらもちねえさん

一人でお花見をしていたドキンちゃん。
しかし、ケーキやポテトチップはお花見には合わないと悩んでいました。
そこへやって来たホラーマンはドキンちゃんのためにお花見にピッタリのお菓子を探しに行くことに。

その頃、町へ向かっていたさくらもちねえさんは、
子どもたちからお弁当を奪おうとするばいきんまんを見つけ撃退。
ついでに子どもたちに桜餅を振舞っていました。

それを見かけたホラーマンは、桜餅の作り方をさくらもちねえさんに教わろうとしますが、
さくらもちねえさんは忙しいからと断ります。
しかし、ホラーマンはそれでも諦めず、さくらもちねえさんを追いかけ、
ホラーマンの熱意に負けたさくらもちねえさんは桜餅作りを教えることに。

町に到着し、さっそく桜餅作りを教わったホラーマン。
なんとか桜餅を上手に作れるようになり、今度は町の住人に桜餅を配るため、
ホラーマンが町の皆を呼び行くことに。

ホラーマンが町の人を呼びに行っている間、桜餅を更に作っていたさくらもちねえさん。
そこへ、ばいきんまんが現れます。
さくらもちねえさんはばいきんまんと戦いますが、武器の日傘を奪われてしまい、ピンチに。
すぐにアンパンマンも駆けつけますが、隙を突かれて拘束されてしまいます。

そこに駆けつけたのはホラーマン、ホラーマンはさくらもちホラねえさんに扮し、桜餅や桜の葉でばいきんまんを撹乱。
それによってさくらもちねえさんは日傘を取り戻しアンパンマンを救出。
無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ホラーマンはドキンちゃんに美味しい桜餅をごちそうすることができ、
ドキンちゃんも大満足でした。


「ケーキにポテトチップ、美味しいけどどれも違うのよねえ」
違うと言いながら完食済みの様子

「ホラーマンではありません、私は橋です」
踏まれたかったのか?
俺も踏まれたい

バイキンメカの刀が魚肉ソーセージの包みみたいなオレンジですごい存在感

今回のホラーマンのコスプレはさくらもちホラねえさん


ロールパンナとにじの国

虹の国に迷い込んだロールパンナ。
そこでレインボー王子や虹の子たちと出会い、美しい虹を作る様子を見学します。

綺麗な虹の布が完成し、これを虹の噴水に流せば美しい虹の完成。
ところが、布を噴水に流してもなぜかうまく虹ができません。
ロールパンナは不審に思い、調べに行くことに。
虹の国を出て、遠くで何かが光るのを見つけたロールパンナですが、その光を見失ってしまいました。

虹ができなかったのはばいきんまんの仕業でした。
綺麗な虹なんて大嫌いなばいきんまんは虹を使ってにじおばけを生み出し、綺麗な虹を作る虹の国を襲うつもりです。

にじおばけを完成させたばいきんまんは早速虹の国にやってきて、レインボー王子たちに襲いかかります。
レインボー王子は虹の絨毯に乗って飛び回り、なんとかにじおばけと戦おうとしますが、
絨毯がにじおばけの攻撃で汚れて飛べなくなってしまい、ピンチに。
そこにロールパンナが戻ってきて、レインボー王子達を助け、にじおばけたちと戦いますが、
ロールリボンをにじおばけの攻撃で固められてしまい、再びピンチに。

そこへ現れたのはアンパンマンとジャムおじさん達。
虹の国の異変に気づいて駆けつけたのです。

ジャムおじさんの助言でにじおばけは水に弱いことを思い出したレインボー王子は、
絨毯とロールリボンを水で洗って復活させることに成功。

ロールパンナがロールリボンで水しぶきを起こしてにじおばけを撃退。
アンパンマンがばいきんまんを倒し、無事に虹の国に平和を取り戻しました。


虹なのに布の色が5色しかない
5色の国もあるみたいだけど

アンパンマン号飛行モードが登場

敵キャラの中では比較的新参だけどすっかりおなじみのにじおばけ
虹の国関係以外の話でも登場してほしいな
opではナンドバットと戦ってるし

メロンパンナ未登場
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんの予想、今年の映画にロールパンナは登場すると思いますか???今年は思いやりがテーマでクリームパンダちゃんがメインのようですが

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想、今年の映画にロールパンナは登場すると思いますか???

可能性は低いと思います。
ルビーの願いやシャボン玉のプルンではクリームパンダちゃんとヒロインが2人きりになって
喧嘩しながら分かり合っていき、ヒロインが成長のきっかけを掴むというような展開だったので、
今回もそれにコキンちゃんを加えたような形になると思います。
その部分にロールパンナが出てきそうにないと思うので、出番はないかなぁと思います。

個人的にはクリームパンダちゃんを助けるとか助言するポジションで登場してくれたら嬉しいのですが。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告