「カツドンマンとヨーカンマダム」「おむすびまんとタンポポちゃん」

カツドンマンとヨーカンマダム

羊羹を狙うばいきんまんに襲われていたヨーカンマダム。
偶然通りかかったどんぶりまんトリオはヨーカンマダムを助けようとしますがばいきんまんに捕まってしまいます。
そこにアンパンマンが駆けつけ、みんなは無事に助かり、ばいきんまんは追い払われました。

その後、ヨーカンマダムは3人にお茶会でお茶と羊羹を振る舞うことに。
しかし、ヨーカンマダムは礼儀作法に厳しい人です。
切り分けた羊羹を取り合ったり歌い出したりしてしまったてんどんまんとかまめしどんはヨーカンマダムに怒られてしまいます。
そんな2人を尻目にうまくお茶会を切り抜けたカツドンマンはお上品と褒められてすっかり調子に乗り、
ヨーカンマダムのお供としてついていくことに。

湖のほとりで再びお茶会をしようとしていたヨーカンマダムとカツドンマン。
そこに、2人組が現れ、自分たちもお茶会に参加したいと言い出しました。

そこでカツドンマンはお上品なカツドンを作って2人をもてなすことに。
お上品なカツ丼を作ったカツドンマンは2人組にカツ丼に礼をしたり食べる前にお椀を回すことを強要します。
さらに、そのカツ丼はお上品ぶってほんの少ししか盛られておらず、
これだけじゃ食べた気がしない2人組は立ち上がっておかわりを要求。
ところが正座で足がしびれていた2人は転んでしまい、変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
2人組の正体は羊羹を狙ったばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかります。
カツドンマンとヨーカンマダムの悲鳴を聞きつけてんどんまんとかまめしどんが駆けつけます。
てんどんまんとかまめしどんはばいきんまんに蓋を投げつけ攻撃。
怒ったばいきんまんは標的をてんどんまんとかまめしどんに切り替えます。

そこでカツドンマンは上品ぶるのをやめ、自分も蓋を投げつけばいきんまんを攻撃。
3人はすっかり仲直りします。
さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。

その後、パン工場にやってきたみんなは楽しい丼茶会を開きました。


ヨーカンマダムとトリオは初対面らしい

トリオの中ではカツドンマンが一番上品という扱い
気取り屋だからか?

茶筅で米を研いだら茶筅がボロボロになりそうだ

でっかいお椀にほんの少ししかないカツ丼
高級ぶった創作和食の店で出てきそう


おむすびまんとタンポポちゃん

風に乗って花を咲かせる場所を探していたタンポポちゃん。
途中で強風にあおられ、川に落ちてしまいます。

そこを偶然通りかかったおむすびまんが助けます。
その後、雨が降ってきたので2人は雨宿りをすることに。

雨宿りに入った洞窟で2人はおむすびを食べたりして仲良くなります。
その後、おむすびでお腹いっぱいになったタンポポちゃんは眠ってしまい、
しばらくすると洞窟も雨漏りしてきたのでおむすびまんはもっと落ち着ける場所に移動することに。

パン工場へやってきたおむすびまんは、梅干しを届け、タンポポちゃんに雨が止むまで休ませてもらうように言い、
今度はひなた村に梅干しを届けに出発しました。

ひなた村に向かう途中、このままでは川が氾濫して流されてしまいそうなタンポポ畑を見つけたおむすびまん。
岩を運んで堤防を作り、タンポポを守ろうとします。

そこへ、先頭の最中のアンパンマンとばいきんまんが現れます。
なんとか1人でばいきんまんを倒したアンパンマンはおむすびまんに気付き、堤防作りを手伝うことに。

そしてついに堤防が完成。
これでもう雨が降っても安心、タンポポちゃんが花を咲かせる場所は守られました。
おむすびまんは再び出発します。

雨がやみ、タンポポちゃんも再び風に乗って飛んでいきました。


今日はおむすびまんが梅干しを届けに来てくれる
その情報は一体どのように伝達されるのか

タンポポちゃん用に作り直したおにぎりも相当な大きさだ

タンポポを守るために岩を運んできて堤防を作るおむすびまん
どこにあんな大量の岩があったんだ

防水ヘルメットにヒビが入ったけど雨漏りする程ではなかったのか

予告が映画宣伝に

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告